fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
文化的一日
2007年11月03日 (土) | rewrite |
まだ暗い。うわっ、夜中に起きちゃったよと思って時計を見ると6時前。もう朝と言っていい時間帯である。夜明けのコーヒーを飲みながら本日の行動開始となる。

午前中、予てから暖めてあったメロディ予備軍達の出動開始である。メロディよりも言葉の手直し作業の方が今日は主になったかも。なんだか調子よくて、午後もそのノリのまま続く。あ~ん、予定してた事、半分しかできてないぞぉ!でも、こっちの方は予定の倍は仕上がったからええか。ホンマはこのまんま部屋に張り付いていたいんやけど、そうもいかず、ちょぴりさぶい街へ出かける。

まずは中古レコード・CDの「パレード」さんへ。バンマスが作ってくれたCD販売用のポスターとCDを置いて頂くんよ。松平健さん似のマスターは快く、というより、お店の中の中の一番目立つ所にすでに今度の「赤いからす」さんのポスター、貼ってある!嬉しいな、こういうの。マスターおおきにです。先日、シンクロにストの中山マコトさんからヒントを頂いた歌のCDを探して頂くようにお願いして、駅へと向かう。

吉祥寺へと移動してすなっく「ここ」さんへ。今日は3周年のお祝いなんよ。お店の中はお祝いのお花でいっぱい。ママのしみじみと美味しい大根の煮たんに始まって、まぐろのお刺身、おひたしにママ特性の野菜も海鮮もむっちゃたっぷりの皿うどん。ママは長崎出身やから、本場もんの味を楽しめちゃうわけよん。7日まで3周年フェアをやっていて、ちなみに明日は鹿児島から獲れたての鯛と、名人がその場で焼いてくれる餃子が食べれるよん。お酒も色々と珍しいものも取り揃えてあって、しかも、すなっくとしたら、非常にお安い。むふふ、気になる方はどうぞ、行ってみてくださいね。女の子一人のお客さんもいるし、入りやすいお店です。

さて、お腹がいっぱいになったところで、気分も良いし、もう一軒、「WIND」さんへ。ママのおしゃべりが名調子なのよん。キレが良くて、面白い。さすが。吉祥寺の高架沿いの道、ちょっと新宿へ戻った京たこの2階。ジャズを聴きながら、ママと時折、おしゃべりしながらお酒を楽しみたい方にお薦めです。後ろ髪引かれる思いで、最終バスがそろそろなのでお店を出た。

ふと思いついて、とある方に電話をしてみた。するとすぐに出て来て

「じゃ、休憩所で!」

三鷹市内に入るとロックで飲める。後は足で帰れるしね。まあるい大きな氷。美味しいなぁ。今日はよく笑った。よくしゃべった。よく飲んだ。おっとぉ、よく働いたもん!

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。

FC2ミニブログPIYO

 

ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。

今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できない、更新する

時間が無いと言う方。そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他の

ユーザーとも交流ができるミニブログPIYOをお勧めします。

スポンサーサイト