fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
お祭りダブルヘッダー!!
2008年09月20日 (土) | rewrite |
「絶対、降らへんもん!台風なんか、へっちゃらや!」

2日前、豪語したんやけど、ホンマに晴れた!っていうか、暑いじゃん!午後1時過ぎ、新宿は東口の御神酒所に到着。またまたいっぱいの方とご挨拶して、楽器のセッティングなど。今日はSUGAR BOWL新バージョンの初日でもあるねん。カホンのタム君。バンマス、櫻田さん、ウチの通常3人に加わる若干26歳の「レインマン」のドラマーやねん。

なんとなく、時間的にめっちゃ余裕でセッティング&リハ終了。台風を懸念してのテントの中なので、空気が薄い。このお祭りを紹介してくれはった会長さんが、デジカメ持って、パチリ。日本手ぬぐいを頂いたので、全員、着用!!もちろん、ウチも髪に巻いてみた。愛好会の会員の方たちが続々と!!ウチらと一緒にダブルヘッダーを回ってくれはった方もいるねんよ!ザビさんも、ダブルヘッダーでビデオを回してくれはったので、近々、様子をアップしますね!

「新宿駅前をご通行中のみなさぁ~ん!3時から目の前のテントの中でライブやでぇ~!」

やっちゃいました^_^;

席を用意して頂いて、飲み物や食べ物、差し入れまで頂いて、もうみんな笑顔。さぁ、一発目!行くでぇ!

お客さんは次第に増え、タム君のバンド、「レインマン」のボーカルのdaisukeさんまで来てくれてはるやん!緊張した新曲もなんとか、こなせた。ステージの上、4人のサウンドは熱いでぇ!!!

さぁ、三鷹に移動。中央線で武蔵境まで、ザビさん、櫻田さん、タム君、ウチの4人。バンマスは楽器を全部積んで、車で移動です。(ご苦労様です!)ちょいと、お茶して、タクシーに乗ったらバンマスから電話。

「分からへん・・・」

「迷子になりはったわ・・・」

タクシーの運転手さんが説明をしてくれて、ちょうど同時に到着。ちょっと、分かりにくいよね。特に車は入りにくい場所かも。さぁ、御嶽神社です。いきなりおだんごを炙るええ匂い!

そうそう、今回の写真とか、ザビさんの日記で、見れますよん!

町内会(だと思う)の方たちのご協力を受けて、大量の機材が搬入。30分で音響も含めて、すべてをセッティングしなアカン。大丈夫やろか・・・

吉沼さんの「バナナの叩き売り」が始まった。それ!セッティング開始。15分もかからずに音が出せる状態になったのは、みんなのチームワークやね。あっという間にステージが始まる。

「奈桜さん!!」

ICUのハンドベルクラブ、ベルペッパーズのみわちゃん!!みんなで、ビラ配りのお手伝いに来てくれたんよ。そこにポスターが届く!!新宿でのお祭りに間に合わず、大社長さん自ら、なんとここまで、運んでくれはったんよ!!

夕闇の中、地元らしいお祭りは盛り上がる。さぁ、出番やで!

こちらにも、愛好会のみなさん、来てくれはりました。ほんまに嬉しい。みんなで、手拍子して盛り上げてくれはるねん。色々な方にまた初めてお会いしました。

「23日、行くよ!!」

いっぱい、言って頂きました。ポスターもいっぱい貼ってもらいました。もう、最高!!

打ち上げ、一次会は境内の中で。お母さんたちの作ったモツ汁と、ビール。美味しいな!ベルペッパーズのメンバーも一緒にね。素敵なステージが作っていけそうです。

二次会は「天安門」さんにて。ダブルヘッダーをお付き合い頂いたマスターは、なんと、宴会のサービスに大忙し!こんな中を来てくれはったんや・・・

「あ、どうも!」

その宴会はな、なんと。先週、ウチが回った御神酒所の方たち。お祭りの打ち上げ(!?)やねんて!ウチが「ポスターを貼ってください!」と無理やりお願いした、個人のお宅の主が町内会の会長さんやってん。うっそぉ~~!

「23日はこの町内はみんな行くよ。大丈夫、満席、間違いないからね!」

もう、気絶しそう!!

そして、三次会。今日でとっても残念やけど閉店する「三鷹休憩所」さんへ。

不思議な光

ここでも、また知ってる方に会って、ポスターをお願いしたり。色々な事、話したなぁ・・・
でも、このオンザロックにやられちゃいました。

マスター、いっぱいありがとうございました。また、三鷹に帰ってくるのを待ってます。

お祭りダブルヘッダーの長~い一日。帰宅はもちろん、午前を回ってました。お付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!!


あの 中山マコトさん が、

『バカウケキャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく!』">『バカウケキャッチフレーズで、

仕事が10倍うまくいく!』


を出しました。

中山さんは、いつもSUGAR BOWLを応援してくれはる、素敵な紳士です。

ウチも前作を読ませて頂いたり、コピーを考えるのに、助けて頂いたりとお世話になっています。

分かりやすいフツウの言葉を、キラキラした言葉に変えるワザ師です。

これは応援しなくっちゃね!!

→ ここをクリック!


食欲の秋ライブ!



2008/9/27 ( 土 ) 三鷹市 ぴ○て(中央通りなかほど)
19時ごろから
佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
美味しい串焼きと楽しい音楽を!

2008/10/19 ( 日 )三鷹市 多摩青果跡地
「 姉妹友好市町村わくわく交流フェスタ 」 に出演します。
シュガーボウルの出番はお昼頃の予定です。
あ、イベントは10時から始まる予定です。
佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
滝元 堅志 : Bass
沼 直也 : Drums


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
今年も無事に、最終回が終わりました。ちょっと、寂しいなぁ・・・
浪江さん、お疲れ様でした!!
見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある

「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
晴れた!
2008年09月20日 (土) | rewrite |
晴れた!みんな、来てね!

(ブログは明日、書きます^_^;)

祭りや、祭りや!


2008/09/20 ( 土 ) 新宿十二社・熊野神社例大祭
( お祭りは20,21日とあります )
シュガーボウルは9月20日の午後3時ごろからの登場予定です。
新宿駅東口の前あたりです。 アルタ前じゃなくて、JR東口を出たところですよん!

夜は・・・

2008/9/20 ( 土 ) 三鷹市 御嶽神社境内 (東京都三鷹市深大寺 1-14-1)
時間は18時前から、吉沼さんの大道芸!!
そしてSUGAR BOWLは18:30くらいから。
19:00ちょうどからは、花火が上がります。
豪華3本立てのお祭り、見に来なきゃ、遊びに来なきゃソンソン!

佑記 奈桜 : Vocal and Piano
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
Tam : カホン ( from レインマン http://rainman.jp/ )
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽