fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
だって、美味しいんだもん!
2007年11月19日 (月) | rewrite |
通学途中のバスの中。ブザーが鳴って、次の停留所に停車するかと思ったら、ちょい手前に停まった。

「え~、バス停の向かえ側にトラックが停まっています。他の車が通れなくなっちゃうんで、ここでお願いします。」

ブザーを鳴らしたお客さんは別に苦情を言う訳でもなく、すっと降りた。見るとでっかいトラックがバス停のまん前にでで~んと停まっている。運転手が携帯で電話しながら降りてきた。

「あ~ぁ、あの運転手、涼しい顔だよ・・・」

バスの運ちゃん、マイクを切るのを忘れて溜息混じりにつぶやいた。ご苦労様です(^_^;)

今日も学校。12月の中旬まではお休みとは縁がないみたい。見学に来る生徒ちゃんが増えた。ボーカルを副科で取っている、ギター少女、ベース少女、ドラム少女。どうも、女の子が多いよう。一時、教室はなんだか「カラオケボックス」状態になっちゃった。知らない生徒さんには、とにかく歌ってもらうしかないしぃ・・・あっという間に6時間が過ぎた。今日はこの後、「もん」さんでAさんと久々に会う約束。

だいぶ前、まだ「中野」という街をまったく知らない頃、なぜか中野で女の子とデートする事になった。彼女も中野は分からない。仕方ないので、お互いに一軒ずつピックアップしておこうという事になり、ウチはブログ上で「誰か、いいお店知りませんか?」と尋ねたところ、ご紹介してもらって今に至るわけ。

おかあさんが一人で切り盛りするほっこりする空間。お料理の腕前は只者ではない。味にうるさい方をお連れしても、ここなら間違いないんよね。Aさんも絶賛でした。あれやこれやと昔話に始まり、ぐいぐいとあらら、鮎の骨酒なんか飲んではる。ウチは明日も学校なので、ワインに留めた。お話はヒートアップしたり、また笑顔が出たり、真顔が出たりと非常に奥が深い内容。でも、ここだとなんだか最終的には気持ちがほっこりしてくる。見えなかったものが見えてきたり、忘れていたことを思い出したり。おかあさんの美味しいお料理と雰囲気が、そうさせてくれはるんやろうな。さて、Aさんがお手洗いに立った時、おかあさんがこちらへやって来て、

「わたし、行きますよ。チケットはどうやったら手に入るの?」

「えっ?」

「ほら、ハンドベルのコンサートよ。お昼間だし、そういうの、とても興味あるのよ。」

「うわっ、嬉しい!」

前々から貼らせて頂いていたポスター。おかあさんがウチの歌を聴いてくれはるのは、初めて。いよいよもって頑張らなくっちゃ。

ダウンジャケットを着てちょうどいいくらいの冷え込み。でも、Aさんの気持ちよさそうな笑顔と、おかあさんの暖かい心遣いでウチのハートはぽかぽかなのでした。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ