fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ロックな夜
2009年05月02日 (土) | rewrite |
お昼間はちょっと、のんびり。久しぶりに鹿児島にいる親友と電話した。いっつもブログを見てくれているらしく、ウチの近況はよぉ~くご存知でした。サンキュ!

夕方、国立へ向かった。三鷹から先、高尾方面への中央線は、いつの間にかみんな高架工事が進んでいて、地上だったホームが高い所に移転していた。風景で駅を判断できへん。ちょびっと淋しいね。

ライブハウスに一人で行くのは、ちょっと気が進まなかったけど、エイッと気合いを入れて出てきた。国立 『地球や』さんは、2004年3月16日に 『BUDY & SOUL』というバンドに乗っけてもらって歌わして頂いたんよ。片桐幸男さん・チッコ相馬さん・大西真さん・後藤輝夫さん・須川光さん。すごいメンバーや~~!!そして、ボーカルのバディさん。バディさんは、今はもういない。あの時、「feel like makin' love」をデュエットしたんだよ。

大学通りを南下する。この辺やったかな。あった、あった。地下へ降りてドアを開けると rainmanがリハをやっていた。なんだか、懐かしいな。全然、違うけど大阪の茨木にあった『我楽多』というライブハウスを思い出すんよね。ドラムの(SUGAR BOWLお祭りバージョンでは、いつもカホンです。)タム君以外は、中山マコトさんのパーティー以来とちゃうかしら。あ、中山さんが、昨日の撮影模様を楽しいブログにしてくれてはるので、見てくださいね!

こちらですよん! → http://blog.livedoor.jp/kikidasu/archives/2009-05.html#20090502

ボーカルのdaisukeさんに、一瞬、相談事。その後は、ステージが始まるまでカウンターに座って雑談なり。ビデオをザビエル加藤氏が撮影に来ていた。だんだんとお客さまが集まってくる。

「どうもで~す!」

あらま、BAD☆CHRISTMASのピエールさんにギタリスターさん!お名前は分からへんけど、なんとなくお会いした事がある方が何人か居てはった。daisukeさんは、ウチに寺田町さんという素敵なシンガーを紹介してくれはり、ちょびりんこ、お話しした。今度、聴きに行きま~す!キーボードの海老原さん、素敵な奥さまとご一緒だったり。そして、全国各地からのファンの方が続々と。もう、超超超満員!!

rainmanのステージは、熱い。男のステージや。ずっと前、渋谷で聴いた時とは全然違った。なんか、違った。すっと彼らの音楽が心に入ってくる感じやねん。

スタイルは違うけど、言葉がね、モチーフがね、なんか今、ウチらが創っているCDと共通やねん。グルーブも気持ちいい。ものすごく感動した。

♪別れたとしても、サヨナラはしないぜ!!

このオーラスの曲の歌詞は大好きやった。来て良かった。rainman、サンキュ!

色々な人と出会って、色々な人としゃべって、色々な人と握手して帰ってきた。ちょっとおデブの半月の月あかりは不思議な空を作っていた。帰宅して、PCを立ち上げてロックの神様の訃報を知った。


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2ブログランキング



みなさぁ~ん、シュガーボウル愛好会に、ご参加くださいませ!!

会報や、特典、そして、なんと言っても、会員さまだけのレクリエーションがいっぱいですよん!シュガーボウルと一緒に、楽しい時間を共有しませんか?

お申し込みはこちらまで → ご入会はこちらから!

よろしくお願いいたします!!



SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽