fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
8月にひとつ、ライブが決まったよ!
2008年08月04日 (月) | rewrite |
激蒸し!!湿度85%って、ミストサウナ状態やん!!

午前中、とあるソフトの入れ換え作業。そこで、はたと気が付いた。音楽CD以外のデータCDを認識していない!あれは、確か、今年の3月。「愛好会発足記念パーティー」の写真をザビエル氏が送ってくださって、ウチのPCではどないしても、

「空のCDです」

と冷たく表示された。CDに問題があると思ってた。音楽CD以外をかける事は滅多にないので、気付かなかったんよ。やっと、ウチも認識した。

「壊れてる・・・」

ザビさん、許して!!

仕方なく、読みこみたいCDをコピーして、ファイルにして、ウチのPCへ送って頂こうとバンマスに頼みに行った。ところが、オーバーヒートしてて、非常に遅くなっているらしい。とにかく、やってみてくださいとなかば、強引に押し付けて・・・

○時間後。閃いた!というか、思い出した・・・

「あっ!」

前のノートも今と同じメーカー。まえのは、スロットにカードを差し込む外付けのCD-ROMやった。

「行けるんとちゃう?」

さっそく引っ張り出して、差し込んでみる。ブーンという音とともに起動した。

「新しいハードウェアが見つかりました。」

よっしゃ、デバイスドライバーを探せばええねんな。あれ?

「新しいドライバーがインストゥールされ、ハードウェアの準備が整いました。」

なんや。やっぱり同じメーカーは便利やねぇ。で、先ほどのCDを引き取りに行く。

「すんまへ~ん、解決しました^_^;」

「・・・・」(俺の午前中を返せ!!と聞こえた)

無事にソフトも立ち上がり、さて、作業開始やね!!

さて、首かけタオルが本日、5枚目にもなったところで、再度、バンマスから連絡あり。Yさんが、前から仰ってた杏林大学の向かえのカフェ・レストラン 「厨 (kuriya)」さんにお昼に行って、ライブのお話を進めてきてくれはったんよ!Yさんの行動力と、迅速さには本当に頭が下がります。おおきにです。ほんでもって、細かい打ち合わせをという事やねんけど、Yさんとウチらの日が合うの、今日を逃すと来週になっちゃう!行きましょう、今日、行きましょう、と言う事になった。

出がけ・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

トトロが大家さんの畑にやっと雨を降らせてくれた。
これで、人参の芽が出るね!

歩いても15分もかからないところやねんけど、夕立が激しいので来たバスに飛び乗った。新川の交差点を右に曲がり、東八道路を越えればすぐ。ところが、バスは東八道路を無情にも左に曲がった。

えぇ~~~~~~っ!!!!!

どこ行くねん!!!!

次の交差点をバスは右に・・・

裏道から迂回していくバスやってん。ほっ。

で、お店もなぜか裏口から・・・^_^;

倉庫を改造したという地下のお店は、明るくモダンな造りでピアノが置いてあったんよ。きりりとしたマスターと優しいママさんがやってはるねん。お話はあっという間に決まり、

8月29日(金)夜19:00~

だよん!飲み物・おつまみアラカルト、すべてワンコイン、500円。しかもミュージックチャージはなし!!ぜひぜひ、ご来場くださいね。

「厨 (kurya)」さんは大学病院の目の前なので、常連さんも多いんとちゃうかな。Yさんは

「だからね、知らない方に知ってもらいたいんですよ!!」

嬉しい!

家に帰り、メールを開けると、I さんから

「sugar bowl自身の紹介と12月23日のXmasコンサートの紹介を知人にしようと思ってます。

中略

この時に限らず、飲み会の会合がある度に添付の「お知らせ」を配ってます。(参考までに(*^_^*))
皆さん三鷹市から少し離れたますけど、縁があればきっとライブを観に来てくれると思って配ってます。(*^_^*) 」

こんなメールが入ってました。I さんは、ウチらの写真と公会堂の地図も入った「お知らせ」を、ご自分で作って配ってくれてはるねん。

うわぁ、気合がまたまた入るぅ!!

外は久々の雨で、しとしとと潤っている。さぁ、明日はどんな事が待ってるんやろ?


決定スケジュールだよん!

2008/8/30 ( 土 ) 市川市 行徳 串揚げ処喜多朗
http://www.kusiage-kitaro.com/index.htm
19時からスタート
串揚げ7本+スティック野菜&ミュージックチャージで
4500円です。

2008/9/5 ( 金 ) 大阪 ミスターケリーズ
http://www.misterkellys.co.jp/
1st 19:30 / 2nd 21:15 チャージ 3150円

52008/9/6 ( 土 ) 大阪天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.htm
17:00 Open 20:00 Start チャージ 1500円


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽