fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
芽ネギ寿司
2008年07月01日 (火) | rewrite |
7月13日(日)午後2時から

第一回 シュガーボウル愛好会 交流パーティー

が、三鷹駅付近で開催されます。ミニライブもあったり!!

日曜日の午後を美味しいお茶と軽食と音楽とおしゃべりで・・・

しかも、2,000円!!

まだ愛好会にご入会されていない方、どうぞ、ご参加ください。楽しいですよん!

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。



今週はちと、気楽な感じ。とは言え、生徒ちゃんのオケを作ってみたりとか、その他もろもろとあるにはある。

あっ!そうや!

よっしゃぁ、挑戦してみるべし!!

という事で、やっとこさ、芽ネギ寿司に挑戦。お手本はこちらの大社長さんのブログですよん。

まずは、酢めし。たださぁ、ウチは100%玄米なんよ。これにリンゴ酢なんかで味付け。あっ、しかも、握りずしって握ったことないじゃん(>_<)

形が難しい。どうしても、ご飯を多く取り過ぎるんやろうか?あっ、なんか、ぽろぽろしてて、固まりにくいぞよ・・・

とにかくなんとか、まとめて・・・

お味噌はばっちり。田舎味噌に少々のみりんとお砂糖で甘味を付けて、たっぷり塗ってみる。

よっしゃぁ・・・!!

で、芽ネギやけどぉ・・・

あっちこっちに向いて、もう、まとまってくれないの!!!

ひょえ~~~~!!!

こんなもんかなぁ・・・・

なんか、違う。だいぶ、見た目が違う。

で、のりをくるり。ここだけ、一発OKでしたよん。

お家のトマトを一応、飾りに添えて・・・・

どやっ!!
う~む、おにぎりかぁ・・・!?



大社長さんからクレーム、つきそう・・・

また、ネギが生えてきたら挑戦します。何事も、数をこなせばうまくなると信じて・・・^_^;


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいました!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学(森川 滋之著)

アマゾンでご購入できます!大好評発売中!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」
をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。