fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
迎え酒はベルギービール(^_^;)
2008年09月21日 (日) | rewrite |
地震で目が覚めた。もう少し寝たかったのに、嬉しくないなぁ・・・

外は雨。いかにも秋らしいね。この時期のお祭りは、必ず、2日の内、どちらかは雨が降るので、みんな慣れっこになってるらしい。昨日が晴れてくれて、ホンマに良かった。

午前中は、昨日の片付けや、ママと電話したり、その他雑用をしながら過ごす。思い切り汗をかいたので、洗濯したいけど、今日は無理やなぁ。それでも、窓の外からは、祭囃子が聴こえてくるんよ。

やっと体が復活してきたので、新宿へ向かう。雨も小降りになった。三鷹駅改札を通ったとたんに、ウチの行く手を塞ごうとする人が!!

「あ、なんや!ケイさん!」

「ハ~イ、奈桜!元気?」

三原綱木さんの奥様、ケイ・アンナさんやった。いっつも柔らかい笑顔で、元気いっぱいやねん。見習わなくっちゃ!!

新宿に到着し、御神酒所へ行くと、ほとんど人影がまばら。そりゃそうや、今、お神輿が出てるんやから。それでも、残ってお留守番をしてはる方々が、接待してくれはった。嬉しい事です。しばらく待ってみたけど、ウチらをこのお祭りに繋いでくれはったMさんの姿はないので、お神輿まで行ってみる事にする。もう、だいぶ近所まで帰ってきているらしい。

中央通りは、雨にも関わらず出店がいっぱい。三鷹の御嶽神社のお祭りは、地元のお母さんたちが出店をやってはったけど、ここでは、飲食店がそれぞれ出店を出してるんよ。焼き鳥や天ぷらの他に、インドカレーがあったり、シャンパンがあったり・・・

「あ、発見しました!」

ニヤッと笑うMさんは、非常にユニークな方やねん。ちびアンパンとバナナを持ってきてくれはった。そして、昨日のステージの写真まで。はやっ!

昨日、司会まで努めてくれはった「新宿タカノ」の高野さんや、お世話になった方々にご挨拶していると、休憩が終了した。さぁ、お神輿が担がれる。

熱気むんむん!

お神輿の後をしばらく着いて歩いていると、Mさんがふと消えた。あれれ?あ、向こうで手招きしてはるやん。

「うまいぞ、飲むか?」

ベルギービールの出店。へぇ~。ホンマ、なんでもあるんや。生ビールは4種類あって、ホワイトビールというのを頼んでみた。めっちゃ、フルーティー!!

「あれ、食ったことあるか?」

「何、あれ?」

「うまいぞ、買っておいで。」

スブラキっていう、ギリシャ風のハンバーガー。巨大な子羊肉のロールみたいなのが、回りながら焼かれていて、ピタパンにキャベツをたっぷり、そして5種類のソースを選んでかけて、その上にこれまた巨大なナイフでお肉を削いで乗っけてくれる。帰ってくると、Mさん、チーズをつまみながら隣りの女の子とおしゃべり。一人で飲んでた彼女、チーズをおすそ分けしてくれはったらしい。ウチが戻ると

「この子はな、ジャズ歌手なんだよ。」

と紹介してくれた^_^;

「私も習ってたんです!好きなんですよ!」

「おい、パンフレット!」

「はいはい!」

あわてて、持っていたチラシを渡してニッコリ。Mさんはもう少しいなさいと言って、どこかへ。ウチは彼女とおしゃべり。なんと、大阪の女の子やった。

「やっぱ、大阪やんなぁ!一人でビール飲んじゃうの、平気やもんなぁ!」

妙にお互い納得。という訳で、ウチももう一杯、お代わり。なんとなく、意気投合して、お互いの連絡先を交換してウチはお先に。

御神酒所の方に向かうと、Mさんとウチも知っているJさんにまたまた遭遇。今度は「くらわんか」の出店で3人で焼き鳥とワイン。中央通りの真ん中に据えられたテーブルと椅子。目の前には新宿駅。

「こんなん、有り得へんわ!」

「楽しいよねぇ~~!」

Mさん、またどこかに消えちゃった。Jさんとおしゃべりしている内に、またパラパラと雨が降り出す。Mさんが戻ってきて、缶ビールをウチの赤ワインに・・・・

「ロゼ!」

ロゼ!?

ふらふらになりそうや・・・

そうこうする内、本降りというか、土砂降りになってきたのでウチは退散。このままいたら、三鷹に帰り着けそうにないもん。Mさん、ご馳走さまでした。

三鷹に着いたら、こちらも土砂降り。昨日の御嶽神社に寄るつもりやったけど、これではどうにもならない。風も出てきて雨が吹き込んでくる。

諦めて帰宅。帰り道、ウチの近所の御神酒所の公園に寄ってみたけど、やっぱりもぬけの殻というか、もう全部、撤収してあった。御嶽神社も、きっと同じやろうな・・・
また、遊びに行こうっと!!


あの 中山マコトさん が、

『バカウケキャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく!』">『バカウケキャッチフレーズで、

仕事が10倍うまくいく!』


を出しました。

中山さんは、いつもSUGAR BOWLを応援してくれはる、素敵な紳士です。

ウチも前作を読ませて頂いたり、コピーを考えるのに、助けて頂いたりとお世話になっています。

分かりやすいフツウの言葉を、キラキラした言葉に変えるワザ師です。

これは応援しなくっちゃね!!

→ ここをクリック!


食欲の秋ライブ!



2008/9/27 ( 土 ) 三鷹市 ぴ○て(中央通りなかほど)
19時ごろから
佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
美味しい串焼きと楽しい音楽を!

2008/10/19 ( 日 )三鷹市 多摩青果跡地
「 姉妹友好市町村わくわく交流フェスタ 」 に出演します。
シュガーボウルの出番はお昼頃の予定です。
あ、イベントは10時から始まる予定です。
佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
滝元 堅志 : Bass
沼 直也 : Drums


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
今年も無事に、最終回が終わりました。ちょっと、寂しいなぁ・・・
浪江さん、お疲れ様でした!!
見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある

「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽