fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
にっこり。
2007年12月07日 (金) | rewrite |
朝から自作のショボい(^_^;)オケがずっと鳴っている。今日は「新曲」もありぃの、Rainmanさんの歌をカバーするというのもありぃの。なんせ、ボーカルであり、作者であるdaisukeさんも来てくれはるらしいので、「こりゃ、えらいこっちゃ!」なんよ。自分達の新曲よりも、こっちの歌詞はきっちり覚えたいもん。(怒られそうや!)

あちらこちらから、メールやメッセージが届く。嬉しいな、今日はお誕生日やねんなぁ・・・当たり前っちゃ、当たり前なんやけど、毎年この日は何かしら、イベントがあり、毎年、それぞれのお誕生日の思い出を回想してしまう。意外とちっちゃい頃の事も覚えてたりするんよね。懐かしい。

そうこうするうちに出発。お店に入るなり

「奈桜さん、お誕生日おめでとうございます!27歳ですね!」

とはルースターのマスターの佐藤さん。マイクでお出迎え!きゃ、嬉しいな。

リハはやはり新曲とrainmanさんの「ロマンチック」が中心となる。あ、この曲も不安やねんけどぉ・・・

久々のバンマス、書き下ろし、あ~んど、ウチが歌詞に手を加えた「新曲」は、自分で手を加えたくせに口のまわりが難しい。なんか、ビート感がイマイチ、イマニ、イマサン・・・うへぇ、どないしょ!それでも、3回、リハをやってもらってなんとか落ち着いた。お~い、題名付けようよぉ!「ロマンチック」の方は歌詞は覚えたものの、コードや決めが原曲と違うので譜面を凝視する羽目に・・・今日は須川光さんがお休みなので、ウチがキーボードも兼任やねん。

「うぃ~っす!」

今日、ビデオを回してくれはるザビエル加藤さんが登場。自称、「黒サンタ」である。でっかいリュックは確かにサンタさんやなぁ。って、あぁ、もうリハの時間はなくなっていくやん・・・とほほ。

ギターの櫻田さんの奥様チームが今日は一番乗り。ルースター名物「ワニカレー」ご注文!毎度ありぃ!なんて、気楽そうに見えて、実はうぬうぬと本日のメニューを再確認してたりするんよね。バンマスとMCの打ち合わせなぞやっていると、はい、本番でございます。

初めてのお客さまも多い今日、いきなり、「Play that funky music」からである。

しかも。

弾き語りかい!

いや。

引きがなり。(>_<)

いつもなら最後の盛り上げに持ってくるであろう、「I got you (I feel good)」なんかも、今日は1回目のステージ。かなりの強行メニューじゃ。分かってはいたものの。

え~い、立っちゃえ!

1回目の今日の「目玉」の新曲。

あっ、なんか、ええ感じで口が回るぞ!ドラムの藤岡さんとベースの五十川さんのグルーブが、ウチの歌をうまく乗っけてくれたんよね。非常に(自分たちで言うのもナニですが)気に入ってくれはった方が多かったようで。良かったぁ!

休憩時間。来てくださった色々な方から、お祝いを頂いちゃいました。もう、幸せ絶好調!あっという間に2回目のステージが始まる。

えぇっ!!!!

何かというと、Rainmanのdaisukeさんが何故か、ウチの目の前の席にセッティングされていたりして・・・

ひょえ~~~!

初めて歌わせていただいた「ロマンチック」ウチなりに、大事に、大事にして歌ったつもり。ええ曲やねん。

たくさんの拍手、笑顔、そしてアンコールまで頂いてステージが終わる。ウチのバースディーライブ。バンマスには誕生日、誕生日って言わんといてとお願いしたもの、やっぱり嬉しい。本音で嬉しい。

「おめでとう!」

はやっぱり大人数がいい。

その後。

daisukeさんやbebeちゃま(rainmanさんと仲良しのボーカル嬢)とお話したり、何回も来てくれてはるお客さまとお話したり。

「このサウンドが好きなんですよ!」

嬉しい言葉を頂く。

明日もライブじゃなきゃぁ、このまま朝まで飲んで語っていたい気分やなぁ。

来て下さった皆さま、メールやメッセージを下さった皆さま、ホンマにおおきに。今年も素敵なお誕生日を迎える事ができました。顔も心もにっこりです。

『追記』

老舗のライブハウス、ルースター。これまで数多くの有名ミュージシャンが数多くの名曲を演奏してきました。ウチはその中では、まだまだ、ピヨピヨひよっ子ですが、まだ誰も歌った事がない!という曲を一節歌って、かのマスター佐藤さんを、ずっこけさせるという快挙をなしとげました!!

♪っがぁ~るかぃきょ~ぉ、ふぅ~ゆげぇ~しきぃ!♪

どや!参ったか!?




みん<br /><br />なで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではあ

りますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽