fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
水もしたたる!
2007年11月05日 (月) | rewrite |
なんとな~く晴れて、なんとな~く曇っていく。お天気予報、今日は的中率100%やったなぁ。朝からレモンと「とりひろ」さんのおみやげみかんを絞って、ぐびぐび、じゃない、がぶがぶ、でもない、ごくごく飲む。おぉ、目が覚めるぅ!やっぱり、生のビタミンCは最高でんなぁ!

曲のこと、ライブのこと、クリスマスのアレンジの事。なんだか、慌しいけどこの方がすべてにおいてはかどるんよね。何故じゃ!?学校も行事がまた入ってきた。さて三時ころ、ちょっとお散歩へ。帰り道、ふと見ると大家さんがお野菜を並べていた。ふにゃふにゃ歩いて帰ってきたんやけど、元気でみずみずしいお野菜を見るとまた元気が出てくるよね。

「うわぁ、ブロッコリー、こんなに大きくなったんやぁ!」

「野菜が大きくなるたびに、わしゃ、年を取るんじゃ。」

大げさにおじいちゃんのふりをする大家さん。

「子供たちが大きくなるのを見てると、年も取るわな。」

実は大家さんは近所の小学校に体験学習のために、畑を提供してはるんよ。つい、2、3日前にえらい沢山のちびっ子達の歓声が聞こえたんやけど、みんなでさつま芋を掘ってたんよね。

「年を食うとな、まず、目にくるじゃろ。そん次に・・・」

これこれ、悪乗りおやじだぁ!お茶目なんだから。

ブロッコリーとカリフラワー、里芋をゲットして家に向かう。スーパーのとは比べ物にならない新鮮さ。ずしっと重い。

歩きながら、ふと思う。みんな平等に年だけは取るわけで、そうすると限りある時間を本当に大切にしなきゃいけないよね。大家さんは子供たちの為に、立派なさつま芋が出来るように、一生懸命、世話をしてはった。自分の時間を子供たちのために使ってはった。ウチもいつかは、そういう大らかな大人になりたいもんやと思うのでした。

ブロッコリーは切り口から水がしたたるの。感謝して「いっただきまぁ~す!」

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ