fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ブログネタ、今日は3つ。
2007年11月15日 (木) | rewrite |
ブログをやっていると、それに関してのコメントを頂いたりします。ほとんどはその記事に関して、読んでくれはった方のご感想やご意見、「こんなのもあるよ!」みたいな情報。非常に嬉しいです(*^_^*)おおきに!コメントないと、「さぁっびぃ~~~!」かったりします。

ただね、日常にあった事をすべて書くわけではなし、時々、日時も前後してたりします。もちろん、書いてる事は、現実にあった事ですからご心配なく。(どんな心配や!?)嬉しい事に、色々な方が読んでくれてはります。ウチは歌と同じく、なるべく、読んで楽しい気分になって頂けるような出来事を書きたいな、と思ってるんよ。

ちょっと前置きでしたぁ!

さて、この所、ずっと中野の話しか出てこない・・・(-_-;)う~む。しかし、朝6時過ぎに起きようが、結局、午前中は家の中をドタバタしていて、お昼前に飛び出して、帰りは8時過ぎ。いやぁ~ん、学校の事しかネタないじゃん。ちょっと待てよぉ・・・そうそう、電話が鳴ったっけ。しかもバスの中。ママからやった。出るわけに行かないので、15分たったら電話するねとメールした。中野駅から学校への通学路。(うわぁ、この響き、懐かしいんとちゃう!)

「ごめんね、どないしたん?」

「あのね、JBが、やっててね、プレミアムでさぁ、解説付いてるの。」

すみません、美しい日本語すぎる。目を白黒させちゃった!だいたい、ママの言う「JB」って何だ?お酒の「J&B」の事か?はたまた「DJ」の間違いとか?

「ジェ、ジェームス・ブラウンよ!ほらアンタ、やってるじゃない!I got you!ってやつ!」

おみそれしやした・・・(-_-;)

なんでもN○K教育テレビでお昼の、しかも木曜日の12:15~12:30だけ、向こうの歌を取り上げて、プレミアムの映像を見せてくれ、歌詞の内容などを、「こういう意味もあるんだよ!」という感じで解説してはる番組があるらしい。ママはどうも、この所、毎週それを見て、ウチが歌ったらいいであろう曲をチェックしてくれていたんよ。

「木曜日のこの時間て、今年いっぱいはここを歩いてるよぉ・・・」

あっ!そうや!携帯で見れるやんか。ちょっと学校に早く行ったら、コーヒーなぞ飲みながら見れるぞ!ママ、情報をサンキュー(^O^)v

木曜日のレッスンは6時間みっちり。生徒ちゃんも3年生が多いのでかなり白熱する事もあるんよ。でもね。他の先生ともだいぶお話とかするようになってきて、3時間やったところで、大急ぎでコーヒーブレイクをしたりなんて、余裕も出てきた。オリジナルを創っている(これがまた、かっこええ曲やった!)3年生の女の子とは、色々と歌に対するフェイクとか、アピールの事とかおしゃべりしたり、自分が高校生の時、正にそういう感じだったから、なんか昔の自分とおしゃべりしてるみたい。もう、独立した立派なミュージシャンの卵やねんから、ちゃんと個性を持ってるから、教えるんじゃなくて、アドバイスする感じ。1年生は「佑記先生」だけど、3年生は「佑記さん」って呼ぶんよね。アネゴってところでしょうか・・・

そうそう!今日からお家があったかくなった。先日、ブログに「どなたかぁ~~~」と書いたところ、ちゃんと覚えてくださっていた優しい方が、「ガスヒーター」をレンタルしてくれはったんよ。ポチッとボタンを押すと、シュボッ!と点火して、5秒でもうあったかい空気が流れてくる。ほんでもって薄いのよね。パワーはあるのに場所を取らない。なんて君は素敵なヤツなんだぁ!一粒で二度美味しいより、勝ってるよね。

ちなみにね・・・

「もうちょっと広い所へ引越したら、返してもらいますからね!?」(ウィンク気味に)

「大事に預からせていただきま~す!」

空気も気持ちもあったかい。おおきに。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト