FC2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
叩き売りで、コマーシャル!!
2008年07月20日 (日) | rewrite |
第31回みたか商工まつり

SUGAR BOWLのステージを

応援してくれはった皆さま

チラシを笑顔で受け取ってくれはった皆さま

ありがとうございました!おおきに!


地図はこちら!



今日も晴れ。じりじりと気温が上がってゆく。昨日、何枚も使ったタオルや汗まみれの服や衣装を、まずはお洗濯。今、やらないとヤバい事になりそうやもん。ちょいとばかり、暑さにやられ気味なので、敢えて、お昼は激辛豚キムチ雑炊(単に、色々な具材を放り込んだだけのような・・・)で、大汗をかいてみる。ふぅ。あっつぅ!!バシャッとお水を浴びて、すっきりしてから、昨日の会場へ再び向かった。

実行委員会の方たちにご挨拶したりして、しばし、うろうろして、三鷹の大道芸人、Yさんご夫妻を発見!御主人は4時からの本番のご用意があるので、その間、奥さまが一緒にチラシ配りに付き添ってくださった。あちらこちらに、奥さまの同級生さんや、先輩さん、とにかく知り合いの方の多さにびっくり!!ウチは、チラシをごそごそと出す、手際の悪さ(>_<)

今度は一般席をぐるりと回る。

「すみませ~ん!」

奥さまは、物おじもせず、軽やかな声でSUGAR BOWLの事を宣伝してくれはる。これではアカン!!あちこちのテーブルを回るうち、ウチの知り合いの方も居てはったり、だんだんリラックスしてきて、自分での宣伝が少しは出来たかしらん??

「さぁ、前の方に行くわよ!」

そう、そろそろ「バナナの叩き売り」の時間や。前回、「さくらまつり」の時は、一番前にいて、見事にゲットしそこなっちゃったので、今日はリベンジやで!
満席のお客さまの前で、山盛りのバナナを見事な口上(これがおもしろい!)とともに、売りさばいてゆくんよ。この「バナナの叩き売り」は門司港が発祥なんやって。台湾から来るバナナ、あんまり日持ちがしないから、叩き売ったとか・・・

衣装もばっちり!


「はい、200円!!」

「はい!!!」
「はい!!!」

大勢の手が挙がる。

「はい、そこのお姉さん!早かった!」

みんな、嬉しそうにバナナを袋に入れてもらってるね!さぁ、ウチもそろそろ本気出すぞ!

「はい、200円!!」

「はぁ~~~い!!!!」

「はい、そこのあなた!」

やったぁ!!!ウチやんね?間違いないよね?思わず、後ろを確認しちゃう。なんとなく照れながら、前に出て行く。バナナを受け取ったら

「皆さん!この人、知ってる?」

「ひょぇ~~~~!!!」(奈桜、心の叫び)

「昨日、ここで演奏してたSUGAR BOWLの佑記奈桜さんだよ!!」

「ぎょぇ~~~~!!!」(奈桜、心で嬉しさが過ぎて、叫び声になってる)

「12月23日に・・・・」

おおきに。ホンマにおおきに。こんなにも効果の高い宣伝って、他にないかも!!ウチも皆さんに顔を覚えていただくべく、真っすぐ前を向いて

「宜しくお願いします!!」

あぁ、ステージより、1000倍は緊張するなぁ・・・

「今日は、バナナ売るより、宣伝しなくっちゃ!!」

吉沼さん、有言実行の方であります。参りました。おおきにです!!

さて、今度は「天安門」さんのマスターと出店ブースを回ります。前にご紹介した、この本。文伸出版のKさんもいらっしゃいました。

面白そうでしょ!

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、その内、もう皆さん、挨拶してくれはるようになってきて・・・チラシも随分と、配らせて頂きました。

さあそろろ、商工まつりの大団円、「阿波踊り」が始まる。会長さんも登場、急に会場に浴衣姿が増える。今年の本番は、8月の9・10日。駅前ではもう、うちわを配ってたっけ。本当にお祭りの好きな街!!

まずは会長のご挨拶から。



夜8時、終了。ギリギリに駆け付けたバンマスと、もう一度、各ブースにご挨拶して、「天安門」さんへ。その後、Yご夫妻ととあるお店にて、合流。もう、次の宣伝のための作戦を考えてくれてはりました。

「もう船は湾を出たんだから!!」

そうです、頑張るしかないんよ。とにかく、年末を目指して行くしかないんよ。

昨日、応援に駆けつけてくれはった「三鷹休憩所」さんに、ご挨拶&チラシのお願いに寄って帰宅。今日も、たくさんの方とお会いして、たくさんの笑顔や激励を頂いて、そして、たくさんの興味深いお話しを聞いたんよ。楽しくて、有意義な一日になりました。

さあ、明日は・・・

「むらさき祭り in 四小」

出演じゃないねんよ。チラシ配りに行ってきま~すよん!!色々と、楽しそうなので、お近くの方はぜひ、お出かけくださいね!

↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ