fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
日帰りバスツアー
2010年02月21日 (日) | rewrite |
起きれた!さあ、準備して行くぞぉ!今日は三鷹商工会さんの、『日帰りバスツアー』に参加するんよ。やっぱり今日も晴れてくれました。太陽に感謝。集合場所の市役所まで行くと、電話が鳴る。

「どこですか~~!」

商工会の会長さんです。ふぎゃ!皆さん、早い!7時集合で、7時びっちりに来たのは、ウチらだけやん・・・(^_^;)しかも、おそらく一番近いはず。

バンマスと愛好会の会長さん、副会長さんと4人で参加。1号車に乗り込む。席は商工会の会長さんのすぐ後ろ。今回は、なんとバス4台、総勢180名のツアー。目指すは駿河湾。ちょっと眠いけど、楽しいガイドさんが案内してくれはる景色を、ウキウキ気分で楽しみます。

「本日は愛煙家の皆様には、大変申し訳ありませんが、全席、喫煙となっております。」

おいおい!!

川崎インターから東名に乗る。三鷹からも見えてるけど、だんだん迫ってくる富士山。大パノラマの景色を、こうやってバスからゆっくり見るのは、気持ちええね。真っ白の富士山は、時折、顔を出してくれた。

分かるかな?


こういうバス旅行って、学生以来。たまには、いいかも。深夜のハイウェイバスしか乗った事ないもん。サービスエリアでの休憩、他のバスの方たちも降りてくる。

「なぁんだ!!来てたの!!」

結構、知ってる方々が参加されてます。あっちこっちにご挨拶。そうこうする内に、清水インターを降りて、駿河湾に着いたら、まずは市場へ。魚好きのウチとしては、たまりまへん!!見た事もない、でっかい貝やピチピチのお魚たち。磯の香りが満載です。新鮮な地元のお野菜も売ってたりするしね。

その後はすし横丁へ。ここは、おすし屋さんが何軒もあるんよ。バスの中、パンフレットを見て、どの店へ行くかを、みんなで相談。みんなの意見がまとまる。

「そやけど、10席しかないんやって!ちょっと、厳しいなぁ。180人いてるから、競争率18倍やで・・・」

会長さん、

「奈桜ちゃん、走れ!ダッシュ!」

「え~~~っ。恥ずかしいよぉ。」

1号車は、一番先に到着するので、有利やけどぉ・・・とか、なんとか言いながら、結局、小走りして、お目当てのお店に無事、全員入れたんよ。大将が、一人で握ってくれる。

美味しかった!


この他にも、あなごやら、おまけして握ってくれはりました。う~ん、お腹、いっぱいやぁ!外へ出たとたん。

「佑記先生!」

「へっ?」

何故に、ここで先生なのだ?ありゃま、学校の学科の先生です。お友達の結婚式だって。信じられない偶然です。

その後は、駿河湾クルーズ。ここで、全員が一緒になる。一番上のデッキに上り、真っ青な海を満喫。かもめ達も気持ち良さそうです。色々な方たちと、色々なお話をしました。とっても、大事な時間です。

「本当、晴れて良かったねぇ!」

このツアー、雨やったらどうなっていたんやろう?ま、大丈夫。晴れるんだもん!

バスはそこからまた移動します。珍しい「石垣栽培」という栽培法を取っている、イチゴ農家へ。みんなでワイワイ、イチゴ狩りやねん。この写真、ビニールハウスの中なんよ。

石垣イチゴ栽培


ここでは、ウチの家の方の商店会の会長さんと一緒に回りました。春のイベントの話をしたり、こういう風にしてほしいと、注文を受けたり・・・

「私の気持ちを、奈桜ちゃんが変わりにみんなに歌で伝えて欲しいんだよ。」

そう言うと、ぐっと握手してくれはったんよ。頑張ります!

気持ちいい!


海がきれい。久しぶりに見たよ。さあ、そろそろ帰路に着きます。いちご海岸通りを通って、静岡インターから入ります。途中、川津桜が見えたり、菜の花が見えたり、春を感じさせてくれるね。それにしても、バスガイドさん、すっごく博識やし、びっくりです。今日一日で、色々な事を教えてもらいました。MCの勉強になったかも!!

東名の渋滞を抜けると、結構、すいすいと帰ってこれました。予定時間よりちょっとオーバーしたくらい。1号車だけやけど。他のバスは、30分くらい遅れているらしい。宴会、やってるのかな?

皆さんにご挨拶して、4人で、『あさの』さんへ。お昼に入ったお寿司屋さんの暖簾の家紋と、ここのお店に飾ってある家紋が同じだったんよ。不思議だね。

親方ご夫妻もいらっしゃって、大賑わいです。地元って、こういう事なんだよね、きっと。ぶらぶら歩いて帰る道、ウチの心には、おみやげがいっぱいやったんよ。


シュガーボウルの公式携帯サイトができました!

クリスマスコンサートの模様も、アップされています!


こちらから登録を!

さあ!2月から、メルマガも発行します。まずは、ご登録を!
(ケータイのアプリのQRコード読み込みを使ってくださいね。)



『きれいな星になれますように』のJIROKICHIライブバージョンが見れますよん!

http://www.youtube.com/watch?v=t7F277yvRK8



logo


好評発売中!!おおきに。

New Album
『あなたが好き!』


あなたが好き!


裏ジャケ

2009年6月17日 発売開始!試聴もできます。


買っちゃおう! → http://sugarbowl.cart.fc2.com/ca1/5/p-r-s/

聴いちゃおう! → http://sugarbowl.jp/shityou.html


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、
会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!
シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽