fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ちょっとほっこり
2007年11月20日 (火) | rewrite |
昨日は思いもよらぬ夜更かしになってしまった。帰宅してからなんだか眠れず、ちょこちょこと動き回っていたんよね。朝も6時には起きて、結局、出かけるまで譜面書きである。忙しいと集中できるんやけど、眠いのはつらい。ここの所、平均がまた4時間ほどになってるやん。体力勝負の学校へ行く時、久々に栄養ドリンクを買ってしまった(^_^;)

新しい編入生が入って来たり、歌ってる立ち姿や、口の開け方、喉の使い方・・・教えながらも、自分で復習してるかも。ちょうど年間の半ばにあたる今、基本の確認をしようね、基本がばっちりなら次の段階を覚えようね、とウチも生徒ちゃんもやる事は山積である。一年生も春とは違った顔つきになってきた。3年生の中には大学入試に臨む子もいて、そちらにはとにかく応援メールを送る。

「来週、にっこり笑って学校で先生に会えるようにやってきます!」

おぉ、頼もしい!報告を楽しみにしてるよん。

さて、レッスンをすべて終えて、今度は今夜のお約束、Aさんのお家へと向かう。三鷹駅からバスに乗って10分ほど。ウチの家とはまるっきり逆方向。たまにお会いするAさんは、今夜は手料理を用意して待ってくれてはった。昨日の「もん」さんのおかあさんもすごいけど、Aさんもすごいのよ。別にお店をやってたり、料理人だったとかではないんだけど、とてもセンスがよくて、目も舌も楽しませてくださる。作り方も教えてくれはるし。

「アジのたたき」
「鳥ささみと搾菜と白髪ねぎのごま油和え」
「スモーク豆腐」
「ごぼうのあっさりきんぴら」
「ちびきゅうりのお漬物」
「本場のキムチ」
「ブイヤベーズ」
「ガーリックトースト」

ね、お店のメニューみたいでしょ?心づくしのお料理を頂きながら、ビールで乾杯。ウチの好きな黒糖焼酎を仕入れてくださっていた。でも、飲んだら寝ちゃいそうなので、薄~い水割りにしてチビチビ。世間話に加えて、今夜のメインはハンドベルのコンサートでのアクセサリー。シンプルな黒のドレス。さて、これに華やかさを加えるにはどうしたものか。こういうのもあるよ、あっ、こんなのはどうかしら?色と素材を決めて、デザインを決めて・・・の予定やってんけど、結局、もう一度お昼間に会って、一緒に素材屋さんに行って考えようねということに。わくわくします!さぁ、帰ってまたいろいろやらなくちゃね。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト