2008年10月12日 (日) | rewrite |
みたか都市観光協会、みたか観光案内所
(JR三鷹駅南口徒歩36秒くらい!)
〒181-0013 三鷹市下連雀 3-24-3-101
電 話:0422-40-5525
こちらでも→チケット売り場


昨日の北口マジックは、効きました。朝起きて、仕事にかかろうとするけど、ぼけ~っとしてる。もう少し寝たい気分やのになぁ・・・ほんでも、お仕事は頑張らなくちゃね。
夕刻、昨日の会場へ楽器の引き取りに。で、ウチの機材だけ、Bさんが乗ってきたタクシーに積んだ。今日は、Bさんがよく行くお店のイベントで、屋形船やねん。Bさんはね、乗せてあげるから、歌って宣伝しなさいと言ってくれはったんよ。しかも、ウチは車を持っていないので、タクシーで往復という、なんだか、非常に申し訳ない事態になっちゃった。堪忍です。
北品川の船宿は、草分け的な存在かも。知らなきゃ、絶対来れないよね。釣り船も出てるんやって。お客さまが見える前に、セッティングだけやりたいと我侭を言って、宿のみなさんも手伝ってくれはって、機材の搬入。なんか、あったかいな。
7時前、続々と約40人のお客さまが乗船。ウチはほとんど、知らない人ばかり。どうしよう。でも、司会の方が紹介してくれはったりして、ちょいと、気分が軽くなる。乾杯に始まって、同じ席の方と、だんだんおしゃべりしたりね、船からの景色を楽しんだりね。だんだんと、船の中が盛り上がってくるんよね。メインディッシュ(!?)の天ぷらが出だしたあたりで、SUGAR BOWLが始まって以来の一人バージョンのステージ。
「やっぱ、合いの手がないと、しゃべりがスムーズに行かないぞ!」
「いえいえ、そんな事、言ってる場合じゃない、あぁ、大丈夫かなぁ・・・」
「あ、一人やったら、間奏も弾かなアカンやん!」
「ひょえ~~~~!!!」
プカプカに始まって、5曲ばかりのライブをやらせて頂きました。夜景を見ながら、じっと耳を傾けてくれはったり、座布団の上に正座して聴いてくれはったり、終始、船内はにぎやかやねんけど、みなさん、よく聴いてくれはりました。おおきにです。12月のチケットも売れたで!!
終わってから、だんだんと、お話しに来てくれはったりしてね、なんだか、嬉しかったです。おおきに、Bさん!ね、Bさん!Bさんってばぁ!
いたずらっ子みたいな目で、ニコニコ。Bさんの手にあるのは、自ら育てた「ハバネロの実」やねん!罰ゲームに使うつもりとか・・・
あぁ!!かじっちゃったよ!知らないよぉ!
さあ、大変。そこから、被害者、続出です。ウチは辛いのん、大好きやけど、残念ながら喉の事があるので、ぐっと我慢。
「そんなに辛いの?」
隣で、カプッ・・・
知らないよぉ‘‘‘
「全然、平気じゃん!」
あのぉ、もう、額に汗が浮いてますけどぉ・・・
「うぉぉぉおぉおおお~~~!!!」
あ~あ・・・やっちゃった・・・
みなさんは、その後、品川でカラオケに行きはったらしい。ウチはBさんとタクシーに乗って、また三鷹まで。来週あたり、お店の方にご挨拶に行きますね!!
Bさん、ホンマにおおきに。ありがとうございました。アナゴの天ぷら、美味しかったなぁ!
あ。
「今日は会社の連中で、屋形船って・・・」
このブログ、大丈夫かなぁ!!??
『バカウケキャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく!』
を出しました。
中山さんは、いつもSUGAR BOWLを応援してくれはる、素敵な紳士です。
ウチも前作を読ませて頂いたり、コピーを考えるのに、助けて頂いたりとお世話になっています。
分かりやすいフツウの言葉を、キラキラした言葉に変えるワザ師です。
これは応援しなくっちゃね!!
→ ここをクリック!
2008/10/19 ( 日 )三鷹市 多摩青果跡地
「 姉妹友好市町村わくわく交流フェスタ 」 に出演します。
シュガーボウルの出番はお昼頃の予定です。
あ、イベントは10時から始まる予定です。
佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
滝元 堅志 : Bass
沼 直也 : Drums
↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
今年も無事に、最終回が終わりました。ちょっと、寂しいなぁ・・・
浪江さん、お疲れ様でした!!
見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

本を出しちゃいました!
その名も・・・・
SEのための価値ある
「仕事の設計」学
(森川 滋之著)
アマゾンでご購入できます!大好評発売中!
SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!
http://sugarbowl.jp/
YouTubeにもライブ画像をアップしています。
http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl
ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!
YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。
http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm
マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!
http://www.myspace.com/sugarbovvl
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
| HOME |