fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
七変化
2008年03月21日 (金) | rewrite |
「暑さ 寒さも 彼岸まで」

嘘つき・・・
今日も三多摩地区はびゅうびゅうの風が、思い切り、寒さを感じさせてくれる。今日は早めに家を出て、三鷹よりさらに温度の下がる八王子へ。もう用事が済むと逃げるように電車に飛び乗った。やはり、喉の具合が宜しくないようなので、いつもの病院へ向かう。ちと遠いけど、今日、行かないと月曜日まで行けなくなっちゃうからね。

この時期は花粉症の方々が多く、思ったとおりに病院は混み混みや。1時間半は覚悟である。劇団○季らしき何人か、おそらく女優さん、こちらはウチと同業か?待合室は台本を読んだり、何かを聞いていたり、何かを書き込んでいたりと自習室、さながらである。

さて、やっとウチの番が来た。先日、訪れてから約1週間。どのみち、メンテナンスに来るようにも言われていた。

「あれから、復活したんですが、ちょっとこのところ、違和感があるんですよぉ・・・」

「あぁ、声帯がむくんでますねぇ・・・」

「やっぱりぃ・・・」

「七変化なんですよ、困ったなぁ・・・」

先生の顔が曇った。

一挙に不安になる。何か、マズイ事が起こったんやろうか?

「こっちがダメならあっち、あっちがダメならそっち、喉・咳・熱・頭痛と、七変化するんですよ、今年のは。」

「先生、それって、風邪って事?」

「風邪以外の何物でもないです。」

あぁ、良かった・・・いや、良くないぞぉ!でも、声帯を痛めているわけではないので一安心や。しかし、喉を攻撃から守ると、他のところに出てくるって事?参ったなぁ・・・

「週末、ライブとかないでしょうね?」

先生の目がギラッと光る。

「日曜日に、おそらく3曲だけ歌います。」

「あ~ぁ、もう!じゃぁ、その分だけケアしますから、後は安静ですよ!!分かりましたか!!」

「はい・・・・」

シュンとなったウチを見て、可哀想になったのか、

「日曜日は気力さえあれば大丈夫!」

と励ましてくれはった。

アカン、しばらくは家で黙って暮らさなくては・・・しょぼん。春休みに入ってて良かった。この違和感が取れるまでの辛抱じゃ。


ランキングに参加しました。ぜひ、ワンクリックをおねがいします↓

FC2 ブログランキング



ウチを応援してくれてはるお友達の方が、な、なんと!

本を出しちゃいます!

その名も・・・・

SEのための価値ある「仕事の設計」学

(森川 滋之著)


アマゾンでご購入できます!3月25日発売!


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト