武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
三鷹の街を疾走や!
2008年07月31日 (木) | rewrite |
なんとか起きて、シャワーをパッと浴びてバス停へ急ぐ。あの方たちは、いつも約束時間よりも、必ず早く来てはるからね。うわわ、バス来た来た、それぇ、走れぇ~~~!!!
三鷹駅すぐの隠れ家的な和食屋さんへ。12時のお約束で、3分前に到着したけど、やっぱり、会長さんとママはもう先にいらっしゃってました(>_<)

開店当初からのお付き合いなんやって。約30年間。女将さんが間もなく来はって、色々と懐かしいお話に花が咲く。お昼間だというのに、個室でこうしていると時間がわからない。会長さんはいつものお銚子だし。

「ビールでいいわね?」

ウチとママはビールに、非常に繊細な「鱧(ハモ)とじゅんさいの梅冷し」(って、ウチが勝手に名前を付けたんやけど^_^;)を頂く。東京に来て、鱧の湯引きを頂くのは何年ぶりやろう。関西でも、ホンマに一年に数日しかお目にかかれない鱧は、ウチの大好物の一つやねん。

実はこのお店で9日、とある集まりで、ウチらをご紹介くださり、そして演奏させて頂けるという事になったんよ。会長さんのこの上ない、心遣いやねん。本当に感謝です。やがて、その会をしきってくださる若大将さんが登場。当日の進行なども、すぐにまとまり、あとはおしゃべりモードです。若大将さんは、会長さんの後輩でもあり、とても会長さんの事を尊敬してはるねん。会長さんは、色々な方や、団体の応援を惜しまない方。なかなか、出来る事じゃないよね。

「それが感謝というものだよ。こうやって、人のために何か出来る、生きているからこそ、出来るという事が感謝なのだよ。」

会長さん、おおきに。9日は、ウチ、来てくれはった方に感謝の気持ちをこめて、歌おうと思います。それにしても、阿波踊りと行ったり来たりなので、気をつけてくださいね。

当日、よろしくお願いしますとご挨拶して、ママと駅へ戻る。駅ビルをちょっと冷やかして、ママはお父さんの大好物のレバーを仕入れて、一緒にバスに乗って帰宅。ママは、途中で降りる。ママ、おおきに。お疲れ様でした。

めっちゃ久し振りに、これまた大急ぎでプチ管理人さんをしに行く。往復で1時間ほどで帰宅。汗でべたべたやぁ・・・

またもや、駅近くまで出かける。今度はバンマスと2人。ご紹介頂いたお店で、ライブ演奏をさせて頂ける事、決定!マスター、おおきにです。ウチもどんな風になるか、とても楽しみです。このインフォメーションは、もう少しだけお待ちくださいね。9月の半ばか下旬になると思います。

お店を出て、バンマスのお友達がやってはる「鷹爺」さんへ。入ると、一年に一度は必ず、飲み屋さんで顔を合わすという、不思議な御縁のSちゃんがいてびっくり!!お店も満杯のお客さんで、ええ感じで盛り上がってます。
さっきのお店を紹介しれはった、Yさんからお電話。「どうでした、決まりましたか?」と言う事で、ちょうど、このお店から徒歩2分ほどの所にいらっしゃったので、来てくれはった。もう一人の重役幹事さんが前々から、「鷹爺さんに、行ってみたい!」と仰っていたのを思い出し、後から、ブログを読んでスネ夫くんになっちゃぁ困るので、お仕事中かも?と思いながらもメール。

「意地でも行きます!!」

と返信が・・・ひょえぇぇ、しゅみません^_^;

4人で、またもや作戦会議、兼、飲み会です。これをああしたら?これは○○さんに頼めるかも?これはいつまでにやらなきゃね?色々と具体的な事も出てきて、あわててノートを取り出してメモる。大変な事は分かっているけど、楽しい事も分かっているんよ。ご協力してくれはる皆さま、ほんまにおおきにです。あっという間にに11時半になり、解散。DVDでは「トニー・ベネット」の80歳のお誕生日コンサートが流れていた。

「こんな80歳やったら、なりたいなぁ・・・」

鷹爺さんのマスターがポツリとひと言。

ここで終わりかと思いきや!!

バンマスが

「腹、減った・・・」

でたぁ・・・

ちょうど「三鷹休憩所」さんの近くやったので、確か、おうどんのメニューがあった事を思い出し、寄る事にする。すると・・・

「十割そば」メニューがじゃじゃぁ~~ん!!!製麺機を使ってはるとは言えど、自家製のおそばですよん!!!そば粉は2種類あって、細打ちと太打ち、そして、小麦粉などを少し加えた、特製冷やしそばの麺と3種類。2、3日したら、そばランチ(11:30~13:30)も始まるそうです。しっかりと腰のある、ほんでもって、お出しも丁寧なおそばやでぇ~~~!!

何故、おそばがスタートしたかは、お店に行ってマスターに聞いてくださいね。ウチもランチに行ってみようっと!


決定スケジュールだよん!

2008/8/30 ( 土 ) 市川市 行徳 串揚げ処喜多朗
http://www.kusiage-kitaro.com/index.htm
19時からスタート
串揚げ7本+スティック野菜&ミュージックチャージで
4500円です。

2008/9/5 ( 金 ) 大阪 ミスターケリーズ
http://www.misterkellys.co.jp/
1st 19:30 / 2nd 21:15 チャージ 3150円

52008/9/6 ( 土 ) 大阪天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.htm
17:00 Open 20:00 Start チャージ 1500円


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
夏季公演(ダメ出し付き)と嬉しいハプニングゥ!
2008年07月30日 (水) | rewrite |
お天気、OK!

今日は、フリー○ピリット学園、芸能科の夏季公演の本番。卒業公演とは違って、学校のすぐそばの小さな小屋やけど、1年生にとっては、初舞台。そして、みんなの大事なステージ。

真っ暗な階段を手探りでよろよろと降りる。(鳥目やねん!!)これまた手探りでドアを開けると、通し稽古の真っ最中。ウチが教えているのは、今回は歌の部分だけなので、お芝居やダンスを通して見るのは今日が初めて。おぉ、なかなかええ感じ!!頑張ったやんか!!

通し終了


通しが終了し、客席の準備やなんやかんや。一人の子が半ベソでやって来る。

「先生、さっき何かを喉に引っかけて、声が出ないんです・・・」

しょぼん。

ありゃま、大丈夫だよ、あと2時間もあるんだから。こうやって、ああやって・・・

やっと笑顔になってくれた。

午後7時開演。場内な座りきれず、な、なんと、前代未聞!ステージ上も役者の出入口を除いて椅子を並べちゃった。ちっちゃい小屋ならではの、臨場感。ウチは立ち見や。しゃあないよね。
ステージと近いので、生徒たちと目があったり。見ていて下さい!!という気持ちが伝わってくる。文字通り、汗の飛び散るステージ。笑いあり、涙あり、緊張する場面もあり。

「喜怒哀楽」をテーマにした舞台「感」が無事に、終了した。最後のコーラス曲は、今まで聞いた中で一番良かった。みんな、お疲れ!!輝く笑顔に乾杯!!(って、君らはジュースやで!)

ラストポーズ! みんなでご挨拶!

3年生は、もうお仕事をしている子もいるくらいで、色々な事に気配りしながらの演技が出来てるね。2年生は、あと一歩、外に踏み出してくれたら、もっともっと良くなるよね。1年生は、最初の頃に比べてすごく変わった。この学年はチームワークもいいし、表情がとても豊か。今はまだまだやけど、この先が楽しみやね。

たださぁ・・・

ここで、全員に喝っ!!!!

みんな、喝舌、悪過ぎ!!!!ところどころ、何、言ってるかわかんない!!
各自、夏休みの課題にしてください。やり方は分かってるよね?

さて、彼らは、23人で100人ほどのお客さんを集めたんやけど、ウチは800人、集めなくちゃアカンねん。一日もサボられへんねん。ってな事で、打ち上げは抜けさせて頂き、ウチは吉祥寺へ。こういう打ち上げは、生徒同志にお任せです。

これが良い選択でした。

久し振りの「ここ」さんへ顔を出すと、ライブに来てくれいるお客さんと遭遇!地元の話好きなお客さまも紹介して頂いた。

「奈桜ちゃん、あれからYさんに連絡取った?メールしてみる?」

ママからアドレスを教えて頂き、さっそくYさんメールして3分後。ドアが開いて、まさにYさんが!今日も黒いハットがダンディであります。

「ちょうど、吉祥寺に戻ったとたんにメールが来た。」

らしい。

「元気にしてたか?」

その後、近所のお店に移動。そこは、音楽好きな方が多く集まるというお店。近く、ライブパーティーをやるので、一緒にやらないかと言う感じで、アッという間にスケジュール決定や!早っ!

もう一軒。

こちらはピアノがある広いラウンジ。弾かせて頂き、「テネシーワルツ」を歌った。

「俺がプロデュースして、ここや、あっちこっちでもやってみるか。」

よぉし、吉祥寺もこれから攻めるぞぉ!そして、新宿も。ええ感じに気分が高揚していた。本日は帰宅、午前2時半なり。眠ちょいかも。

ウチの今日のラスト・シーン



↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
本の思い出
2008年07月29日 (火) | rewrite |
涼しい内に、一気にお仕事を片づける。PCだって、この暑さじゃ、お昼間は休ませてやらないと、オーバーヒート必至やもんなぁ・・・

明日は学校の芸能科の夏季公演。ウチとの連絡役を務めてくれている生徒君に、激励メールを。色々と大変な事が多かったやろうけど、喜怒哀楽をそれぞれがチームに分かれて演技・ダンス・歌を盛り込んだ脚本、構成、衣装、その他全てを自分たちだけで創る、創ったというステージやねん。どんなものが出来上がっているのか、楽しみです。

夕刻。お仕事の最終チェックのため、こちらまで出向いて頂いて、近所のファミレスで待ち合わせ。ほぼ、完成かな!そこからしばし、雑談が始まる。今日は、ウチのブログの話から始まって、本のお話にになった。後から思い出したけど、ウチの両親は、ジャンルは違えども、かなりの本好きやねん。休日の朝、まだ暗いうちから電気スタンドを点けて、お布団の中で必ず、何かしら読んでいたのはお父ちゃん。ウチも小さい頃、田舎で回りにあまり子供がいなかったので、よく本を読んだんよ。祖父母や、叔母たちから表紙の裏にウチの名前と贈った日が書かれた本が、小包でよく届きました。何回も何回も、大人になっても読み返したそれらの本は、今でも内容をはっきり覚えているくらい。特に、ミヒャエル・エンデの「モモ」は好きやったなぁ・・・不思議な世界に引き込まれてゆく。「メアリー・ポピンズ」も好きやった。日本では佐藤さとるさんの「コロボックル・シリーズ」がダントツやった。これは英語版も読んだ記憶があります。また、読んでみようかな・・・

「あらまぁ!また会ったわね!」

昨日、お邪魔したお店のママやった。公会堂で飲食組合の集まりがあったんやって。

「思わず、ここね!と隅から隅まで見まわしちゃったわよ!」

ここからは、クリスマス・コンサートのお話し一色になった。とにかく、作戦という作戦を、ひとつずつ頑張るしかない。今、こんな事を進めてるんよと、報告したり、ここの所、ママ、手伝ってとお願いしたり。

生暖かい風が吹く夏の夕方、ふっと、子供時代の思い出が蘇ったりするのでありました。


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
涙をふいて。
2008年07月28日 (月) | rewrite |
午前中はお仕事の最終チェックと、納品など。ふぅ。暑いので、さっさと終わらせないと大変な事になる。もうひとつの頼まれごともあるので、それは明日の午前中にやっちゃおうっと!

どうしたものか、心の中がそわそわと落ち着かない。気持ちがふらふらと落ち着かない。

そんな時、メールが来た。とあるお店のママちゃまから。

「会長が見えてるから、いらっしゃいよ。」

よぉし!ジャバッとシャワーを浴びて、気分をくるりと変えて出かける事にする。夕暮れの街は、少し涼やかやね。

会長さんには、直々にお願いしたい事があったんよ。これはちょっとヒ・ミ・ツ!でも、お話ししてみると、会長さんも、同じ事を考えててくださった。あっという間に、色々とスケジュールが決まる。今週・来週は忙しくなりそうや!

お店はいつの間にやら、知っている顔で埋まっていた。軽やかな声で歌う声、穏やかなしゃべり声。「エビスビールを飲む会」なんていう、パーティーが決まっちゃったり。今度、どこそこのお店に連れて行って、紹介するからな!なんてお話しがあったり。あっちを向いたり、こっちを向いたり、なんだか、ここに座っていると、守られているような気持ちになってくる。

誰かが、優しいメロディーを歌い出した。不意に、涙が止まらなくなっちゃった。でもね、空気がおかしくなる事もないねんよ。素直になれる空間。

♪涙をふいて~・・・

みんなで笑顔の合唱である。

そろそろ、みなさん、シンデレラタイムかな。

「30分だけ。すぐそこだから、1杯だけ付き合って。」

珍しくSさんが誘ってくれはったので、本当に30分、1杯だけご馳走になった。奥行きのあるとっても細長い、素敵な雰囲気のショットバー。こんな所に、こんなお店があったんや!正直、気が付かなかった。夜の3時まで、開けてはるねんて。ふ~ん。

「この子、歌手なんだぜ。12月には公会堂でコンサートやるから、ぜひ、ポスターを貼ってやってくれよな!」

Sさんはこのひと言の為に、ウチを連れて来てくれはったんよ。

「よろしくお願いします!!」

ぺこり。

みなさん、ホンマにおおきに。零時を過ぎた帰り道、ふわふわした気持ちは、いつの間にかしっかりしていたんよ。


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
越智順子さん
2008年07月27日 (日) | rewrite |
何年前やろう?大阪のとあるホテルのパーティーのお仕事で、初めて彼女にあった。その日はウチはピアノ弾きの役。「Yesterday Once More」を歌って、お客さまから大きな拍手を頂いてたっけ。

声にパンチがあるんやけど、なんだか、とても繊細な部分もあって、聴いていて、とても気持ちが良くて一生懸命にバックでピアノを弾いた記憶があるねん。

その後、ウチもシンガーとしてのお仕事が増えてゆき、会う事は少なくなった。ただ、ベーシストのダンナ様とは、ツアーが一緒だったり、東京でのお仕事も手伝って頂いたりしていたので、なんとなくの近況は知っていたんよ。

夜、バンマスから連絡が来た。なんか、イヤな予感がした。

「○○って、ラッパのヤツ、知ってるか?」

「へ?知らない。」

「あんまり言いたくないんやけどなぁ・・・」

「・・・」

「そいつから連絡があってなぁ・・・越智・・・」

「あ!」

一回、良くなったって言ってたのに・・・

あんなに笑顔が素敵だったのに・・・

若過ぎるで・・・

越智順子さん。

どうぞ、安らかに。

あなたの歌はたくさんの人に力を与えてきたんやと思う。

素晴らしいシンガーです。


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
カセットテープ
2008年07月26日 (土) | rewrite |
たま~に、お手伝いするお仕事があるねん。その名も「テープ起こし」と言います。講演や、セミナーなんかが多いかな。それを録音したものを聴きとって文字に打ち、「あ~」とか「う~」とか要らないのを(ケバと言うんやって)取って、きれいにし、おまけに、その方の口癖みたいなのも取って、読みやすい文章にするという、結構、地道な作業やねん。

ただ、これは音楽でもまったく同じ事をやるので、ウチには向いている。しかも、内容がたいがいはマニアックなので、なかなかおもろいねん。言葉を調べるのが大変な時もあるけどね。

このギョーカイは、何故か、未だにカセットテープを使う事が多いらしく、1本のカセットが送られてきた。一時、ツアーの多かったウチは、○○ウォークマン系が大好きで、たいがいのプレーヤーはあるのでカセットでもOKやねん。

さて・・・

おぉ、今回は医療学会でんな!うっへぇ、専門用語の羅列じゃ!でもね、ネットという便利なものがあるので、結構、専門用語の方が楽に調べられるかもしれない。

一度、録音の状態がめっちゃくちゃに悪いのをやった事があるねんよ。ガチャガチャ、がさがさ、お茶をしながらの座談会。こっちの人が喋ってるのに、それにかぶってもう一人が喋り出したり、そりゃ、苦労しました(>_<)

今回のは、大至急!頼む!と言う事やねんけど、マイクから直接、録音されているので、ヒジョ~に聴きやすい。さあさあ、他のお仕事も待ってるから、超特急で行きまっせ!!

と言う事で、ちゃっちゃと片付けてきます・・・


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:SOHO・在宅ワーク
ジャンル:就職・お仕事
バラエティ「やられた~~~」
2008年07月25日 (金) | rewrite |
大きめのタオルハンカチを握りしめての外出である。絶対、今年は去年より暑いぞ!!

今日は前半戦は

「やられた~~~(>_<)」

で、後半戦は

「やられた~~~\(^O^)/」

な日やってん。

午後も2時あたり、小腹が減ってきたので、ちょいと通り道にあるマックへ行こうと。ハンバーガー+コーヒーで200円コースはやっぱり、魅力!あと、50mというところで気がついた。なんだか、親子連れの団体さんが逆からいっぱい歩いてくる。どうも、ブラスバンドかなんかの発表会かなんかがあったみたい。みんな、お揃いのTシャツを着て、楽器らしきものを持っている。マックまで5m。

「ゲゲ~~~~ッ!!」

いつもは場所がら、どちらかというと閑散としているマックの前に長蛇の列。先ほどの団体の一部が占領しているらしい。あ~ん、お腹、減った!
待っているほどの時間はないので、諦める。団体さんと逆行して歩くんやけど、お母さん方!!日傘はね、人とすれ違いきるまで除けてくださいまし。どういうわけか、みなさん、向いあったあたりでは、横に除けてくれるんやけど、ウチが真横に差し掛かったとたんに傘の先っぽが、目の横をかすりそうになるんよね。危険やぁ・・・

団体さんの洗礼を無事、抜け出し、ここから先はFFはないので、コンビニでサンドイッチをゲット。公園に寄り道する事にしたんよ。で、大急ぎでパクパクと食べていると、夏バテしているのか、えらくスリムな鳩が一羽、もの欲しそうにやってきたんよ。ここで、ちょいとあげちゃうと、1羽、2羽と寄ってくるのは目に見えているので、具の入ってないところを残し、全部食べきってから、辺りに仲間がいないか確認し、

「ほれ!」

とその子にあげた。

次の瞬間。白い粉塵とともに、

ドタバタバタバタバタバタ、バサバサバサバサッ!!!

すごい勢いで50羽近く飛んできた!!カンカン照りの砂地の公園。

びえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!

汗をかいているウチは、一瞬にして砂まみれになったとさ。

やられっぱなしじゃん(>_<)

そこから時間が過ぎ・・・ウチはバスに乗る。空いていたんやけど、そこへエレキギターとエフェクターボックスを担いだロック兄ちゃん登場。わざわざ優先席へ2人分の面積を取って、ドカッと座った。こいつぅ!!ウチの生徒やったら、ガツンと言うけど・・・

バスが動き出し、次の停留所でおじいちゃんとおばあちゃんが乗ってきたんよ。そしたら、ロック兄ちゃん、さっと立ちあがった!おじいちゃん、ニッコリして、

「こりゃ、どうも。」

ロック兄ちゃん、ハニカミ王子に大変身!!

ごめんね・・・・

やっと、三鷹へ帰りつき、砂まみれをシャワーで落して出かける。バンマスと待ち合わせ、Yさん、Oさんにお知恵拝借。色々な方と色々なお話しをすると、本当に色々な事が見えてきます。だんだん、不透明だった色が、何色にすればいいのか見えてきます。いやはや、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。みなさん、さすがやなぁ・・・

やられた~~~\(^O^)/

久々に「れもん」さんに寄って、ママに色々とご報告!と思いきや、お昼間の暑さの疲れからか、一気に眠気が・・・目が、開いてられないじゃん。

またしても、やられた・・・


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
追い込み
2008年07月24日 (木) | rewrite |
帰りがけ、街中の香ばしい甘い香りで、今日が「土用丑」だった事を思い出した・・・

午前9時の時点で1回目の着替え。今日も暑い。ビミョ~に曇っているので、余計に汗が出る。昨夜の地震のおかげで、ちょびっと寝不足モードやし。青森の知人は、大丈夫でした。久々に電話で声を聞けて、なんか嬉しかったなぁ。奥さまも、全快間近と聞いて、余計に嬉しい!

さて、午前11時。2回目の着替え。ひぇ~~~~、今日は汗が出まくるぞぉ!

でも、そんな事は言ってられない。またもや、なんじゃかんじゃとやって、今日は学校の追加レッスンや!あまりの暑さに、学校へも短パン(と言っても、ちょいと丈のあるやつ)をはいて行ったら、着くなり

「佑記先生、夏ですねぇ~~!!」

と他の先生に言われてしもた。だってぇ、稽古場、灼熱なんやからぁ!

今日は、演技とダンスの先生も監督に来てはった。なんせ、「芸能科」なので、どうしても演技:ダンス:歌の練習比率が5:3:2くらいじゃないかしらん?いや、5:4:1くらいかも・・・(>_<)

頼むで!!

なんとか、最低ラインは歌ってくれたとは思うけど・・・歌そのものの事はもちろん、体や喉のケアなんかを1年生に説明して、今日は終了。本番まで、あと1週間を切ったんやから、追い込みしておくれ~~~!!

と言う訳で、当初、アカペラで歌うはずだった楽曲のすべてに、やはり伴奏なきゃ、無理でしょ!と言う事になり、レッスンが終わってから、急遽、プチプチレコーディングや。ホンマ、アッと言う間に夜になってしまった感じ。吉祥寺あたりに顔を出そうかと思いつつ、まっすぐ帰宅。明日も早いぞ!



↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
ボ~っとしてる場合じゃない
2008年07月23日 (水) | rewrite |
今日も、暑いね!!

ベランダのミニトマト(どこがじゃ!)は、既にウチの背丈を越えた。もう、支柱よりも高く、どないしまんねん・・・

毎日2粒!


暑さにボ~っとしながらも、アタマの中をぐるぐると色々な言葉やフレーズが回っている。今日はこのまま、勝手に回しておこう。ふと、引っかかるものが出てくるかもしれない。

こんな事もしてたりしてまんねん。(*^_^*)

早く乾いておくれぃ!


暑くても、ベランダの方が家の中より風があって気持ちがいいので、ついつい、外ばかり・・・

夜はちょっと、懐かしい方が主演されてるドキュメンタリーを、偶然発見!!大好きな宮古島がいっぱい映っていて、嬉しかったな。あ、ウチのボスが映ってるぅ!やっぱり、あの方の作品でした。皆さん、元気にしてはるようで、何よりやね!

横になったとたんに、来た。

ぐらぐらぐら・・・

うん?ちょっと大きいぞ?身構えて・・・
大家さんの家から、どなり声が聞こえた。階下では、ドアを開けている。長い揺れが収まり、携帯のテレビを思わずつけた。

「震度6強を観測しました!」

「えっ?」

続くなぁ・・・
とにかく、皆さん、防災には念を入れてくださいね。青森の知人は大丈夫やったかな。連絡してみよう。

明日は臨時授業。芸能科の夏季公演の追い込みや。


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
ミョーな集まり?いえいえ、すっげぇ集まり!
2008年07月22日 (火) | rewrite |
いつの間にか、梅雨明けだそうで・・・

灼熱の部屋にて、お仕事である。またもや首に氷入りタオルを巻いて、こりゃぁ、見られたもんやないで!午後を回ると、さすがに身の危険を感じて、近所のファミレスに一時避難。ドリンクバーを考案した方に感謝や!

お仕事も一段落、今夜は珍しく新宿へ。とある方に大それた相談を持ちかけたところ、快く聞いてくれはることになったんよ。バンマスと2人、「新宿の出ベソ」の異名を持つ(!?)センタービルの板前ごはん屋さんへ。ごはん屋さんと言っても、めちゃくちゃ広いし、なんだか、とてもいい雰囲気。店内には、秋は紅葉を、春には桜をどど~んと飾るんやって。屋根付き、食事付き、もちろんお酒付きでお花見が出来ちゃうらしい。

「で、今日はなんだっけ?」

さすが、キキダス中山さんでございます。どういう風に切り出したものかと思っていたんやけど、さらりとやられてしまいました。

ここからは・・・ヒ・ミ・ツ!!

少しして、「助っ人」の大社長さん&巨匠さんが登場!巨匠さんはこうやってお話しするのは、今日、初めて。色々と目からウロコ的な事を、聞かせて頂いたり、真髄部分みたいなお話しがあったり、とにかく、興味津々な事ばかりでした。本当におおきにです。いえいえ、ここからが始まりです。よろしくお願いします!

すんまへん、訳の分からない日記で・・・^_^;

だってぇ・・・ヒ・ミ・ツ!!なのよん。

さて、外へ出ると、雲が早い。中山さん曰く「顔なし」(千と千尋の物語に出てくるキャラ)そっくりだと言う(確かに!!)ビルの間を雲が猛スピードで漂ってゆく様は、とても幻想的。

幻想的な風景やね。


何か、出てきても不思議じゃないかも!!

その後、新宿KENTOSへこれまた初めて、連れて行って頂いて、ほんの少し踊ってみたりぃ・・・
でもその間にも、色々と面白いお話しをしてくれはった。三鷹へ向かうタクシーの中、中山さんは最後にもうひとつのヒントをくれはった。

脳ミソを更地に戻して、感性を研ぎ澄ませて、もう一度考えれば、案外、答えは近くに潜んでいるのかも知れない。

ウチにとっては、Deep & Cool な新宿の夜となったのでありました。中山さん、大社長さん、巨匠さん、おおきにでした!バンマス、お疲れ様でした!



↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
森へ行こう!
2008年07月21日 (月) | rewrite |
第31回みたか商工まつり

SUGAR BOWLのステージを

応援してくれはった皆さま

チラシを笑顔で受け取ってくれはった皆さま

ありがとうございました!おおきに!


地図はこちら!



午前中、ちらりと頼まれているPCのお仕事を少しやって・・・

あ~あ、なんか食欲ないぞ・・・
これはマズいぞ・・・

そんな時こそ、辛い物!!

というわけで、暑いのを我慢しながらカレーを作っていたら、アラ不思議!香辛料の香りのおかげなのか、出来あがる頃には腹ペコになっておりました。なんて、単純。

バンマスと待ち合わせて、ジブリ美術館の近く、三鷹第四小学校へ。今日は「第5回 むらさき祭り in 四小」なんよ。とにかく自分の知ってる方がいたら、チラシをお渡しする。昨日・一昨日に引き続き、Yさんご夫妻が一緒に回って下さって、あちこちに、口添えしてくれはり、ご来賓の市議のみなさんや、各ブース、もう、会場にいてはるほとんどの方にチラシを配る事ができたみたい。一昨日、びっくりした顔をしていた魚屋のおっちゃんも発見!

「ポスターが出来たら、早く、持っておいで!宣伝するからな!」

と力強い言葉をくれはった。運動場では、沖縄のエイサー踊り、よさこい節、地元の社会人吹奏楽団など、次々と演目が披露されてゆく。観光協会の方が、

「紹介するから、おいで。」と。

舞台のそでに行くと、三鷹の有名人、「斉藤こず恵」さんが、出番を待ってはった。前に「さくらまつり」でもステージをやってはったんやけど、やはり、三鷹が大好きで大好きでたまらない!という方やねん。

「三鷹で、音楽祭をやりましょうよ!」

「うわぁ、それ、いいですね!」

「会長、頼むわよ!」

ほんの短い時間に、こんな素敵な会話が。こず恵さんは、現在はジャズ歌手として、あちこちでライブをやってはります。8月14日は吉祥寺メグさんで、ライブがありますよん。

こず恵さんのミニコンサートが始まり、何曲かスタンダードナンバーを歌いはったあと、

「みなさんにお知らせです!三鷹のSUGAR BOWLという・・・・」

えっ?ウチらの事を、宣伝してくれてはる!!
めっちゃ、嬉しかったです。本当におおきに。

斉藤こず恵さんと。


♪森へ行こう 三鷹の森へ 森はいつでも あなたを待ってる♪

最後にアカペラで歌いはった「森へ行こう」という三鷹の森の歌、大好きやねん。おおきに。また、きっと近い内にお会いできるんとちゃうかな。

たくさんの方の応援のおかげで、この3日間、「みたか祭り 3DAYS」で、チラシ配り第一弾は、800枚用意したチラシを残すところ、20枚というところまでという大成功です。お店に置いてくれはる方、お友達に配ってくださる方、本当に、たくさんの方、笑顔で受け取ってくれはってありがとうございます。そして、暑い中をずっと一緒に宣伝してくれはった愛好会の皆さま、本当にお疲れ様でした。おおきに!!

さあ、明日は、とある方と、秘密の作戦会議です。楽しみ!!


↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!



ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
叩き売りで、コマーシャル!!
2008年07月20日 (日) | rewrite |
第31回みたか商工まつり

SUGAR BOWLのステージを

応援してくれはった皆さま

チラシを笑顔で受け取ってくれはった皆さま

ありがとうございました!おおきに!


地図はこちら!



今日も晴れ。じりじりと気温が上がってゆく。昨日、何枚も使ったタオルや汗まみれの服や衣装を、まずはお洗濯。今、やらないとヤバい事になりそうやもん。ちょいとばかり、暑さにやられ気味なので、敢えて、お昼は激辛豚キムチ雑炊(単に、色々な具材を放り込んだだけのような・・・)で、大汗をかいてみる。ふぅ。あっつぅ!!バシャッとお水を浴びて、すっきりしてから、昨日の会場へ再び向かった。

実行委員会の方たちにご挨拶したりして、しばし、うろうろして、三鷹の大道芸人、Yさんご夫妻を発見!御主人は4時からの本番のご用意があるので、その間、奥さまが一緒にチラシ配りに付き添ってくださった。あちらこちらに、奥さまの同級生さんや、先輩さん、とにかく知り合いの方の多さにびっくり!!ウチは、チラシをごそごそと出す、手際の悪さ(>_<)

今度は一般席をぐるりと回る。

「すみませ~ん!」

奥さまは、物おじもせず、軽やかな声でSUGAR BOWLの事を宣伝してくれはる。これではアカン!!あちこちのテーブルを回るうち、ウチの知り合いの方も居てはったり、だんだんリラックスしてきて、自分での宣伝が少しは出来たかしらん??

「さぁ、前の方に行くわよ!」

そう、そろそろ「バナナの叩き売り」の時間や。前回、「さくらまつり」の時は、一番前にいて、見事にゲットしそこなっちゃったので、今日はリベンジやで!
満席のお客さまの前で、山盛りのバナナを見事な口上(これがおもしろい!)とともに、売りさばいてゆくんよ。この「バナナの叩き売り」は門司港が発祥なんやって。台湾から来るバナナ、あんまり日持ちがしないから、叩き売ったとか・・・

衣装もばっちり!


「はい、200円!!」

「はい!!!」
「はい!!!」

大勢の手が挙がる。

「はい、そこのお姉さん!早かった!」

みんな、嬉しそうにバナナを袋に入れてもらってるね!さぁ、ウチもそろそろ本気出すぞ!

「はい、200円!!」

「はぁ~~~い!!!!」

「はい、そこのあなた!」

やったぁ!!!ウチやんね?間違いないよね?思わず、後ろを確認しちゃう。なんとなく照れながら、前に出て行く。バナナを受け取ったら

「皆さん!この人、知ってる?」

「ひょぇ~~~~!!!」(奈桜、心の叫び)

「昨日、ここで演奏してたSUGAR BOWLの佑記奈桜さんだよ!!」

「ぎょぇ~~~~!!!」(奈桜、心で嬉しさが過ぎて、叫び声になってる)

「12月23日に・・・・」

おおきに。ホンマにおおきに。こんなにも効果の高い宣伝って、他にないかも!!ウチも皆さんに顔を覚えていただくべく、真っすぐ前を向いて

「宜しくお願いします!!」

あぁ、ステージより、1000倍は緊張するなぁ・・・

「今日は、バナナ売るより、宣伝しなくっちゃ!!」

吉沼さん、有言実行の方であります。参りました。おおきにです!!

さて、今度は「天安門」さんのマスターと出店ブースを回ります。前にご紹介した、この本。文伸出版のKさんもいらっしゃいました。

面白そうでしょ!

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、その内、もう皆さん、挨拶してくれはるようになってきて・・・チラシも随分と、配らせて頂きました。

さあそろろ、商工まつりの大団円、「阿波踊り」が始まる。会長さんも登場、急に会場に浴衣姿が増える。今年の本番は、8月の9・10日。駅前ではもう、うちわを配ってたっけ。本当にお祭りの好きな街!!

まずは会長のご挨拶から。



夜8時、終了。ギリギリに駆け付けたバンマスと、もう一度、各ブースにご挨拶して、「天安門」さんへ。その後、Yご夫妻ととあるお店にて、合流。もう、次の宣伝のための作戦を考えてくれてはりました。

「もう船は湾を出たんだから!!」

そうです、頑張るしかないんよ。とにかく、年末を目指して行くしかないんよ。

昨日、応援に駆けつけてくれはった「三鷹休憩所」さんに、ご挨拶&チラシのお願いに寄って帰宅。今日も、たくさんの方とお会いして、たくさんの笑顔や激励を頂いて、そして、たくさんの興味深いお話しを聞いたんよ。楽しくて、有意義な一日になりました。

さあ、明日は・・・

「むらさき祭り in 四小」

出演じゃないねんよ。チラシ配りに行ってきま~すよん!!色々と、楽しそうなので、お近くの方はぜひ、お出かけくださいね!

↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
まつりがくれた、贈り物。
2008年07月19日 (土) | rewrite |
みたか商工まつり

今日は16:00から

三鷹名物、バナナの叩き売りだよ!

SUGAR BOWLのステージを応援してくれはった皆さま、

ありがとうございました!おおきに!


地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

20日の16時からは、三鷹の大道芸人、吉沼さんの
「バナナの叩き売り」があるよ!
ウチも応援に行きます。っていうか、今度こそ、ゲットするでぇ!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



「おっしゃぁ、晴れたぁ!!」

暑くなるのは分かってるから、晴れてくれれば言う事なし!朝から、チラシを用意したり、追い込みをやったりとすでに汗だくやったりします・・・

とある方にメールを打ったり。ぜひ、まつりでのステージを撮って欲しかったんよ。この方に撮って欲しかったんよ。

15:00。会場近くのファミレスに集合。なんせ、リハーサルもサウンドチェックも何もできない、いきなりのステージやから、口だけでの打ち合わせ。でも、このメンバーなら大丈夫。

16:00。会場はステージの真後ろまで車が入れたので、とってもセッティングが楽でした。とは言え、汗がまたもやダクダクで、お化粧しても、しても、無意味だにゃ~~(>_<)

色々な方から差し入れを頂いたり。冷たい麦茶、嬉しかったなぁ!クーラーボックスに氷を詰め込んで、冷たいお水とおしぼりもすごく、すごく嬉しかったです。もう、暑いのなんて、どっか行っちゃう!

クリスマスのチラシを、ご夫妻で配ってくださったOさん、いつもおおきにです。始まる前、ウチも少しだけチラシ配り。あ、S子ちゃんも無理やり(!?)お手伝いしてくれはったんよ。おおきに!

会場はとても良い感じ!あ、でも、忙しくて写真、撮れなかったので、明日、その模様を。知ってるお顔がたくさん!愛好会の会員の皆さまをはじめ、たくさんの方が応援に来てくれはったんよ。

17:00。セッティングして、さぁ本番や!あっ!久しぶりのお顔を発見!一番前でじっと見ててくれはった。おおきに。可愛い娘ちゃまを連れて来てくれはった方も!たくさんのお客さま、笑顔で見て、聞いてくれはりました。そうそう、ウチが途中、かぶっていたハットを取ったら、一人のおじ様が、前の方へ。すご~く、不思議そうな表情で、ウチの事をじっと見てる。

「うん?あれれ?あっ、魚屋のおっちゃんや!」

思わず、そちらに向かってニッコリすると、おっちゃん、もう、目が点になってるぅ!そっか、ウチが歌う事は、知らなかったんや。そこから、ずっと、座って聴いてくれはりました。最後の曲では、ステージ前で格好良く、踊る方も!!メンバー紹介では、ウチ、お花を頂いてしまいました。アンコールもかかって・・・

怪しいバンマス!? 山崎さん!

=リーダー:小梶 博司= =ドラムス:山崎 彰=

久末さん! 櫻田さん!

=ベース:久末 隆二= =ギター:櫻田 武=

ウチ!

ほんでもってウチ!

撮影:菊地 “kikuchy” 聡さん


終わってから、ステージ裏に、たくさんの方が来てくれはりました。ホンマに嬉しかった。みなさん、おおきに!!

三鷹、最高!商工まつり、最高!

今夜も「天安門」さんで、打ち上げです。途中から、明日の必見、「バナナの叩き売り」でお馴染みの吉沼さんご夫妻も加わって、山崎さんとマジック大会!?とっても、いい時間が流れています。とっても、いい空気が流れています。

改めて、暑い中、応援に来てくれはった皆さま、ありがとうございました。そして、今日、SUGAR BOWL初体験だったお客さま、どうぞ、覚えてやってくださいね!

あったかいハートを、おおきに。

↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
大雨と会場下見
2008年07月18日 (金) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

ついに明日だよ!


地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

20日の16時からは、三鷹の大道芸人、吉沼さんの
「バナナの叩き売り」があるよ!
ウチも応援に行きます。っていうか、今度こそ、ゲットするでぇ!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



すっごいベタベタ感を、おやっと思いながらも、見上げれば青空や。八王子の街は、三鷹とかはまた全然違った気候なのよん。用事を済ませ、外に出てぶらりぶらりと歩いていると、

ぽつぽつ・・・

おお、空が真っ黒やん!あっという間の出来事やった。

ドッシャ~~~~~!!!

いきなり、水もしたたる・・・

あわてて、逃げ込んだ駅ビルで最終のサマーセールをやっていたので、思わず、明日の衣装に使えそうなものをゲット!不幸中の幸いかな。それにしても、スニーカーがぐちょぐちょで気持ち悪いこと、この上ない。三鷹もこんなに降ったんかしら?明日は大丈夫かいな?

三鷹へ戻って、バンマスと明日の会場にご挨拶&視察に行く。おぉ、かなりの広さじゃん!「大屋根広場」という名前だけあって、学校の体育館より、大きいかも。これなら、雨も陽射しも怖くないね。商工会や、青年団の皆さまが、会場の設営の真っ最中やった。ステージもでかい。これは、楽しみやな!!

さあ、帰って衣装を決めようっと!!

みなさん、ぜひぜひ、お越しくださいね。お待ちしています。

↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
頑張っていきまひょう!
2008年07月17日 (木) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

20日の16時からは、三鷹の大道芸人、吉沼さんの
「バナナの叩き売り」があるよ!
ウチも応援に行きます。っていうか、今度こそ、ゲットするでぇ!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



みなさぁ~ん、とろけてまへんかぁ~~???

いやぁ、ウチも熱風と闘っておりまする・・・
暑さのせいか、PCが遅いのなんのって・・・
仕事になりましぇ~ん(>_<)

タオルを首にかけては、また替えて、また替えて・・・
ひょえ~!で、ございまする・・・

あっつぅ・・・

さぁ、あさっては「みたか商工まつり」や!!
ウダウダ言ってないで、準備や、準備や!!

力をつけるべく、今日はにんにくのホイル焼き、大家さんの枝豆、冷やしトマト、きゅうり、ほんでもってあさりの酒蒸し。どや!!

夏バテなんか、せえへんでぇ!!

↓TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!見損なった方は、番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!


ランキングに参加しました。
ぜひ、愛のワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
一日仕事や。
2008年07月16日 (水) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

20日の16時からは、三鷹の大道芸人、吉沼さんの
「バナナの叩き売り」があるよ!
ウチも応援に行きます。っていうか、今度こそ、ゲットするでぇ!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



本、持った。

面白そうでしょ!

iPod、持った。

ノート、持った。

ペン、持った。

よっしゃ、出かけますか。

JR中央線はラッキーな事に特快が来た。これなら、めちゃくちゃ、すっ飛ばして行くので早い。お茶の水に到着が午前11時。

目指すはK病院。診察券をカードリーダーに通し、検査に行く。この待ち時間で、持ってきた本は、ほとんど読んじゃった。

井の頭公園の細かい歴史や、案内、季節による見どころ・公園に住む動物や鳥たちなんかが載っているんよ。中でも、興味を惹いたのは、井の頭公園が舞台、またはよく出てくる小説やDVDの紹介コーナー。そして、非常に古い文献。井の頭公園は神奈川県だった事もあるそうで・・・

最後には年表が載っていて、100年という歴史が一目瞭然に分かる。池の事も面白かった。神田川の素の一つなんよね。あ、弁天さまも色々と紹介されてたよ!明日でも、お散歩に行ってみようかな。

やっと、呼ばれて検査が終わる。診察の番号まで、おそらく30分以上待つことになりそうなので、外へ出る。今日は、暑いだけじゃなく、非常に蒸してます。

病院の前の公園で、iPodを聴きながら、いろいろと考えようと思っていたけど断念。この炎天下に、そんな事したら、診察の前にふらふらになりそうや(+o+)で、近くのべ○ーチェでコーヒータイム。それにしても、すごい人!お昼時に差し掛かったとたんに、長蛇の列がレジに並ぶ。そろそろ、引き返しますか。

検査の結果は前よりも良く、梅雨時にも発作的なものが出なかったのでOK。ただ、今年は猛暑が予想されるので、8月いっぱい、頑張ってお薬を続けましょうという事になった。ホッとした。確かにお薬を飲みだしてから、明らかに良くなっている事がいくつかあるねん。ほとんど、完璧に毎日、毎食、我慢して飲んで良かった。あと45日、頑張るでぇ!!

お薬の総重量、なんと計算したら5kgくらいあった!!重いわけやぁ!!

大家さんのところで、枝豆、買って帰ろうっと。

あ、今日、観れなかった・・・(>_<)

TBS系お昼の一時(月~金)からです。大好きな浪江裕史さんが脚本を書いてます!
みんなで観てね!番組HPで、あらすじも読めます。

みんなで観てね!">みんなで観てね!

なみへいさん、堪忍です・・・明日は観るぞぉっ!

、ワンクリックをおねがいします↓
FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:健康が一番♪
ジャンル:ライフ
リフレッシュ!
2008年07月15日 (火) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



今朝も早かった。とにかく、熱風が吹き出す前にやれる事をやろうと思うと、早起きせざるを得ないねん。朝が得意で良かったぁ・・・

今日はとにかく、部屋の中の大掃除を兼ねた模様替え。照り返しのひどい窓際から、ちょっと中にPC机と機材達のお引越しやねん。

いったん、機材をばらし、コード類をはずして一本ずつ拭いて。本棚も全部、本を放り出して一冊ずつ拭いて。ほんでもって、汗も拭いて。うっへぇ・・・放り出された物たちで、足の踏み場もなくなった部屋が、少しずつ片付いてゆくのは気持ちいいね。お昼をはさんで、結局2時頃にほぼ、完成!!

やっぱり、模様替え、好きやなぁ!!気持ちが、ぱーんとリフレッシュし、やる気が出てくるねん。さあ、ちょいと出かけましょ。

駅までの半分くらいの所まで行って、とある方と打ち合わせ。愛好会の事も含め、色々な事をお話しした。とにかく今週末の「みたか商工まつり」から始めて、年末のコンサートまで突っ走るしかない。愛好会の皆さまをはじめ、ブログを読んでくれてはる皆さまも、どうぞお力添えください!!

そうそう、こんな御本を頂きました。

面白そうでしょ!

面白そうでしょ。明日は、ながぁ~い待ち時間の病院なので、持って行って読んでみます。また、どんな本やったか、書きますね。

さぁ、気分一新の部屋で、お仕事するぞぉ!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
お盆の前の静けさ
2008年07月14日 (月) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

地図はこちら!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



午前中は昨日、来てくれはったお客さま、そして来られなかった愛好会の会員のみな様への、メールやファックス等で過ごす。今日も暑い。午後からは、書類などの整理をしたかってんけど、なんせ、南向きの部屋。途中でだんだん、目の前が黄色くなってきて中断せざるを得ない。ひょっとして、去年より暑いんやろうか??

去年は家から歩いて、3分ほどのところにあるファミレスに、午後の一番暑い時間は何回か逃げた。ドリンクバーもあるので、非常に心地良いのよ。今年も逃げなアカンのんかしら・・・

夕方になって、ご挨拶がてら伺おうと思っていた一軒目。ありゃりゃ。灯りが点いてないぞ?目の前まで行ってドアを押すと、やっぱり閉まっていた。すると

「あ~ら、ごめんごめん!」

と、ママがお孫さんを連れて出てきはった。

「今日は子守しなきゃいけないから、お店、休みなのよ~!」

なんとも、三鷹らしい・・・^_^;

また来るねと別れ、予定の二軒目へ。こちらには、今日、開いてますか?とメールを入れてみた。

「開けてますよ~、なんとか・・・」

うん?なんとか?って何やろう?とにかく、到着。なるほど、お父さん、お母さん、お2人とも風邪の治りかけで、けっこうお咳が・・・

こりゃ、マズい。(>_<)

申し訳ないと思いつつ、結構、短時間で撤収。堪忍ね。

道々歩いていて、なんだか妙に静かだと思ったら、東京は明日がお盆やねん。これ、東日本全体じゃなくて、東京オンリーらしい。不思議やね?

久し振りにテレビの映画を見たかったのもあって、早々に帰宅。なんとも、穏やかな一日やったなぁ。明日はなるべく早起きして、涼しいうちに仕事を片づけまひょ!!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
クリスマスだって、お祭りやで!
2008年07月13日 (日) | rewrite |
祭りだ!祭りだ!三鷹の祭りだ!

第31回みたか商工まつり


7月19・20日と開催されます。
ウチらは、19日の17:00~18:00の1時間たっぷり、
ステージを務めさせて頂きます!

今年は場所もビッグに三鷹市役所、近くの多摩青果跡地、
雨にも陽射しにも負けない大屋根広場です。

もちろん、入場無料!



朝、起きて・・・

晴れてる!よっしゃぁ!うぬぬ、でも、暑そうやね、今日も。

今日は愛好会の第一回交流パーティーやねん。なんせ、初めての試み。どうなるんやろう?って、おいおい、自分がしっかりしなくちゃね。

案の定、気温は鬼のようにぐんぐん上がり、機材を積みに来てくれはったバンマスは、気の毒なほどの汗。駅付近まで行って(三鷹駅のロータリーは停車もできないんよ。)ギターの櫻田さんの連絡待ち。あれ?おかしいな?櫻田さん、時間はいつも早めに連絡あるのにな?

バンマスが・・・

「あっ!!!!!携帯、忘れたぁっ!!!!」

櫻田さん、許してぇ~~~~!!!

炎天下、ちょびりんこ、お待ち頂いた櫻田さんなのでした・・・ごめんなさい。

気を取り直して。

セッティングが終わりかけるあたりから、早くもお客さまがいらしてくださる。あっという間に席が埋まってゆき、大慌てで汗で流れたお化粧直しなど。本当に暑い中、みなさんが来てくれはった。めちゃくちゃ嬉しい。まずは、ミニライブ、そして名誉会長さま、幹事さんのご紹介、そして、おしゃべり。お友達を誘って来てくれはった方もいて、初めての方とのおしゃべりも弾む。

「私たちね、フォークダンスのサークルなのよ。ハイジちゃんみたいな衣装を着て、踊るのよ!」

絶対、見たいですぅ!!!お茶目な方ばかりで、なんだか、わくわくしてきます。

まだ第一回やから、交流会と言っても、どうしてもお友達同士で固まってしまうんやけど、ウチらはもちろん、あちこちとお話しに回ってくださる方もいて、来て頂いた皆さま全員に少しでも、楽しんで頂けたんとちゃうかしら・・・
三鷹でお店をやってはる方々を改めてご紹介し、もう一度、ミニライブ。

で。

ここで。いや、実際には始めのライブの後にやったんやけど。

重大発表。

じゃじゃじゃじゃ~ん。

前置き、長過ぎ(>_<)

いやぁ、あのぉ、そのぉ、

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!!!

2008年12月23日(火)祝日

午後14時開場 午後14時半開演

SUGAR BOWL
+
ベルペッパーズ(from ICU)

「まぁるい気持ちの

クリスマスコンサート」(仮称)

決定しました!


主催は愛好会さんです。(ベルペッパーズはね、三鷹のICU(国際基督教大学)在学のハンドベルのチームなんよ。女の子が多いんやけど、とってもチャーミングなチームです。)こんな嬉しいことはないです。パーティーの後、幹事さん達が集まって、いつもお世話になる天安門さんにて、コンサートを成功させるために色々と話し合ってくださいました。ウチらが出来る事は、もちろん頑張るけど、どうしても限界がある。それを、これだけの方たちが、色々な方向から成功へ向けての話し合いをしてくれてはるんよ。

本気です。成功させます。

これを読んでくれてはる貴方、12月23日の予定は、三鷹公会堂に決定してくださいね。素敵なクリスマスをお約束します。

三鷹市外チームが、帰路に着いたあとも(お疲れ様でした!)、4人ほど残ってシンデレラタイム過ぎまで、いろいろなお話しをしました。

「男がやるって言ったんだから、もう、やるっきゃないんだよ!俺たちが成功させなきゃいけないんだよ!」

涙がでちゃった・・・

もう一度。

本気です。成功させます。

皆さん、どうぞ、楽しみに来てくださいね。チケットは9月には販売開始します。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
さあ、明日です!
2008年07月12日 (土) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

まだ間に合いますよん!飛び込みOK!


ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

@人形の館
JR三鷹駅南口を降りて、中央通りをちょびっと南下。
ひとつ目の交差点、マクドナルドの向かえ、コンビニ am pm の2階です。
電話0422-49-4849

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!



いよいよ、明日は愛好会の交流パーティーや。さぁ、どうなる事やら!!でも、あんまり気負わず、ウチららしく、会の方たちとのおしゃべりを中心に行ってみようと思ってるんよ。もちろん、ミニライブもやりますよん!

会場の人形の館さんからお電話があってね、お酒は別料金としててけんど、ビールかワインなら、2杯まで料金内にいれてくれはるって!!嬉しいことです。やっぱ、ビールを飲みたい方もいてはるよね。ますます、楽しみなのでした。

暑さに負けないよう、ベランダのミニトマト君たちみたいに、日光をいっぱい浴びて、元気な笑顔でみなさんとお会いするのを楽しみにしています!!

今日は、熱帯夜じゃぁ~~~~!!!負けへんでぇ~~~!!!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
夏本番!
2008年07月11日 (金) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



夏でんなぁ!!

あっつぅ・・・

今年もやってきました、ウチの部屋(冷房なし)での、熱風との格闘の時期が。
必然的にPCに向かう、というより、PCを立ち上げるのも少なくなるわけで・・・

今日は八王子まで行ってきた。行きも帰りも、電車の中では爆睡族があちこちに!(おそらく)知らない人同士のはずが、肩をくっつけて仲良くお昼寝である。いつも、こんなにのどかな風景やとええのにね。

夜はとある方と、久々に待ち合わせ。なんだか、アッと言う間に時間がたってしまう。帰りがけに、もう一本、お電話でお誘いを受けて、ちらりともう一軒。俳句のお話しで、盛り上がったりしちゃったのでした!

さぁ、水風呂でも入りますかぁ・・・


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
思わぬバースディー
2008年07月10日 (木) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



7月10日は「納豆の日」だそうで・・・^_^;

さて、まずは学校。一応、今日が一学期最後の授業。一応、というのは、夏季公演に今日の授業だけでは間に合わないであろう、という想定のもと(>_<)
それでも、思ったよりは仕上がっていて、ちょっぴり安心。なんとか、間に合うかな?
ボーカルの方は、英語の発音専門になってしまった。ウチに懇切丁寧に、辛抱強く教えてくれたアメリカ人のクリス。思い出しちゃうなぁ・・・森の熊さんみたいなもじゃもじゃのお髭に、優しいブルーの瞳の先生やってん。

さて。今日は中野の「もん」さんへ、ちょこっと立ち寄り。お母さんには予告していたんやけど、顔を見せると、とても嬉しそうな表情で迎えてくれはった。ウチの大好物も用意してくれてはって、めちゃめちゃ嬉しい。あれ?今日は先客あり。母娘連れのようやね。このお母さん、黒の銀ラメ入りそうレースの、しかもロングのドレス。うぬぬ。何者じゃ?

お店にはそのお2人と、ウチだけやったので、必然的に会話はまる聞こえ。どうやら、何かのお祝いで、お母さんが田舎(多分、茨城の方かな)から出てきて、娘さんが浅草を案内して、ここに来たみたい。「もん」のお母さんのことを、「ねえさん」と呼んではる。

「入ってきていきなり、あら、ねえさん、ばばあになったねぇ!は、ないでしょう!」

もんのお母さん、笑いながらウチに言う。

「あら、仕方ないよ、もう55年の付き合いなんだから!そりゃ、お互い、ばばあになるわよ!ガハハ!」

かなり豪快なお母さんである。でも、なんか、気持ちがいいんよ。

このお母さんが12歳の時、新宿に出てきて、ひょんなご縁で、もんさんが面倒をみていたらしい。

「朝、起きるとさ、ねえさんが来て、いきなりピアノをガ~ンって鳴らして、ア~ア~ア~ア~ア~(ドミソミド)って、発声よ、発声!いやぁ、あれには参ったね。」

え?もんのお母さん、歌をやってはったんやぁ!

「ちょっとだけね、やってたのよ。もう、どこへ行ったやら・・・」

もんのお母さん、ちょっと照れた表情になる。

今度はお互いの健康の話題。このお母さん、かなり色々な所を手術して、現在も糖尿病なんやけど、

「ちゃんと、薬は飲む。で、運動を始めたの。そしたらさ、すごく健康になっちゃってさ、医者が保健所でみんなに言ってくれって言うのよ。運動がいいって。だけどさ、あたしゃ、嘘はつけないから、煙草も吸うし、酒も飲むよって言うよって言ったら、片っぽだけでもやめられませんか?ってさぁ。あたしゃ、それで健康なんだから、文句あるか!って、言ってやったよ。ガハハ!!人生ね、楽しく生きなくちゃ!」

ここまで到達するまでの、つらい歴史も聞いたよ。

「あんた、教えてあげようね。お尻回しがいいんだよ。これが効くんだよ。」

お母さん、いきなり椅子から降りて立ち上がり、ドレスをガバっとお尻が見えるようにまくって、くるくると回し始める。あれ?意外と(ごめんちゃ!)柔らかいのね!一瞬、びっくりしたけどぉ^_^;

「あんたも一杯、飲みな、御馳走するから。」

「今日は母の誕生日なんです。」

大人しい娘さんが一言。あらま、ほんならバースディーソングを歌いましょう!

毎年、7月10日、娘さんがお母さんを連れ出して、夜は55年ものお付き合いの「もん」さんに来て、京王プ○ザに泊まる、というのがお誕生日の過ごし方やねんて。素敵やね!1年に1回の再会は、お母さん同士の長い歴史を語り合うには、足りないけど、2人とも、とても楽しみにしてはるんよ。

「来年も7月10日に会おうよ!!」

エコバッグの作り方まで教えてくれたお母さん。豪快やけど、心優しい素敵な方でした。おおきに。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
仙川で小旅行
2008年07月09日 (水) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



不安定なお天気続きやね。こうなると、日々、メニちゃんが顔を出そうとするので、ぐっと気持ちを引き締めて追い払う事の繰り返し。でも、お薬が効いてきているのか、ぐるぐるまでは行かないようになっているので、助かってます。ふぅ。

今日はとある用事で、「仙川」という街へ出かけた。三鷹の南端をちょこっと越えたところにある京王線沿いの街やねん。駅入り口という交差点を入ると、所謂、中央商店街。ただし、人が3人も並べばいっぱいになっちゃうほどの幅の狭さで、ちょっとびっくり。5枚1000円で、ブランドTシャツを売ってるお店、(有りえな~い!!)古本屋さんがあったり、八百屋さん、履き物屋さん、お茶屋さん、焼き鳥を焼いてその場で売ってる屋台みたいなお店・・・まぁ、ありとあらゆる種類のお店が、こちゃこちゃと並んでいる。なかなか楽しいで!街を歩く人々も、こんなに近いのに三鷹とはまた、全然、雰囲気が違うんよね。ちょっとした小旅行気分になっちゃった。

肝心要の用事を済ませて、またブラブラと。

たまには、まったく違う街を歩いてみるのも新鮮やね!

歌ネタが、いっぱい、落っこちているかも知れないもん!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
ちょっと、おマヌケな芽ネギ寿司
2008年07月08日 (火) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



さあさあ、祭りや祭りや!!

7月19日(土)17:00~18:00まで「みたか商工まつり」で、今年も歌いまっせぇ!今年は市役所中庭ではなく、そこからすぐ近所の多摩青果跡地なので、ご注意を!

今日も数々の用事とともに、時間が過ぎてゆく。あ、これ、忘れてた、あ、あれもやらなきゃいけない、な~んて感じやねん。忙しいのは好きやから、それで何の問題もないねんけど。夕方から吉祥寺へ出て、ちとお買いもの。帰りに

「ちょっとだけ、つまんでいこうか?」

とけっこう、評判のいい「回ってる」お寿司屋さんへ。

で。

なんか、違う・・・



発見!!!なのだ。「芽ネギ寿司」を!!!

これは頼むしかないでしょ!!

で。

確かに、くりそつ(そっくり)の物が登場。興奮した面持ちで、ぱくり。あれれ?

甘味噌が塗ってないじゃん。

なんだか、間抜けなのよん(>_<)

やっぱ、大社長さんの「芽ネギ寿司」にかなうものはないのね!!

忙しい中、ちょっとホッとする時間なのでした。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
ご飯?パン?
2008年07月07日 (月) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



今年も七夕さまは雨やね。年に一回やねんから晴れてほしかったなぁ・・・

さて今日は、ウチの元気の素!!それは、やっぱり朝ごはんかな。って言うか、朝ごはんを食べないと元気が出ないんよね。昨日も夜に、あれほど焼き肉を頂いたにも関わらず、朝になるとちゃんと、お腹が減るんよ・・・ええんか、悪いんか・・・

みなさんは、ご飯党?パン党?ウチはだいたい、7割がパン党で、3割がご飯党やってんけど、最近は、パンの値上がりのおかげで、逆転してます^_^;

玄米100%+雑穀ご飯に、お味噌汁、最近は自分で漬けている、大家さんの畑のお野菜の糠漬け、それと何か、納豆とか常備菜というパターン。

「おぉ、なんてジャパンしてるの、ウチって!!」

書いてみて思わず、言ってしまいました。

大家さんの畑は、今、枝豆が真っ盛り。きゅうりにトマトはもちろん、新じゃがやキャベツ、色々な旬のお野菜が目白押し。最近は毎日、買いに行ってるかも!!なんせ、きゅうりは糠漬けにしちゃうと、2本くらい平気でぺろりんこやねんもん。おかげで、近所に住む、大家さんの昔からのお友達のお母さん方とも、だんだん仲良しになってきた。(大家さんのお友達なので、あちらから見れば、孫みたいなもんらしい。)商工まつり、観に来てくれはるかも!!な~んて、こんな所でも宣伝活動してたりします。チラシが出来たら、貼ってもらおうっと!

そう言えば、昨日、三鷹駅南口前すぐに出来た、「みたか観光協会」の事務局にチラリと遊びに行ったんよ。太宰治さんが愛用した「トンビ」が飾ってあったり、色々な観光案内のパンフレットがあったり。そうそう「ジブリの森美術館」の入場券(他の地域の方、ごめんなさい、三鷹市民枠です)もここで買えるようになりました。散策エリアマップなんていうのもあるので、休日にぶらりと寄ってみてくださいね。お休みはジブリ美術館と同じ火曜日ですよん。
そこで、働いているお母さんと少しお話しをした。お母さんも、生粋の三鷹っ子。

「三鷹、ウチ、大好きなんです!」

「そうでしょ。ここに住んだら、他には住めないわよねぇ。」

自分の住む街に、誇りを持ってはるねん。素晴らしいことやんか。これも、元気の素やね!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
オリジナルバージョン・激辛ウマ冷麺
2008年07月06日 (日) | rewrite |

7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



さてさて、くぅ~、あっつぃのぉ!!!どよんどよんの空気を、かき分けるようにしないと歩けない感じやでぇ・・・

学校で、今日は体験入学。ちょっと、久々やなぁ。終わり頃には、秋から入学します!と決めた女の子もいて、なんだか、これから、また楽しみです。あっという間に、夕方。

今日はとあるお父さんからのお誘いを受けていてね、焼き肉屋さんに連れて行ってくれはるねん。お知り合いの息子さんがやってはる、武蔵境の「秋」さんていうお店。駅からすぐやし、店内はめっちゃきれい。今は、「クリーンな焼肉」の時代なのね!(実はウチは、あんまり焼肉屋さんに行った事がないんよ^_^;)昨日、ご紹介したモラ○ボンさんのお店も、めっちゃ、奇麗やったもんなぁ・・・

店長さんも明るい、感じのええ方で、また、ポスターとかも貼らしてくれはるって!おおきにです。

さてさて、なぜ、今日、こうなったかというと・・・

3週間ほど前、このお父さんと飲んでいて、

「今日からダイエット。年に一度のダイエット!朝から、そばしか食ってないぞぉ!」

「どないしはったんですか?」

「3週間後に、健康診断があるんや。それまでに毎年、3週間で10kg、落とすんやでぇ!大したもんやろ!」

「すごっ!」

「それまで、そばと豆腐と玉ねぎとわかめじゃぁ!!」

「うわ、マジでダイエットですね。」

「健康診断、終わってみぃ!食って食って、食いまくるどぉ~~!!」

体にええんか、悪いんか・・・(>_<)

「毎年な、健康診断の夜は焼き肉、行って、レバ刺し2人前から始めるんや。お、奈桜ちゃんとバンマスも、一緒に行くか?」

「うれぴぃ~~~!!」

ってな、ストーリーがあったわけで・・・(あっ、お父さん、関西弁やないでぇ!)

さて、お父さんご夫妻と、まずは3人。ウチの焼き肉屋さんでの定番、オイキムチ!

オイキムチ


「玉ねぎスライスとわかめ、3週間、山ほど食ったから、見たくない・・・」

なので、トマトサラダを。けっこうなボリュームです。

トマトサラダ


お父さん、お待ちかねのレバ刺し。マジで2人前、ペロリ!!ウチも、生肉系は好物なので、1人前、ペロリ!!レバーは子供の頃は、大の苦手やってんけど、貧血気味やったウチはなんとかして食べようと、大人になってから、このレバ刺しというのを知って、そこから食べれるようになったんよ。今でも、焼いちゃうと、ちょいと苦手やねん。でも、これはチュルチュルで、元気出そう!!

レバ刺し


おすすめのタン塩。これも、柔らかくて、美味しい。さっとあぶって、レア状態で頂きました。

タン塩


カルビ?だったっけ?ほらぁ、ウチは焼き肉屋さんの焼くほうになると、滅法、弱いんよね。とにかく、どれもこれもレア状態で頂けるのが嬉しい。

カルビ?


これは初めての食べ方やった。ちっちゃいお鍋にオイルとにんにく。だんだん、沸々となってきて、にんにくが飴色になるまで、じっと我慢の子。皮がパリパリで、中はとろけぇ~る絶品です。

にんにくオイル焼き


で、今日の目玉、登場!!あ、その前にバンマスも合流しました。しばし、焼き肉に戻り、いろいろとお話しを。愛好会のこと、これからのこと。心強い味方がいっぱいで、ホンマ、嬉しい限りです。それにしても、三鷹はぜ~んぶ、繋がってるみたい!!で・・・

じゃじゃ~ん!!お父さんご自慢の冷麺です。

「奈桜ちゃん、辛いのん、大丈夫か?」

「大好きですよん!」

「じゃ、究極にうまくて辛い冷麺を食わせたるからな!」

あ、何度も申しますが、お父さん、決して関西弁じゃぁ、ありまへんねん・・・

「わしがな、何回も注文つけて、完成した冷麺やでぇ~~~!!」

でも、お父さんが関西弁でしゃべっても、ちっとも不思議じゃない・・・!?

す○うバージョン冷麺


これはハーフサイズです。もうスープというかタレ状態の中に、細めの麺がしっこしこ!口当たりはそんなに辛くないのに、後から、思いっきりきます!うまい!こんな冷麺、確かに初めてや!とにかく、ウチは焼き肉屋さん=オイキムチ・レバ刺し・ユッケ(あ、写真、忘れた!)・冷麺という人なので・・・

ウチの周りのグルメの方々には、写真が貧相で申し訳ないのですが、これはぜひ、食べて頂きたいですよん。ちゃんと、裏メニューやけれど、名前が付いているので、それで注文すればOKなんです。行きたい方は、お教えしますよん!!

三鷹へ戻り、休憩所さんへちょこっと。ほんまに今日は、よく食べて、よく飲んで、よくしゃべって、よく笑いました。お父さん、御馳走様でした!ママ、楽しい夜を、おおきに。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
本場のチヂミは、やっぱ、おいちぃ(*^_^*)
2008年07月05日 (土) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



ピンポ~ン。宅配便屋さんや。何か、頼んだっけ?
あ~~っ!!!\(^O^)/

実は以前、ひょんなご縁でお知り合いになったモラ○ボンの方が、ウチの食糧事情を心配してくれはるのか、毎年、色々な製品を送ってくれはるんよ。厚かましいとは思いつつも、かなり、楽しみなんです。その方は、今や、スーパートライアスリートだったりして、日本で一番長い距離の宮古島の大会も、何度も完走してはるねん。今年ももちろん、完走してはりました。

何年か前、ウチもレースに関わっていて、応援した時、最後のランで100人のごぼう抜きをやってのけたつわものやねんで!!

で・・・

ほ~~~!チジミのセットが入ってたり、その他もろもろ・・・
確か、ウチのママが先日、

「モラ○ボンさんのチジミ、美味しいよ!!」

と言っていたのは、正にこれと違うかしらん?よっしゃぁ、今晩はこれで決まりや!!ちょうど、魚介類も冷凍してあったし!

専用粉、専用スープ、専用たれと至れり尽くせりのセットなので、卵と自分の好きな具があればOKというお手軽さ!!さぁ、行ってみよう!!

まずは、卵を粉に入れて、混ぜ混ぜ。

その1

具材は別に用意。今回はエビ、ホタテ、ネギ、ニラと何故か赤ピーマン。

その2

せぇのぉ~~!!がったぁ~~い!!

その3

ごま油をひいたフライパンにじゃじゃ~っと。

その4

ええ香りやでぇ~~!!ちょっと焦げたけどぉ^_^;

その5

ええぃ!!お見せしましょう!これだよん!!

その6




めっちゃ、美味しかったです。明日の学校の体験入学もこれで、バッチリや。Jさん、おおきにです。久々にお会いしたいなぁ・・・


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
脳が沸騰して、ネタがない・・・!?
2008年07月04日 (金) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



いきなりの暑さ、みなさん、大丈夫ですか?熱中症とかに、気をつけてくださいね。水分補給もたっぷと!!

な~んて言いつつ、ふらふらで歩いていたウチなのでありました。あぢぃ~~・・・(>_<)

だってさぁ、「今日は変わりやすいお天気で、雷雨を伴うこともあります。」なんてお天気予報やったから、傘持って、Gパンはいて、出かけたわけよ。確かに朝は土砂降りやったけど、ウチが出かけるあたりから帰宅するまでは、どっぴぃ~かぁ~ん
短パンで行けば良かった・・・

はてさて、今日は鹿児島に住む親友のお誕生日。この所、毎年メールである。彼女も忙しい人やから、そうそう電話もかけられない。でも、時々、ウチのこのブログとか読んでくれてるみたいです。さんきゅっ!

とにかく、汗でびちゃんこになったので、今日はゆっくりお風呂に入って睡眠じゃ。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:まぢかよ!?
ジャンル:ニュース
7月13日は、2時からじゃなくて3時からです(>_<)
2008年07月03日 (木) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

ごめんなさい!!3時からでした!!(>_<)

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



芽ネギはもう少し、残っていたので・・・

こんな感じ。なんて繊細なんでしょ!!これだけでも、充分に香りを主張してくれるんよ。
ええ感じでしょ?

香りが素敵なんよ!


生徒ちゃんのオケを作って、午前中が終わる。ふぅ。よっしゃ、これで、やる事はほとんど出来たかな?

お散歩に行って、いやいや、お散歩とは名ばかりやね。雑用、いっぱい抱えて、あっちゃこっちゃというのがホンマの話。そやけど、その中で、アラ不思議!メロディが浮かんできた。さっそくメモるわけよん。

最近の曲作りはむちゃくちゃ自然態。出てきたらメモる。

出てこなきゃ、仕方ない。

でも、せっかく出てきたのは逃さず、メモる。

さぁ、13日には、新曲発表もしようかなぁ・・・!!!

で・・・

「奈桜ちゃん、13日の開始時間、間違ってない?」

「ひょえ~~~~!!!」

そうです、2時じゃなくて、3時からです。みなさん、来てくださいね!お待ちしていますよん!


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
なんか、変。
2008年07月02日 (水) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



7月に入り、いきなり気温も急上昇なんかしら?今年は冷夏かも、と思ったのは取り消した方が良さそうやね。

昨日から関東でも実施された、「TASPO」制度。なんだか、結局、カードは作らずじまい。お父ちゃん譲りに愛煙家だったりするので、これは、どうしようかと思ったけど、顔写真まで要るなんて、なんか気色悪いやん。九州では、すでに3月から導入されていたようやね。ニュースで、アナウンサーさんが、興奮した口調で喋っている。

「九州では、TASPOが実施されてから、未成年の煙草に関する検挙率(検挙じゃないか?)が上がっています。一体、これはどういう事でしょうか!」

うん?

なんか、変。

アナウンサーさんの口調は、明らかにTASPOは未成年の喫煙を阻止する事から出来たのに、TASPOが実施されてから、前より悪化しているかのようにしか聞こえない。もっと言えば、TASPOを責めているようにしか聞こえないんよ。

なんか、変。

カードを持ってないから、明らかに未成年やから、怒られるんとちゃうん?TASPOになって、未成年者への煙草の販売が、ちゃんとキツくなってるって事とちゃうん?これまで、水面下だった数がはっきりしてきたという事と違うんかしらん?

ニュースには、時々、言葉のトリックがあるよね。気をつけないと、その気にさせられちゃうよね。物価やガソリンの上昇の事、福田総理の事、大阪知事の事、その他もろもろ。まっすぐな報道をして欲しいものです。主観がかなり入ってる気がするのは、ウチだけやろうか?

普段、そんなにニュースもろくすっぽ見ないウチでも、「なんだか、変!!」って、思っちゃうこの頃なのでした。

何かを責める時、ちゃんと事実を把握した上で、自分の意見でやらないと、ただただ、周りに踊らされてやっちゃうと、結局は自分がつまらない思いをするんとちゃうかな?


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
