武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
--年--月--日 (--) | rewrite |
短い一日
2007年11月30日 (金) | rewrite |
朝、ハンドベルコンサートのスケッチを確認、だいたいのパートアレンジを考えて、寒い中、歯医者さんへ小走りに。ほんでもって、そこからまた三多摩地区をどどぉ~っと巡る。あっという間に夕方や。あらまぁ。

暗くなった中を帰宅するや否や、お仕事開始。だいたい思った通りに書けた。と思う。後はバンマスのチェックが入り、ちょこっと修正をかけて明日のリハーサルやな。




みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
から揚げ、ごめん。
2007年11月29日 (木) | rewrite |
今日はいつもより早く出発。寒いので、部屋の中にコマーシャルの如く、洗濯物をロープに満タンに吊るして、いざ、出陣!火曜日に休んでしまったので、ライブコンサートのステージングを見れなかった子と授業前に約束しててん。教室で彼女はお弁当を食べていた。

「先生、から揚げってお好きですか?」

から揚げをおすそ分けしてくれるらしい。が、

「ごめん、今日は油もんは・・・」

「あっ、あっ、そっか!ごめんなさぁい!」

こちらこそ、ごめんね。さすがに断っちゃった。元気は回復しているものの、まだ100%本調子、というわけではないみたい。しかも、悪性の風邪が学校中に蔓延している。予防接種の威力を確認するには、これほどの環境はないんとちゃう?ってくらい。

コワいので、毎授業の合間にうがいだけは欠かさない。頼むよぉ!

学校には音楽科と芸能科のふたつがあるんやけど、このところ「ショートムービー」などで、副科の音楽の授業を休みがちだった芸能科の生徒達がいきなり、どやどやと戻ってきた。みんな、片手に譜面を持っている。

「先生、助けてぇ~!オーディション、オーディション!」

ちらりと聞いていたんやけど、芸能科の卒業公演で、「三文オペラ」をやる事に決定になったんよね。その出演者のオーディションがあるわけやねん。当然、みんなが手にしている譜面は「マック・ザ・ナイフ」や。これ、メロディ自体はとてもシンプルで、1コーラスも短いんやけど、どんどん転調していくんよね。まず、これについてゆけない子が大半。しかも、歌詞は日本語なのではめ込みが難しく、口が回らない子も出てくる。一方で、来週のライブを控えた音楽科の生徒たちも待ってるわけで・・・

ウチが「助けてぇ~!」といいたい。(ToT)

今日は7時間くらい、みっちりでしたぁ・・・早く来い、来い、冬休み!

さて、吉祥寺へ戻りチラシをお願いにここママのお店へ。おぉ、満杯じゃ!で、何故か延々と流れるカラオケ。今日はそういう日なのね。学校での7時間で、もうお耳がギブアップである。ママには悪いと思いつつ、小一時間でお店を出た。もう一軒だけ。入ると懐かしい音で、懐かしいジャズがかかっている。あぁ、なんかやっとホッとしたぁ!

今日は久しぶりに腰を据えて飲もうかなんて・・・

一杯飲んだら・・・

ね、ね、ね、眠い・・・

忘れてた。だから、まだ100%本調子じゃないってばぁ!




みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
チョコとシガーとサッチモと。
2007年11月28日 (水) | rewrite |
昨日は大変、お騒がせいたしまして、ごめんなさい。お腹に若干の違和感は残っているものの、もう昨日の様な事はなさそうなので、ご安心くださいませ。たくさんのお見舞いメールをありがとうございました。それだけで、元気回復スピードが人の10倍は上がったようです。おおきに。

で、母からも来たメール。

「うちの家はカキを侮ってはいけな~い!とは言え、私も時、同じくして、カキにやられてうんうん唸ってた。」

え~っ!母娘で同時にやるかぁ!

「とは言っても、私のは果物の方だけどね。^_^;」

柿をいっぺんに2個、食べて、胸焼けしていたらしい・・・

お昼間は家で、けっこう珍しくのんびりと過ごした。夕方、まずは吉祥寺へ行って、コンサートのアクセサリーの打ち合わせ。これは楽しいよね。こんな風だったら、あんな風だったらと色とりどりのビーズを見ながら、デザインを決めてゆくんよ。どういう風になるのかなぁ・・・でも、あんまり、根を詰めないでくださいね。でもめっちゃ、楽しみです。

中野まで移動して今度は学校へ。7時半から音楽講師陣のミーティング。学校やから「職員会議」かな?ウチは扉に近い一番端っこ(いつでも脱出できるように!?)に座り、様子を伺う感じ。規律の見直し、生徒の事、まぁ、企業秘密なのでこんなところで・・・!?10時過ぎまでかかってしまったので、吉祥寺へ戻って宣伝活動をと思っていたけど中止。どのみち、本調子ではないので、やめて正解かな。帰路の途中、ちょっとだけ休憩。ちょうど、バンマスとAさんが飲んでいた。ちょこちょことおしゃべりして、ふと間の空いた瞬間にマスターが

「これ、どうぞ。」

チョコレート。疲れた顔をしていたんかなぁ・・・

金賞やって!



なんでも、イギリスで行われる「世界チョコレートアワード金賞受賞」なんだって。すごい!しかも

「ワインセラーで保存してくださいだって。」

「ひょえ~!」

でも、ブラックのチョコレートはなんだか、とても美味しかったな。大人の味やね。おおきに。シガーバーや、音楽の話など、今日の話題のBGMはサッチモだったりするねんなぁ。




みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
大当たり!(ToT)
2007年11月27日 (火) | rewrite |
午前6時

うん、ちょっと曇りっぽいな。今日は学校、お弁当、持っていこう。ピラフでも作りますか。

午前7時

あっ、今夜、Rainmanのストリート、見に行くんだ!学校終わってから、時間あるな。ちょっと中野ブロードウェイでもぶらつきますか。と、本日のメモ書きを見ながら、朝食を食べながら、予定を組む。

午前8時

お片づけして、ここの所サボっていた拭き掃除。なんか、ちょっとだるいなぁ。予防注射のせいかな?

午前9時

なんだか、体がおかしいぞ。うぅ、気持ち悪くなってきた・・・

午前10時

(ToT)

午前11時

どないしよぉ~。お腹、痛いっつぅの!って、這ってしか歩けないじゃん。お~い、学校、どないすんねん!アカン・・・

午後12時

学校に電話する。平謝りである。でも、これで行ったって、授業どころか・・・って、学校にたどり着くかどうかが疑問や。ほんでもって、タクシーを呼んで病院へ。タクシーの運ちゃん、

「大丈夫ですよ、もうすぐ病院ですからね!」

優しい・・・そんなに痛そうに見えたんやぁ。

片手の携帯で生徒にメールする。

「ごめんよぉ~~~!」

午後1時

レントゲンなど検査を終えて、ベッドに寝かせてもらい、点滴。まだ痛みは治まらないけど、気持ち悪いのは消えた。生徒から続々とお見舞いメールが届く。ますます気分が沈む。

午後2時

延々、点滴。バンマスにメールする。

「すんません。今日、行けないと思う。」

「へっ!どないしてん!」

「かくかくしかじか・・・」

気分はドン底まで沈む。

午後3時

まだ点滴。なんだか眠いけど、

「寝ちゃうと針がぶすっと深く刺さったりして・・・」

「終わっても誰も気づかず、血管に空気が入っちゃったりして・・・」

じっとしているのが苦手なウチにとって、拷問に近い時間が流れてゆく。もうちょっとやな。

午後3時44分

「看護婦さぁ~ん!!!もうすぐ無くなるよぉ~~!」

声だけはデカい。必死である。

「大丈夫よ、そのまま朝まで寝てても平気なのよ。」

やめてくでぇ・・・・

午後4時

やっと先生とお話。どうも、急性腸炎らしい。

「何か、昨日、生ものとか食べませんでしたか?」

「いや、生は食べてないです。」

あぁっ!ひょっとして・・・カキかぁ?

実は、ウチもウチのお母ちゃんも無類のカキ好き。ところが、二人とも何年か一度、当たるのだ。しかも、当たる時は生じゃなくたって当たる。お母ちゃんなんて、何人もと一緒に食べたたった一個のカキフライで七転八倒してたやん。それでも懲りずに、また食べるんよね。

間違いない。あれや。あれしかない。焼いてもろたのに・・・

午後5時

やっと開放されて帰宅。まだなんか痛みが残っている。アカン、今シーズンは「カキ」やめとこ・・・相性、悪そうや。

午後6時

さすがにお腹が空いてきて、お弁当になるはずのピラフをぼそぼそとつまむ。なんとなく、痛みが蘇ってきそうで怖い。だけど、強力痛み止め、もらってきたもんね!ふん!

午後7時

やっぱ、まだ戻らん。今日はやめとこ。めんご。

午後8時

体力回復のため、就寝。

★ご迷惑をかけた、関係者のみなさま、本当に申し訳ございません。★


みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
真っ赤なフェラーリ
2007年11月26日 (月) | rewrite |
12月半ばまでの学校オンパレードの日々は続く。今日は普通のレッスンに加えて、アンサンブルの授業を覗きに行く。12月の初めに「アンサンブル・ライブ」なるものが近所のホールであるので、みんな、かなり緊迫している。歌としては、ほとんどの生徒が出来上がっているので、ウチが見るのはステージング。目線だったり、手の使い方だったり、立ち方だったり・・・いやぁ、これは勉強になります。自分をそこに重ねて見れるから、自分の場合はこうかな、ああかななんて研究してたりもするんよね。今日も、みっちり6時間が終了!

三鷹へ戻り、待ち合わせていた居酒屋さんへ。おっ、珍しい!バンマスが一番乗りやん!超腹ペコなウチは、取りあえず、パクパク。おっ、今日のおすすめの黒板に「生カキ」があるっちゃ!でも、「生」はちょっと疲れてる時は怖いかもと思って、「焼き」で、ひとつだけ頂く。う~ん、たまらないこの香り!そうこうする内に、Aさん、Bさんとやって来てワイワイと話に花が咲く。明日も学校やから、薄めの焼酎水割りをちびちび飲んでるんやけど、なんか、回るんだよなぁ。

いやぁ、ワイワイと飲むのはやっぱり楽しい。こうでなくちゃね。色々と真剣な話もしつつ、笑い話もしつつ。しかし、ちょっと回ってるなぁ・・・なんでやろ?

明日もあるのでと、今日は早めにお開き。Aさんとバンマスは徒歩で、Bさんはご自慢の赤い「フェラーリンコ」で家路へと向かったのでありました。

みんなで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではありますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?id=253558

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
ジェラシーの強み
2007年11月25日 (日) | rewrite |
日曜日。今日はお日様もポカポカで、冷え込みもちょっとマシになったかな。朝からちゃちゃっとピラフを作って、お弁当箱に詰めて学校へ。またもや、体験入学やねん。この時は通常より早く出るので、お弁当持ちなわけ。

まずはスタジオでリハーサル。前回、前々回とまた少しメンバーが違う。今日、初めてお会いする先生もいたりと、なんだか、バタバタ。3曲のリハが終わって、職員室の空いた席を借りてお弁当。なんだか居残りの生徒みたいやなぁ・・・

しばらくすると体験レッスンが始まる。今日のウチの受け持ちは中3の女の子3人。あらま、大人しい。お~い、歌を習いたいんでしょ?声が出るしくみとか、なんで腹式がええかとか、前半は講義っぽい。(ホンマかいな!)後半戦では実際に声を出したり、軽く歌ったり。まだ、声が小さいなぁ・・・

「あのさぁ、向こうの方に仲良しがいるとして、『お~い!』って呼びかけてみて。」

お~~~~い!

なんだ、出るじゃん。(^_^;)

その後、講師演奏という固い題名(しゃあないよなぁ。)のミニライブ。さっきの3人はじっとウチの事を見つめていた。だんだん、表情が明るくなってくる。何人か来ている在校生もノッて来たかな?

今日の締めくくりは、在校生代表で歌った女の子との会話。ウチが見ている生徒じゃない。お話するのも初めて。でも、彼女、かなりうまいで。

「先生方にライブとかも見て頂くんですけど、いいんだけど、何かが足りないって、いっつも言われるんです。」

「ほんなら、自分が羨ましいとか、いいなぁとか思う人の、何が羨ましいんか、何がいいのか考えてみたら?その人達は自分にないものを持ってるわけやろ?それは何やろね?」

ジェラシーは誰にでもある。なんでそうなるかを考えて、逆立ちしても自分には手に入らないものの場合は、もう尊敬しちゃう!そうじゃなきゃ、努力してみる。ジェラシーは強い動機になるんやから大事にしなくちゃね。なんちゃって・・・(^_^;)

みん<br /><br />なで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではあ

りますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?

id=253558


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
予防接種は命がけ
2007年11月24日 (土) | rewrite |
昨日は楽しかったなぁ・・・改めて、来てくれはった皆さま、そして「自然館」の皆さま、おおきに。(*^_^*)

さて、いきなり現実に戻って、眠い目をこすって必死で用意して病院へダッシュ!え?また、風邪ひいたの?ちゃう、ちゃう!今日は「インフルエンザ」の予防接種に来てんよ。学校でも流行り出しているので、今日、打っとかないとヤバい。問診表に記入して、熱を測ると36.7℃だった。う~む、ウチは基礎体温が高く、いつも36.3~5℃くらいはある。大丈夫かなぁ。1時間待って(予約せずに行った^_^;)今度は先生の問診。

「もしも、高熱が出たり、体がしびれたりしたらすぐ、うちが開いてる時間ならここへ。開いてなきゃ救急へ行ってくださいね。」

「先生、そんなん、めったにない事やんねぇ?」

「う~ん。ま、めったにない、事にしときましょう。でも、亡くなる事もあるから、おかしかったら早く行ってね。」

おいおい(ToT)

やっと処置室に案内される。細い注射針が何本も並んでいる。予防接種は「大繁盛!」のようや。

「はい、針は細いから痛くないのよ。」

「・・・」(注射、大嫌いでビビッている)

「ちくっ!(効果音付きかいな!)でもね、これからちょっと痛いわよぉ!」

「え?」(びえぇぇぇ~~~!)

看護婦さんのいじわるぅ・・・

もう12月の半ば過ぎまで病院に来れない事を思い出し、もう一度、先生のところへ。

「先生、風邪とインフルエンザって違うんですか?」

「風邪っていうのは諸症状の総合名称で・・・」

しもた!この先生、むちゃくちゃ説明好きやった。いや、めちゃくちゃ分かりやすいから有難いんやけど、今日みたいに混んでる日は申し訳ないやん。先生が言葉を切ったところで

「あの、半月は来れないんです。」

「あっ、対策の薬って事ね。じゃ・・・」

こうなったらこれ、ああなったらこれ、と何種類か出してくれはった。ふぅ。

遅いお昼は、具たっぷりの広東麺を頂いて、気力、体力回復やぁ!

夕方、腕を上げたら筋肉痛みたいになってた。明日、大丈夫かいな?

みん<br /><br />なで来てね!



「2007 ハンドベル クリスマスコンサート」


12月16日(日)13:30会場/14:00開演
東京 飯田橋 「トッパンホール」

¥2,500(全席自由)

出演:プロアルテ ベルリンガーズ

ゲスト:SUGAR BOWL

ピアノ&ボーカル 佑記 奈桜
    サックス 小梶 博司

チケット、好評発売中です!

ハンドベルとSUGAR BOWLの初の共演!さあ、一体どんな世界になるのでしょう。出演者全員、ワクワクしながらリハーサルをしています。12月、何かとお忙しい時期ではあ

りますが、どうぞ、心地よい音楽をお楽しみください。

下に予約フォームへのリンクがあります。チケットは当日、会場での受け渡しも可能です。ぜひ、年に一度の素敵なコンサート、みなさまのご来場をお待ちしております。

予約フォーム → http://form1.fc2.com/form/?

id=253558


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:健康が一番♪
ジャンル:ライフ
ナチュラルという事
2007年11月23日 (金) | rewrite |
勤労感謝の日である。にも関わらず、朝からお仕事してはるであろう、お2人とスタッフの方々。今日は小金井にある「自然館」さんでの初ライブ。SUGAR BOWLは今回、ギターの櫻田武さんとの3人バージョン。

「自然館」さんはその名の通り、周りを、見事なばらの大木や沢山の草花に囲まれた館。夜に来るのは初めてやねん。3人で到着した頃には、あたりは真っ暗で寒い。でもね、中はあったかくて、素敵なライティングでシックで落ち着いた空間になっててんよ。

「ええなぁ。こんなリビング、欲しいなぁ・・・」(思わず下世話なSUGAR BOWLでんねん^_^;)

カウンターの上には、お2人の今日のお仕事の傑作が所狭しと並んでいる。きゃぁ、美味しそう!あっ、そうじゃなくて、セッティング、セッティングと。ここには1/4ほどの長さのデジタルグランドピアノが置いてあるので、非常に楽ちんやねん。結線して、サウンドチェック。あれぇ、すごい、いい響き。多くもなく、少なくもない残響と、どこをどう巡ってくるのか、心地よい反響。うわぁ、これ、ホンマにスピーカーは補助でええなぁ!

リハーサルも終了、譜面や進行のチェックをする。

「こっちを注意してると、こっちでやられたりするからなぁ!」

勤勉な櫻田さんは1曲、1曲、チェックしてゆく。バンマスは譜面ではなく、進行表とにらめっこのよう。そうこうするうちに、お客さまがだんだんといらっしゃる。今日はほとんどが初めてのお客さまやねん。もちろん、三鷹・吉祥寺からも応援に来てくれてはる。嬉しいなぁ。

ステージが始まった。1回目のメニューは、ちょっといつもと違うかな。曲が終わるたびに、暖かい拍手を頂いた。間のトークも、なんとか、形になったやろうか?1回目が終わると、

「やられたよ!」

櫻田さん。

「えっ?なんにもなかったですやんか。」

「曲順、曲順!昨日もらったメニューと1曲、ひっくり返っててさぁ!奈桜ちゃんから出るやつだったからセーフだけど・・・」

なんて、事もあったりするんです。SAKUさん、バラしてごめんなさい!

休憩の時に、お食事を頂いた。ステージ半日以上前から、ウチは辛いものが食べれなくなる。ホンマはむっちゃ好き!だけど、喉との相性は悪いらしいんよね。そしたら、辛味を全部抜いたスペシャルシチューを作ってくださっていたんです。感激!なんかね。健康志向の世の中で、色々な塩分操作や、コレステロール操作した製品とか、出回ってるでしょ?あれって、本当に健康なのかなぁ。ホンマの「ナチュラル」ってこういう事とちゃうかなぁ。

2回目のステージが始まる前に

「いやぁ、グッド!グッド!でもさぁ・・・」

「どうしはりました?」

「もっとよく知ってる曲も、やってほしいんだよね。ダニーボーイとか。」

「大丈夫ですよ、2回目はいっぱい出てきますよ!」

このお客さん、ホンマにそういうのが聞きたくて素直に言ってくれはるから、全然、いやな気がしなかった。お客さんも「ナチュラル」なようです。

さあ、ステージだ!

バンマスの「What a wonderful world」から始まり、「テネシーワルツ」にウチの新しい曲(まだ題名がないの・・・)さっきのお客さん、大喜びで大きな拍手を送ってくださいました。SAKUさんのギターがパーカッションのように、リズムを支えてくれはったり、サウンドを広げてくれはったり。バンマスの音色も、今日はまぁるい感じ。

厨房もひと段落したマスターとママさんも、カウンターでじっと聴いてくれてはります。館全体が音楽のよう。アンコールは久々の「夢で会いましょう」を歌った。この歌はシンプルだから、とっても難しいんよ。まだまだだけど、これまでの中ではとてもリラックスして歌えた。なんでやろう?

ママさんの手作りの「ミートパイ」に「キッシュ」。他にも色々と優しくて美味しいお料理を頂きながら、お客さんとSUGAR BOWLとのおしゃべり。

「奈桜さんが、『お昼間だと木漏れ日がきれいで、それはリラックスできる空間ですよ。』って言ったでしょ?僕、絶対、お昼間も来てみたいなぁ・・・」

「自然館」ファンも増えたみたいです。(*^_^*)

「来年、年明けにまたやろうね!」

ママさんのこんな嬉しい言葉が今日の締めくくり。ナチュラルなお2人やから、こんな空間が作れたんですね。今日はおおきに。ありがとうございました。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
中野でぶらり
2007年11月22日 (木) | rewrite |
爆睡した。予告どおり、爆睡した。多分、10時間近く眠っていたかも。さあ、今日も元気に学校だぁっ!

代講で2学期の終わりまで教える木曜日のクラスも、だんだん「ノリ」が掴めてきた。1時間目は人数も多く、仲良しちゃんの集まりなのですぐ脱線しがち。

「こりゃぁっ!」

と叫ぶ事、4,5回。でも、ちゃんと言った事に対しては、神妙な面持ちで聞いてくれるから大丈夫かな。

その後、腹式部分で悩める生徒ちゃんたちが続く。最後の方のクラスは3年生なので、これは前にも書いたけど、ウチはアドバイザーとなる。歌の技術よりも、精神的なところだったりもするんよね。今日は、まじで6時間びっちりでしたぁ。

12月16日のコンサートのチケットを届けに行く。今日は一人。明日がライブなので、軽くビールを1杯だけ頂いて、お母さんとお話する。寒かったでしょと、大根と里芋の熱々の煮物が出てくる。ふぅふぅ。う~ん、美味しい!上品なお出しが、薄味ながらもしっかりと素材にしみ渡っていて、なんともあったまるぅ!

「もうずっと、一生、続けてゆくんでしょ?」

いきなり聞かれた。

「はい!ウチにはこれだけですから。」

「そういうものがあるのは、幸せな事よ。」

「うん、確かにそう思います。」

8時半にはお店を出た。ちょうど小一時間。いい感じやなぁ。中野駅の前に差しかかると、

「先生!お疲れ様で~す!」

生徒ちゃん達である。楽器を抱えて、これからストリートかな?今日はかなり寒いからキツイなあ。だんだん、同じ土俵の上に上がってくるんやな。ウチもおちおちしちゃぁ、いられないで。

明日は小金井の「自然館」さんでの初ライブ!大人の時間を心地よく演出できたらええなぁ!

自然館

小金井市 本町 1-15-18 (042-387-7076)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sizenkan/index.html

PM6:00オープン PM7:00スタート (ライブは10時半くらいまで、閉店は12時くらいかな)

チャージ:3000円( with 1 Drink 1 Food )

佑記 奈桜 : Vocal and Keyboard
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
SUGAR BOWL 3人バージョンですよん。

どうぞ、本日飛び込みも多少はOKです。出来たら、お店の方にお電話を入れて頂けるとありがたいです。マスターもママさんも、腕によりをかけてご準備なさってくださっているようですよ!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
「アヒル」と「かも」
2007年11月21日 (水) | rewrite |
おぉ!今日は学校に行かない日!久しぶりなのぉ!学校は好きやけど、お仕事、たまりまくなのぉ!お家の事も、たまりまくりなのぉ!昨日も夜更かししちゃったのに、今朝も5時に起きちゃったのぉ・・・

なんでやねん。

洗濯機を3回まわした。家中、窓を開けて(さっぶぅ!)空気を入れ換える。あっ、時間や。チャリンコ飛ばして、歯医者さんへメンテナンスに。20分で終了。お日様がニコニコなので、チャリンコをこいでいると汗ばんでくる。気持ちいい。急激な寒波の訪れに、木々たちはびっくりして、紅葉する前に落葉しちゃうかと心配したけれど、あちこちできれいに紅く染まった姿を楽しませてくれている。

帰宅して、ゆっくりとランチを食べ、雑誌など眺める。という図を想像していたが、実際はカレーライスをかきこんで、ああじゃこうじゃとメモったり、なんやかんや。で、また外出。

バス停に立っていると、いきなり、ウチがいつも肩からぶらさげている「金色ラメラメでかバッグ」がずしっと重くなった。

「なんじゃぁ?」

見るとウチの肩くらいの背丈のおばあちゃんが、バッグにぶら下がってる黄色いアヒルのぬいぐるみを掴んでいるのである。

「可愛いねぇ、これ。」

「はぁ。」

「それで、これは何なの?」

「あっ、アヒルだと思いますが。」

「2つもくっついてるのねぇ・・・」

「1匹じゃ寂しいだろうから。」

「あぁ。寂しいからねぇ・・・」

おばあちゃん、やっとアヒルを放してくれた。欲しかったんかな?でも、これは遥か、宮古島から連れ帰ったアヒルやねんもん。バスの中、ポカポカ陽気のおかげで、3回も座席から転げ落ちそうになり、恥ずかしかった。今日は武蔵境の駅に来ちゃったんやけど、

「あれれ!入り口、どこやねん!下り、下りっとぉ・・・」

JR中央線、三鷹から西方面を今、高架化している。で、武蔵境も片側(下り)だけホームが2階に上がっていたんよ。知らなかった。この駅は私鉄も乗り入れているので、一瞬、ホンマに迷った。あ~、時間がたってゆくぅ・・・

武蔵小金井駅から、競歩もびっくりの勢いで小走りに向かったのは、「自然館」さん。打ち合わせと、楽器を調整させて頂くのを今日、お願いしていたんよ。今日は定休日だという事をころっと忘れて・・・定休日、という事は、ウチが行くのでわざわざお店で待ってくださっているという事やん!ひょえ~っ!ってな訳で急いでおりました。ママちゃまとマスターさま。お待たせしてごめんなさい。打ち合わせ等はスムーズに終わり、後はあさって!楽しみです。しかも3人バージョン!うふふ。完全予約制としていたんやけど、まだ若干、お席があるそうです。このリラックス空間、ママちゃまの素敵なお料理、どうぞ味わいに来てくださいね。(ウチなりお店なりに、ご予約を入れてくださるとありがたいです。)

さて、お店を出て歩いていると、

「ぐわぁっ!ぐわぁっ!!!ぐぐぐぐ、ぐわぁっ!」

角を曲がると、まるまる太った鴨さんがケージに入って騒いでいる。あさって、もし来られるなら、駅からお店までの間に、この鴨さんを見れるかも。かなり大きいです。声もでかい。びっくりしたぁ・・・

今日は夕方、寒くなる前にはお家に入っちゃう。連日の寝不足を解消するべく、午後9時過ぎには消灯!

「自然館」ライブ!明日、11月23日です。

小金井市 本町 1-15-18 (042-387-7076)

PM6:00オープン PM7:00スタート (ライブは10時半くらいまで、閉店は12時です)

チャージ:3000円( with 1 Drink 1 Food )

佑記 奈桜 : Vocal and Keyboard
小梶 博司 : Saxophone
櫻田 武 : Guitar
SUGAR BOWL 3人バージョンですよん。


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
ちょっとほっこり
2007年11月20日 (火) | rewrite |
昨日は思いもよらぬ夜更かしになってしまった。帰宅してからなんだか眠れず、ちょこちょこと動き回っていたんよね。朝も6時には起きて、結局、出かけるまで譜面書きである。忙しいと集中できるんやけど、眠いのはつらい。ここの所、平均がまた4時間ほどになってるやん。体力勝負の学校へ行く時、久々に栄養ドリンクを買ってしまった(^_^;)

新しい編入生が入って来たり、歌ってる立ち姿や、口の開け方、喉の使い方・・・教えながらも、自分で復習してるかも。ちょうど年間の半ばにあたる今、基本の確認をしようね、基本がばっちりなら次の段階を覚えようね、とウチも生徒ちゃんもやる事は山積である。一年生も春とは違った顔つきになってきた。3年生の中には大学入試に臨む子もいて、そちらにはとにかく応援メールを送る。

「来週、にっこり笑って学校で先生に会えるようにやってきます!」

おぉ、頼もしい!報告を楽しみにしてるよん。

さて、レッスンをすべて終えて、今度は今夜のお約束、Aさんのお家へと向かう。三鷹駅からバスに乗って10分ほど。ウチの家とはまるっきり逆方向。たまにお会いするAさんは、今夜は手料理を用意して待ってくれてはった。昨日の「もん」さんのおかあさんもすごいけど、Aさんもすごいのよ。別にお店をやってたり、料理人だったとかではないんだけど、とてもセンスがよくて、目も舌も楽しませてくださる。作り方も教えてくれはるし。

「アジのたたき」
「鳥ささみと搾菜と白髪ねぎのごま油和え」
「スモーク豆腐」
「ごぼうのあっさりきんぴら」
「ちびきゅうりのお漬物」
「本場のキムチ」
「ブイヤベーズ」
「ガーリックトースト」

ね、お店のメニューみたいでしょ?心づくしのお料理を頂きながら、ビールで乾杯。ウチの好きな黒糖焼酎を仕入れてくださっていた。でも、飲んだら寝ちゃいそうなので、薄~い水割りにしてチビチビ。世間話に加えて、今夜のメインはハンドベルのコンサートでのアクセサリー。シンプルな黒のドレス。さて、これに華やかさを加えるにはどうしたものか。こういうのもあるよ、あっ、こんなのはどうかしら?色と素材を決めて、デザインを決めて・・・の予定やってんけど、結局、もう一度お昼間に会って、一緒に素材屋さんに行って考えようねということに。わくわくします!さぁ、帰ってまたいろいろやらなくちゃね。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
だって、美味しいんだもん!
2007年11月19日 (月) | rewrite |
通学途中のバスの中。ブザーが鳴って、次の停留所に停車するかと思ったら、ちょい手前に停まった。

「え~、バス停の向かえ側にトラックが停まっています。他の車が通れなくなっちゃうんで、ここでお願いします。」

ブザーを鳴らしたお客さんは別に苦情を言う訳でもなく、すっと降りた。見るとでっかいトラックがバス停のまん前にでで~んと停まっている。運転手が携帯で電話しながら降りてきた。

「あ~ぁ、あの運転手、涼しい顔だよ・・・」

バスの運ちゃん、マイクを切るのを忘れて溜息混じりにつぶやいた。ご苦労様です(^_^;)

今日も学校。12月の中旬まではお休みとは縁がないみたい。見学に来る生徒ちゃんが増えた。ボーカルを副科で取っている、ギター少女、ベース少女、ドラム少女。どうも、女の子が多いよう。一時、教室はなんだか「カラオケボックス」状態になっちゃった。知らない生徒さんには、とにかく歌ってもらうしかないしぃ・・・あっという間に6時間が過ぎた。今日はこの後、「もん」さんでAさんと久々に会う約束。

だいぶ前、まだ「中野」という街をまったく知らない頃、なぜか中野で女の子とデートする事になった。彼女も中野は分からない。仕方ないので、お互いに一軒ずつピックアップしておこうという事になり、ウチはブログ上で「誰か、いいお店知りませんか?」と尋ねたところ、ご紹介してもらって今に至るわけ。

おかあさんが一人で切り盛りするほっこりする空間。お料理の腕前は只者ではない。味にうるさい方をお連れしても、ここなら間違いないんよね。Aさんも絶賛でした。あれやこれやと昔話に始まり、ぐいぐいとあらら、鮎の骨酒なんか飲んではる。ウチは明日も学校なので、ワインに留めた。お話はヒートアップしたり、また笑顔が出たり、真顔が出たりと非常に奥が深い内容。でも、ここだとなんだか最終的には気持ちがほっこりしてくる。見えなかったものが見えてきたり、忘れていたことを思い出したり。おかあさんの美味しいお料理と雰囲気が、そうさせてくれはるんやろうな。さて、Aさんがお手洗いに立った時、おかあさんがこちらへやって来て、

「わたし、行きますよ。チケットはどうやったら手に入るの?」

「えっ?」

「ほら、ハンドベルのコンサートよ。お昼間だし、そういうの、とても興味あるのよ。」

「うわっ、嬉しい!」

前々から貼らせて頂いていたポスター。おかあさんがウチの歌を聴いてくれはるのは、初めて。いよいよもって頑張らなくっちゃ。

ダウンジャケットを着てちょうどいいくらいの冷え込み。でも、Aさんの気持ちよさそうな笑顔と、おかあさんの暖かい心遣いでウチのハートはぽかぽかなのでした。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
なんとか。
2007年11月18日 (日) | rewrite |
朝、譜面のやりとりを超特急で。なんとか、届いた。いやぁ、メールってこういう時、本当に便利やなぁ。今日は埼玉でリハーサルとの事。ウチは学校があって行けないし、届けるのは不可能やもんね。お昼前、学校に到着するあたり、電話で演奏内容のやり取りだけで済んだ。あの譜面をベルで演奏するとどうなるんやろう?楽しみと不安で、なんともふわふわ。

今日は学校行事の「説明会」やねん。またもや講師演奏やねんけど。

「で、今日、ボーカルの先生、他は誰ですか?」

「えっとぉ・・・あっ、今日は佑記さんだけですね!頑張ってくださいね。」

「・・・・」

お~い、ウチは一番の新米やでぇ~~~!

スタジオへ行くと、先週とは半分以上違ったメンバーである。昔、神戸で一緒にバンドをやってて、その後、SMAPや中山美穂さんのツアーバンドのバンマスをやってたギターのUさん、デビューはあのスペクトラム、AB’Sなんかもやってはった大御所のドラマーのOさん。みんな、すっげぇメンバーやん。ひょえ~、緊張するわぁ!しかも、一人なので今回は3曲。JBの「I got you」なんてやってええんやろうか?もう、やるしかないよな。

「佑記さぁん、ファンキーにいきましょ!ファンキーに!」

「OK!」(こうなったらやるでぇ!)

集まった生徒ちゃん予備軍&父兄の方々。いきなりロックンロールで始まった。手拍子を求めると学園スタッフがノリノリで、なんとなくあったかい雰囲気になったかな。エンディングはジャンプして決める!(決まったのか疑問やけど^_^;)

「この学校の特徴は、講師の先生方がみんな現役バリバリなんです。今も、第一線のステージに立ってる方ばかり。だから、基本やテクニックもですが、現場の心構え、音楽を伝える姿勢なんかが目の前で学べるんです。」

精一杯のウチのご挨拶でした・・・!

ミニレッスンでは、最初、こわばった顔をしていた生徒ちゃんも、一緒に能天気に声を出してくれた。

帰宅して電話がなる。ハンドベルのリーダーからや。

「ええ感じですよ!クリスマスらしくって、これにピアノとサックス、そして歌が乗ると絶対、格好いいですよ!」

「良かった・・・・」

まだまだ、ほんの1歩くらい。でも今日は爆睡が最優先かな!
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
無いもんは無い・・・
2007年11月17日 (土) | rewrite |
毎週、土・日とハンドベルのリハーサルは進んでいる。今日は顔を出そうという魂胆であった。
譜面をばっちり持って、格好良く現れるはずであった。ところが。

(T_T)

PCであたかも売り物のように書いたはずの譜面が・・・

しかも、イントロのあたりが・・・(イントロ、凝ってるつもり)

「どこ行っってん!!!」

理由は分かったし、それについて説明するまでもないんよね。ちょっとしたミスで、冒頭の肝心要の部分が消去されちゃったんよね。便利やけど、こういう時はどないもならん。ある程度は回復できたので良かったけど。

「無いもんは無い・・・」

うひゃひゃ!もう、夕方、出かける時間ぎりぎりまで、PCに張り付いてました。明日のリハには、せめて譜面だけは届けられるように。うえ~ん、ごめんね、ごめんね。

それでも夜は、また色々と元気の出るお話をしたり、明日、またもや学校での新入生予備軍とその御父兄の前でのライブという事で、「頑張ってね!」とおやつを頂いたり、なんだか濃厚で楽しい一日の終わりとなったのでありました。
今年は冷冬?
2007年11月16日 (金) | rewrite |
午前中、ずっとPCと向かい合い、ほんでもって、

「おぉ!時間じゃぁ!行かねば!」

と飛び出す。すると、いつも

「月月火水木金金!」

と歌っている大家さんの

「いってらっしゃぁ~い。ええなぁ、あっちこっち行けて・・・」

という挨拶に元気づけられ、(って言っても、今日は都内から出ないんですけどぉ!)バス停に向かうわけで・・・

ちょっと風があるかな。いきなり寒い。待っている人の服装はダウンの人もあり~の。ウチは相変わらずGジャンにGパンである。ふと、思った。

「冷夏」

「暖冬」

「猛暑」

「・・・」

「厳冬」かな、やっぱり?いろいろな季節の呼び名があるよね。今年はかなり寒くなりそう。

近所の葉っぱが、やっと赤くなってきました。一気に紅葉して、一気に冬が来るような今日です。

いったん帰宅して、夜10時ころになって、久々のママの所へお邪魔したりしました!?
ブログネタ、今日は3つ。
2007年11月15日 (木) | rewrite |
ブログをやっていると、それに関してのコメントを頂いたりします。ほとんどはその記事に関して、読んでくれはった方のご感想やご意見、「こんなのもあるよ!」みたいな情報。非常に嬉しいです(*^_^*)おおきに!コメントないと、「さぁっびぃ~~~!」かったりします。

ただね、日常にあった事をすべて書くわけではなし、時々、日時も前後してたりします。もちろん、書いてる事は、現実にあった事ですからご心配なく。(どんな心配や!?)嬉しい事に、色々な方が読んでくれてはります。ウチは歌と同じく、なるべく、読んで楽しい気分になって頂けるような出来事を書きたいな、と思ってるんよ。

ちょっと前置きでしたぁ!

さて、この所、ずっと中野の話しか出てこない・・・(-_-;)う~む。しかし、朝6時過ぎに起きようが、結局、午前中は家の中をドタバタしていて、お昼前に飛び出して、帰りは8時過ぎ。いやぁ~ん、学校の事しかネタないじゃん。ちょっと待てよぉ・・・そうそう、電話が鳴ったっけ。しかもバスの中。ママからやった。出るわけに行かないので、15分たったら電話するねとメールした。中野駅から学校への通学路。(うわぁ、この響き、懐かしいんとちゃう!)

「ごめんね、どないしたん?」

「あのね、JBが、やっててね、プレミアムでさぁ、解説付いてるの。」

すみません、美しい日本語すぎる。目を白黒させちゃった!だいたい、ママの言う「JB」って何だ?お酒の「J&B」の事か?はたまた「DJ」の間違いとか?

「ジェ、ジェームス・ブラウンよ!ほらアンタ、やってるじゃない!I got you!ってやつ!」

おみそれしやした・・・(-_-;)

なんでもN○K教育テレビでお昼の、しかも木曜日の12:15~12:30だけ、向こうの歌を取り上げて、プレミアムの映像を見せてくれ、歌詞の内容などを、「こういう意味もあるんだよ!」という感じで解説してはる番組があるらしい。ママはどうも、この所、毎週それを見て、ウチが歌ったらいいであろう曲をチェックしてくれていたんよ。

「木曜日のこの時間て、今年いっぱいはここを歩いてるよぉ・・・」

あっ!そうや!携帯で見れるやんか。ちょっと学校に早く行ったら、コーヒーなぞ飲みながら見れるぞ!ママ、情報をサンキュー(^O^)v

木曜日のレッスンは6時間みっちり。生徒ちゃんも3年生が多いのでかなり白熱する事もあるんよ。でもね。他の先生ともだいぶお話とかするようになってきて、3時間やったところで、大急ぎでコーヒーブレイクをしたりなんて、余裕も出てきた。オリジナルを創っている(これがまた、かっこええ曲やった!)3年生の女の子とは、色々と歌に対するフェイクとか、アピールの事とかおしゃべりしたり、自分が高校生の時、正にそういう感じだったから、なんか昔の自分とおしゃべりしてるみたい。もう、独立した立派なミュージシャンの卵やねんから、ちゃんと個性を持ってるから、教えるんじゃなくて、アドバイスする感じ。1年生は「佑記先生」だけど、3年生は「佑記さん」って呼ぶんよね。アネゴってところでしょうか・・・

そうそう!今日からお家があったかくなった。先日、ブログに「どなたかぁ~~~」と書いたところ、ちゃんと覚えてくださっていた優しい方が、「ガスヒーター」をレンタルしてくれはったんよ。ポチッとボタンを押すと、シュボッ!と点火して、5秒でもうあったかい空気が流れてくる。ほんでもって薄いのよね。パワーはあるのに場所を取らない。なんて君は素敵なヤツなんだぁ!一粒で二度美味しいより、勝ってるよね。

ちなみにね・・・

「もうちょっと広い所へ引越したら、返してもらいますからね!?」(ウィンク気味に)

「大事に預からせていただきま~す!」

空気も気持ちもあったかい。おおきに。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
休日はリラックス
2007年11月14日 (水) | rewrite |
今朝も爽快な青空。せっかくのお休み、寝坊しようと決め込んでいたのに、明るくなったら家の前の大木で雀たちが思い切り「おはよう!」コールを送ってくれた(-_-;)眠いのに!ぼよよんとしながら、それでも午前中は溜まっていた家の用事を済ませた。あぁ、気持ちいい!陽がいっぱいに注ぐベランダは暖かいを通り越して、汗ばむような気温。大家さんの畑には、ついに旬を迎えた、沢山の種類の野菜たちの葉っぱが揺れている。今日は何を売ってくれはるのか、楽しみやな。

夕方、ちょいと頼まれていたお仕事を渡しに、近所のファミレスまで。Aさんはいつも、とっても穏やかなのだけど、時々、ジョークを飛ばしはるねん。今日も笑わせて頂いた。なんだか、ホッとするね。カプチーノがいつもの倍以上に美味しかった。

帰り道、ふと見ると、大家さんが、まだお店を広げてはった。もう辺りは薄暗い。通りかかったチャリンコのお姉さんが物色してはる。

「美味しいんですよね!なんか、元気が出ちゃうんですよね、このお野菜達!」

思わず、何故か営業モードなウチです。だって、本当に美味しいんだもん。ウチの頭よりまだでっかいレタスとジャガイモを買った。学校がある日は、到底、このちっちゃなお店の閉店時間には間に合わない。(夕方4時から5時過ぎまでのちょびっとなんよ。)

「ウチ、今日はお休みなんですよ。」

「ボクなんか、畑があるから“月月火水木金金”だよぉ!」

そのおかげでウチは新鮮なお野菜が、手に入るし、畑の土の匂いが元気をくれるんよ。大家さん、万歳!

夜、Bさんからお電話を頂いた。なんやかんやと30分近く話し込んでしまう。Bさんのお話は、いつも興味深い。何故なら、色々な、ちょっと普通とは一味も、ふた味も違う経験をしてはるから。人が一人、一生に経験できる事なんて、本当に僅か。だから、自分とは違う色々な経験をした方のお話は面白いし、興味深い。そういう色々なめぐり合わせが、人生の中で一番の宝物かもしれないな・・・


SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
お腹、減った!
2007年11月13日 (火) | rewrite |
な~んか、毎日中野通い。でも、毎日が違うから面白い。で、今日、火曜日は久々にウチ担当のクラスの日。晴れ晴れとした気持ちのいい青空の下、最近は足取りも軽い。バンマスから宿題にもらっている曲の歌詞を考えながら、はい、到着。

今日はちょうど年を通しての真ん中あたりになるので、上手な生徒も、今、頑張ってる生徒もみんなを平らにして今一度、腹式呼吸の確認をした。もう出来てる生徒には確認、まだ良く分かってない生徒にはもう一歩、進んでほしいなと思うし、自分にとっても、確認は必要やなって思う。1年生の男の子が情けない声を出す。

「先生、俺、一生、出来ないんじゃないの?」

「ほら、もう一回やってみようよ。」

「これでいいのかなぁ・・・」

他の生徒が声をかける。

「それそれ!おまえ、もうちょっとだよ。俺だってさぁ、迷ったんだぜ。これでいいのかなって。」

おっ、お前、いいヤツじゃん!

「大丈夫だよ、ウチも出来なかったクチよ。だから、ちゃんと出来るようになるって保証できるんよ。」

「えっ、先生も出来なかったの?」

「ここだけの話やでぇ~~!?」

君ならちゃんと、出来るようになるよ。

とある時間。今度は女の子の生徒と二人きり。なんか、元気がない。

「今日、この後、バイトなんですよぉ。」

「何時まで?」

「10時。あのね・・・先生、今日お昼を食べようと思ったら、お財布、家に忘れてきちゃって。」

「えぇっ!ちょっと貸そうか?」

「いいえ、それはダメなんです。」

ちゃんと分かってる。貸そうかと提案したウチが恥ずかしい。でも可哀想だな。あっ、ウチの常備品があるじゃん!

「ね、チーズって好き?」

「大好きです!」

「じゃ、これはプレゼント!ちっちゃいけど、元気出るよ。」

いつも、鞄に入れているベビーチーズ。彼女はとっても美味しそうに食べてくれた。それからま彼女は別のレッスンに行った。

「先生、ご馳走様でした!バイト、行ってきます!」

自分のレッスンを終えて、さっきの生徒ちゃんがお礼を言いに来てくれた。

夜になると、あっという間に冷えてくるこの頃。今日は久しぶりにちょこっと何軒か、顔を出しに行こう。ウチの顔を見て、喜んでくれはる人がいる。それは本当に幸せな事やと思うねん。

「お父さん、お腹減ったぁ!」

「ほい、待ってたよ!」

おおきに。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
青春、真っ只中!?
2007年11月12日 (月) | rewrite |
今日も今日とて~♪朝早くから、お天気も回復した事やし、やる事やってイヤやけど(^_^;)歯医者さんに行って、歯垢取り最終段階を済ませる。あれ?待合室に知ってるお顔。ここを紹介してくれはった「おしどり」さんのマスター。そりゃ、紹介してくれはったくらいやから、ここで会ってもおかしくはないけど、びっくりしたぁ!おまけに素っぴん、ジャージだもん。あっ、見慣れてるかも・・・ちょいと世間話をして(それもいいお話を聞けたんよ。)大急ぎでちゃりんこにて退散。今度はGジャン、Gパンで先生稼業へ出動じゃ!なんせ、お天気がいいので気持ちがいい。寒さもちょっと和らいでいる。今日も、みっちり6時間ぶっ通しのレッスンやけど、だいぶと要領も覚えて来たようで、なんとか、かんとかスムーズに行くようになってきた。事務室に行くと生徒ちゃんの山。思い思いにギターを弾いたり、楽譜を持って打ち合わせをしたり、お菓子を食べてたり、ビデオを食い入るように見つめていたり・・・

「あっ!先生!ニュウウタイかっこよかったです!!」

ニュウタイ?入隊?ウチはビリーか!?あっ、そっか昨日の「体験入学」のどうも略らしい。そういえば、彼女、ノッて見てくれていたっけ。

「おおきにね!!」

ボーカル専攻ではないので、しゃべった事もない彼女の言葉は、とっても嬉しかった。

授業前にメールが鳴る。大阪のママから。なんじゃこれ!?やたらに顔文字オンパレード。で、

「どないしたん、えらい顔文字ばっかり使って!」

と返したら、

「気がついた?(^O^)実は、最近知ったのじゃ(^_^;)「顔」って入力したらこの絵が出てくる!(@_@)みんな、一個ずつ作ってると思った(*_*)意味があるらしいけど、わからないから適当に作って練習メール送った(^0_0^)」

そんだけ使ったら分かるわい(-_-;)

今日はまた、新しい授業に参加。「アンサンブル・レッスン」というもので、各々の専攻の楽器の生徒が集まって、講師がドラムとか、ギターとか、ちょこっとお手伝いしながらバンド形式にして演奏させているんよ。ウチはそこに行って、ボーカルの生徒ちゃんにアドバイスするわけ。これはなかなか面白かった。特に自分がレッスンした事のある子が、どういう風にバンドの中で歌うかというのは興味深い。もちろん、自分の勉強にもなる。

また違う授業で。

「先生、動きの方のパフォーマンスもしたいけど、どういう風にステップとか動いたらいいのか分からない・・・」

もともと活発な生徒ちゃんだったが、こういう発言はこれまでなかったなぁ。だんだん「ステージ」というものを意識してきたみたい。

「ほれ、一緒にやってみよう!」

簡単なステップでも、歌いながらとなると結構、大変。曲中、ずっと横に付いて

「ほれ、こっちこっち!そうそう!ぅおっしゃぁ!あ、逆になったぁ!」

あっつぅ。汗、出てきた。

もちろん、ウチにもブログには書けない、書かない色々な人間関係の問題や、不平不満やってある。そやけど、そんな事が些細な事に思えてくるんよ。未だに青春、真っ只中なんやろか?ひょっとして「オメデタイ」人種なんかなぁ。このママにして、この子あり。かも。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
体験入学ライブ!?
2007年11月11日 (日) | rewrite |
昨日は早く寝るつもりが、結局、なんのかんのと言って12時頃になっちゃった。私設起床予報士の「はずれ」の2%の日が続く。今日も目覚まし時計に起こされた。うぬぬ。(なんの意味か分からない方は前日の始めのところをお読みくださいませ!)

起きて、とにかくすぐ出かけられる準備をして、譜面書き。今日は学校の「体験入学」の講師として呼んで頂いたんよ。要は、来春の進路を迷っている生徒さん達が、「下見」に来るような感じ。で、なぜ、譜面書きかというと、会の最後に「講師演奏」なるものがあって、ま、要は、ミニミニライブでんなぁ。

「佑記さん、2曲、お願いしますね。」

と昨日言って頂いて、嬉しいんやけど、一体、どんな選曲をするべきか。う~ん、悩む。どないしよう。結局、3曲分の譜面を書いて、あとはチョイスして頂く事にした。他の講師の先生と共演した事のないのはウチだけ。だから、非常に困ったんよ。学校のスタジオ内、蛍光灯の中での演奏。蛍光灯はけっこう慣れたけど、このシチュエーションは初めて。しかも、これからの前途を望む中学生たちと親御さんの前でのライブ。

でもさぁ・・・

やっぱり自分らしく、やるしかないよね。

学校へ着いて、まずはリハーサル。なんでやねん。いやいや、楽しいです。知らないミュージシャンとの演奏はワクワク、ドキドキするよね。ウチの先生、小島恵理先生のダンナ様がドラムなので、ちょっと安心。やっぱ、知ってる顔が欲しいよね。もう一人のボーカルの男性の先生に

「いやぁ、佑記さん、大阪やなぁ、ブルースやなぁ!」

へいへい。

体験入学には親子連れで来る子が多い。

「歌った事あるよね。カラオケとか行く?」

「1回くらい・・・」

「じゃ、君の本当の声を見つけてみよっか。」

結構、体格はええのに全然、声の出ない生徒ちゃん。ここから腹式など教えること30分。

「えっ、こんな声が出るの!」

まずびっくりしたのはお母様。体格が良いので、よく響くんよね。なんだか和やかな雰囲気でレッスン終了。ふぅ。

「では学園講師による演奏です。」

な、なんでこんなに硬いのよん。初めて来た中学生達、カチコチだ。

「みんな、今日、楽しかった?」

し~ん。

「どやった?君は?楽しかった。」

おずおずとうなづいてくれる。

「よっしゃ!」

ってな具合で、ロックンロールで「ROUTE66」そして3連バラードにアレンジして「DESPERADO」を歌ったんよ。う~ぅ、やっぱ緊張するわ!なんか、動きがロボットになってたかも・・・

「奈桜ちゃん、かっこ良かったよ!グゥー!」

救われた。

外へ出るともう暗い。学校がある日はホンマ、一日仕事なんよ。今日は日曜日やし、まだ2レンチャンと続くから、ちょっとゆっくりしようっと。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
大好き!
2007年11月10日 (土) | rewrite |
うぅっ、眠いのよぉ。目覚ましベルに起こされる前に、一年のうち、98%は起きてるウチが、今日は残りの2%の日となった。昨夜、早く切り上げたつもりでもやはり午前3時。えらいこっちゃぁ!今日はウチが講師をやらせて頂いている「東京自由学園」の保護者会なんよ。この所、ぐぐっと飲酒量が減ってるし(っていうか毎日とか飲んでないしぃ!)、昨日もかなり控えたので、体調的には大丈夫。たた~っと用意して、10時前には家を出た。

駅から学校への道で、大阪のママに昨日の模様、12月のスケジュールなど電話する。楽しい話なのでママも大いに乗ってきた。

「あっ、もう学校に着いちゃった。」

「じゃあね、しっかり頑張るのよ!」

「へへぇ~~~!」

携帯電話に向かって、最敬礼をしてるウチって・・・

ベテラン先生と生徒の割り振りをして、待機する中、色々と生徒の情報交換、その他もろもろ。午前中に一人。そこから2時間ほど空いたので、喫茶店にて昨日のお礼メールなどを。だいたい終わったところで第2ラウンド、第3ラウンド・・・おっ、今日は順調じゃん!2回目のおかげか、ベテラン先生のアドバイスのおかげか、初めてお会いするお母様方ばかりやけど、そんなに緊張せずにお話できた。それでも3時頃になるとさすがに疲れてくる。さぁ、気を取り直して最終ラウンド。最後はウチの直接の生徒ちゃん。お母様も2回目である。

「先生、ご無沙汰してます!」

このお母さん、元気が良くて気持ちがいい。

「娘がね、佑記先生のこと大好き!って言うんですよ。」

この一言で、ウチの疲労感も眠気も吹っ飛んだ。嬉しいもん。素直にめっちゃ嬉しいもん。

思えば、この学校の講師に迎えて頂いてから半年。生徒達のおかげで、ウチも色々と変わった。そっか、大好きか。おおきに。ウチもみんなが大好きやで!お互いに、前に出て行こうぜぃ!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:音楽
ジャンル:学問・文化・芸術
SUGAR BOWL at 赤いからす
2007年11月10日 (土) | rewrite |
午後4時。吉祥寺のいつものファミレスに集合である。が、ベースの五十川氏から連絡があり

「パンクした!」

ゲゲッ!藤岡氏、バンマスと3人で軽く打ち合わせをして、ウチは約束をしていた画廊へと、これ幸いに走る。ラッキーな事にその画廊は歩いて3分のところにあった。

高橋 勝喜 絵画展

吉祥寺 リベストギャラリー 創
 にて11月14日まで開催

「白鳥の夢を見る少女」などエッチング・シルクスクリーン(じゃないかな)の技法をプラスした新しい感じの絵画です。興味のある方はぜひぜひ、遊びに行ってくださいね!

さてファミレスに帰還すると五十川氏が登場していた。

「パンク、大丈夫ですか?」

「あっ、自転車のね。」

「!!!!車とちゃうんや!」

駅へ向かう途中で自転車がパンクしたのでありました。

さて「赤いからす」さんに入り、セッティング、リハーサルといつものようにやる。でも、今日はいろいろな意味で「いつも」とは違うんよね。本番前、お化粧をしたり、曲の確認をしたり、MC(曲間のおしゃべり)の打ち合わせをしていた。今回はMCにもかなり力を入れてるんよ。そして「からすのおやじ」登場。

いつものように

「今日もよろしくお願いします!」

でもなんだか淋しくてね。アカンアカン、今日も、いやいつもにも増して楽しいステージ、SUGAR BOWLのステージを見て頂かなくっちゃぁ!よぉし!

お客さまが続々と入ってくる。嬉しいなぁ。あっ、○○ちゃんだ!おっ、今度は○○さん、あれ?素敵なお客さまが一緒みたい。ええテンションになってきた。さあ、行くで!

曲間、色々とMCも頑張ってみる。曲と全然、違うお話をする。「素」のSUGAR BOWLがこういう所で見て頂ければ、一番、ええんとちゃうかしら。

2部ではまだ題名も付いていない新曲をやった。本当に、演奏自体が初めてに近いわけで、これは緊張した。う~ん、もう少しリハーサルしたかったな。新曲を侮ってはいけないのだ。

それでも会場は、いつも以上の盛り上がり。お客さまからパワーを頂いたかもしれない。おおきに。大きな拍手とアンコール。アンコールは4曲の内のどれかと、一応、バンマスからメニューをもらっていたのに・・・

「じゃ、あれをやろう。」とこそっと。

「へっ?」おえっ

だって、それってメニューに入ってない曲じゃん!!!またしても、やられた。でも、なんとか歌いきって「SUGAR BOWL at 赤いからす」の最後のステージが終わった。

「いやぁ、良かった良かった、楽しかったよ!」

からすのおやじはニコニコ。

「12月、まだ空いてるところ、あるんだけどやらない?」

「えぇっ!」

まだ決定してないけど、多分、決定になる可能性、強し。

外は雨。「WIND」さんへちょこっとご挨拶。今日、来てくれはったお客さま達が居てはった。めっちゃ嬉しい賛辞を頂き、ウチもバンマスも非常にくすぐったい思いをした。おおきに。頑張りまっせぇ!

最後に「ここ」さんへ。ここで、最初の高橋画伯との再会となる。ただね、画伯ね・・・いや、やめとこう。あっ、写真も撮ったけどぉ。そのぉ、イメージがぁ。いや、やめとこう。ここにも今日、来てくれはったお客さま達。

「新しい歌、まだ題名ないんですかぁ?」

「なんか、すっごく共感するんですぅ!」

おおきにね!その言葉ほど心強いものはないもの。明日があるのでお酒は控えめに。それでも充分に楽しい雨の夜となった。

バンマスの本日のブログhttp://kokajii.blog59.fc2.com/blog-entry-418.html

本日のお客さま中山マコトさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/51078907.html

来てくれはったみなさま、そして応援してくださっているみなさま、本当におおきに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
前日の葛藤
2007年11月08日 (木) | rewrite |
朝日が昇るのが遅いおかげで、一瞬、「今日は天気悪いんや。」と勘違いしてしまうこの頃。な~んや、8時も過ぎれば快晴じゃん!

お花屋さんが開くのを待って、アレンジをひとつ作ってもらい荻窪へ。だいぶ前に書いた、ウチの髪の毛をやってくれているお兄ちゃん、ついに独立してお店を出したんよ!どこへ行っちゃったかと思っていたら、ちゃんとご案内状が届きました。なのでお祝い代わりにお花を持って行ったわけやねん。ちょっと宣伝しちゃおっと!

「エクテ」と読みます。




ecouter(エクテと読みます)

 ・杉並区荻窪5-10-22MOMO1F
 ・TEL 03-5397-1220
 ・荻窪駅南口から徒歩5分
 ・店長 堀田裕司さん
  パリコレや、東京コレクションのヘア担当などの経験もあり
  とても感じの良いご夫妻のお店です。

ウチは大阪で彼の先輩にやってもらっていたんよね。長いお付き合いです。カラーが特に繊細ですよん。カットもさすが!の腕前です。

さてさて、気がつけば1時半。カラーとカットだけでも、やはり3時間以上はかかっちゃった。この後、歯医者さんの予定やってんけど、どうも喉が気になる。いや、喉自体は痛くないんやけど、鼻水と痰がからむんよ。う~む。どないしまひょ。

「おおきに、今度は来月ね!」

「ルースター、顔出しますよ!」

「あっ、これも貼っといてくれはる?(ハンドベルのポスター)」

きれいにしてもらってお店を出た。が、やっぱり、気になる。で、歯医者さんに電話。無理を承知で明日、朝に回して頂いた。ありがとう。

荻窪から今度は東西線(地下鉄)に乗り、大手町で乗り換えて久々に大先生の病院へ。ここには数々の舞台俳優・声楽家・ミュージカルにもちろん歌手や声優さん。とにかく「声」を使うプロ達が数多くやってくるんよ。ちょっと遠いので、ツアー前なんかに来たりします。一時、ポリープが出来た時もここの先生のおかげで、手術する事なくきれいにいなくなっちゃった。さて診察。

「う~ん、声帯はなにも支障ないなぁ。鼻だねぇ・・・」

「やっぱし!」

鼻に色々とお薬を入れて痛いのを我慢する事、5分。

「薬、これとこれと・・・・」

丁寧に説明が入る。例えば、本番20分前にはこれを、ってな具合。

「先生、風邪の薬はどないしましょ?」

「だって、これ風邪じゃないからねぇ・・・僕だったら飲まないなぁ。」

「了解です!」

これで明日は万全。やっぱり来て良かった。さあ、みなさん、どうぞ楽しみに来て下さいね。お待ちしています!

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
バランスがぁ!
2007年11月07日 (水) | rewrite |
きりりと晴れ渡った空の下、チャリンコのハンドルを握る手がちょっと寒い。でも背中にはお日様。だんだんとポカポカになってくる。向かった先は歯医者さん。今日は歯のおそうじである。先日の健康診断で、ちょびっと修復が必要なのでマジメに通う事にした。で、今日は歯垢取りやねんけど、

「どうしても我慢できなかったら左手を上げてくさいね。」

なんやら機械でシュー、ピー。あいててて!左手が上がりそうになる。でもぐっと我慢。ここで上げては女がすたる!右半分が終わり解放された。

「はい、今日はここまでです。」

「えっ?」

なんでも、稀に歯垢除去の後にしみてしみて、ご飯が食べられない方がいるそうな。なので3ブロックに分けてやるそうだ。でもさぁ、すご~くバランスが悪いのよ。

「あのぉ・・・ちょっと歌をやってるもんで。金曜日に本番があるのでバランスがぁ・・・」

「えぇっ!ちゃんと前もって聞けば良かった!!」

って、普通、そんな事聞かないよぉ。

けっこう、人気のある歯医者さんらしく、予約はいっぱいなのだが、なんとか、明日もう一度放り込んでくれはった。良かったぁ。

午後はなんだかんだと、嬉しい事にあさっての「赤いからす」さんでのライブのご予約お電話を頂く。最後になるかも知れないライブ。なんとか盛り上げたいな。まだの方はどうぞ、お早めにご連絡くださいませね!

夜はちょっと(かなり)ご無沙汰していた人見街道沿いの「よつば」さんへ。おっ、タイガースグッズが増えてるじゃん!お兄ちゃんは相変わらず、丁寧なお料理である。付き出しは「さんまの竜田揚げ」だもん。嬉しいよね。前回来た時と同様、なぜかテレビでは女子バレーをやっていた。(あぁ、それだけ来てなかったのね!)

ちょっと力を抜いて、ホッと落ち着く夜なのでした。

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
ウチらしく。
2007年11月06日 (火) | rewrite |
おぉ、秋じゃ、秋じゃって感じやね。家の周りには大きな木がいっぱいある。紅葉が楽しみなこの頃である。どんな顔を見せてくれるんやろう?

mixiで、後援会でも力を発揮してくれはっているMさんの調子が悪いと知る。明日、検査だって。何事もない事を祈るばかり。今年は病気の話が多いなぁ。やっぱり、異常気象のせいなんかしら。

2時頃、電話が鳴る。何やらミーティングの様子。とりあえず、というイデタチで出かける。幸い、雨は降っていない。ファミレスのドリンクバーで、新しい飲み方、発見!というか、教えて頂いた。(けど、まだ試していない^_^;)「抹茶ラテ」に「エスプレッソ」を混ぜるというもの!!!う~ん、まず、色がどうなんだろう?いや、意外と大丈夫。要は「抹茶ラテ」が、ちと甘いので苦味を足してみたという感じかな。結構、美味しいという評判なので、ドリンクバーへ行ったら試されたし。ウチも次回は挑戦してみようっと。

ミーティングは無事に終了。そのまま、風邪薬を頂きに病院へ。ほんでもって、今度は三鷹駅北口に回り、「我が家」さんでの待ち合わせへ。いつもビーズでアクセサリーを作ってくれはる方と、ハンドベルのコンサートに向けてのアクセサリーの打ち合わせ&飲み会。ウチが「我が家」さんの事を話したら、奇遇にもその場所をよく知ってはって、「行ってみたい!」という事になったんよ。

ビーズと言っても、もうものすごく種類も技法もあって、そりゃぁ素晴らしいんです。手作りなんて思えないというより、お店で売ってるのより遥かに素敵なんよ。これ、ホンマのこと。こんなのも出来ちゃうの!うわぁ、これはすごく映えるね!一応、ウチも女の子やし、こういうお話はとっても楽しい。結局、いくつかのセットと本を貸して頂いて、衣装ともう一度合わせてみることになった。

「我が家」さんはマスターが北海道は知床のご出身なので、珍しい海産のお料理が色々あるんよ。一応、関西人のウチとしては「開き」しか知らない「ほっけのフライ」とか、でっかいでっかい「水だこ」や「桜ます」なんていうのも。どちらかと海物の方が2人とも好きなので、パクパク頂きました。

今日のお相手の方は、もちろん女の方。ウチよりもだいぶ年上。そやけど、とっても精神的に若々しく、こんな事、言っちゃ失礼かもしれないけど、可愛らしい方。人間関係のあり方、自分の生き方、はたまたウチの生き方(はちょっと大げさかぁ)など、興味深いお話が色々である。やはり、経験を積んだ方にはかなわない。お勉強、させて頂きました。

「だけどね、一生、お勉強なのよねぇ・・・私にも終わりまでに克服できるか、できないか分からない問題もいっぱいあるわよ。」

深いですぅ。

「じゃぁ、またね、アクセサリー、ちゃんと考えるのよ!」

北口から駅を渡って帰る頃。そろそろ12時がすぐそこだったりしたのでした。

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
水もしたたる!
2007年11月05日 (月) | rewrite |
なんとな~く晴れて、なんとな~く曇っていく。お天気予報、今日は的中率100%やったなぁ。朝からレモンと「とりひろ」さんのおみやげみかんを絞って、ぐびぐび、じゃない、がぶがぶ、でもない、ごくごく飲む。おぉ、目が覚めるぅ!やっぱり、生のビタミンCは最高でんなぁ!

曲のこと、ライブのこと、クリスマスのアレンジの事。なんだか、慌しいけどこの方がすべてにおいてはかどるんよね。何故じゃ!?学校も行事がまた入ってきた。さて三時ころ、ちょっとお散歩へ。帰り道、ふと見ると大家さんがお野菜を並べていた。ふにゃふにゃ歩いて帰ってきたんやけど、元気でみずみずしいお野菜を見るとまた元気が出てくるよね。

「うわぁ、ブロッコリー、こんなに大きくなったんやぁ!」

「野菜が大きくなるたびに、わしゃ、年を取るんじゃ。」

大げさにおじいちゃんのふりをする大家さん。

「子供たちが大きくなるのを見てると、年も取るわな。」

実は大家さんは近所の小学校に体験学習のために、畑を提供してはるんよ。つい、2、3日前にえらい沢山のちびっ子達の歓声が聞こえたんやけど、みんなでさつま芋を掘ってたんよね。

「年を食うとな、まず、目にくるじゃろ。そん次に・・・」

これこれ、悪乗りおやじだぁ!お茶目なんだから。

ブロッコリーとカリフラワー、里芋をゲットして家に向かう。スーパーのとは比べ物にならない新鮮さ。ずしっと重い。

歩きながら、ふと思う。みんな平等に年だけは取るわけで、そうすると限りある時間を本当に大切にしなきゃいけないよね。大家さんは子供たちの為に、立派なさつま芋が出来るように、一生懸命、世話をしてはった。自分の時間を子供たちのために使ってはった。ウチもいつかは、そういう大らかな大人になりたいもんやと思うのでした。

ブロッコリーは切り口から水がしたたるの。感謝して「いっただきまぁ~す!」

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
これから
2007年11月04日 (日) | rewrite |
昨日、ちょっとはしゃぎ過ぎたのか、はたまた、風邪が治るサインなのか、喉がごろごろしてたまらない。うん、でも今日も晴れたね!

体調とにかく戻さなくちゃいけないので、今日はさぼりまくり。とは言えども、やる事はほとんど片付いたかな。声を出せないのが悔しいくらいかな。

お昼には三鷹市役所の真ん前の「増田屋」さんへ。おぉ、目立つ所にポスターを貼ってくれてはる。嬉しいなぁ。

「いらっしゃいませ、あっ、へい、いらっしゃいっ!」

「ポスター、貼ってくれはっておおきに!」

「へいへい!」

マスター、好感度No.1よ、今日!

鳥南蛮を注文して、待つことちょびっと。増田屋さんて言うとあちこちにあるけど、ここは温麺も細めでしこしこして美味しい。しかも、お出しがそんなに濃くないのよね。ご馳走様でした!

ドラッグストアへ行って、栄養剤とビタミンC剤を購入。今年はなんと言っても喉に来る風邪っぽいので、思い切り用心。マスクも買ってこれで準備万端かな。

本当は今日は、ちょびっと長いお散歩に出かけようと思ってたけど、体調を考えるとそうもいかず断念だんねん。(ベタやのう!)

今週、学校がないのが何よりもありがたい。金曜日の「赤いからす」さんのライブの時には最高コンディションで臨みたいのよ。

これから、相当、頑張らなきゃね。改めて自分に言い聞かせる今日なのでありました。

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
文化的一日
2007年11月03日 (土) | rewrite |
まだ暗い。うわっ、夜中に起きちゃったよと思って時計を見ると6時前。もう朝と言っていい時間帯である。夜明けのコーヒーを飲みながら本日の行動開始となる。

午前中、予てから暖めてあったメロディ予備軍達の出動開始である。メロディよりも言葉の手直し作業の方が今日は主になったかも。なんだか調子よくて、午後もそのノリのまま続く。あ~ん、予定してた事、半分しかできてないぞぉ!でも、こっちの方は予定の倍は仕上がったからええか。ホンマはこのまんま部屋に張り付いていたいんやけど、そうもいかず、ちょぴりさぶい街へ出かける。

まずは中古レコード・CDの「パレード」さんへ。バンマスが作ってくれたCD販売用のポスターとCDを置いて頂くんよ。松平健さん似のマスターは快く、というより、お店の中の中の一番目立つ所にすでに今度の「赤いからす」さんのポスター、貼ってある!嬉しいな、こういうの。マスターおおきにです。先日、シンクロにストの中山マコトさんからヒントを頂いた歌のCDを探して頂くようにお願いして、駅へと向かう。

吉祥寺へと移動してすなっく「ここ」さんへ。今日は3周年のお祝いなんよ。お店の中はお祝いのお花でいっぱい。ママのしみじみと美味しい大根の煮たんに始まって、まぐろのお刺身、おひたしにママ特性の野菜も海鮮もむっちゃたっぷりの皿うどん。ママは長崎出身やから、本場もんの味を楽しめちゃうわけよん。7日まで3周年フェアをやっていて、ちなみに明日は鹿児島から獲れたての鯛と、名人がその場で焼いてくれる餃子が食べれるよん。お酒も色々と珍しいものも取り揃えてあって、しかも、すなっくとしたら、非常にお安い。むふふ、気になる方はどうぞ、行ってみてくださいね。女の子一人のお客さんもいるし、入りやすいお店です。

さて、お腹がいっぱいになったところで、気分も良いし、もう一軒、「WIND」さんへ。ママのおしゃべりが名調子なのよん。キレが良くて、面白い。さすが。吉祥寺の高架沿いの道、ちょっと新宿へ戻った京たこの2階。ジャズを聴きながら、ママと時折、おしゃべりしながらお酒を楽しみたい方にお薦めです。後ろ髪引かれる思いで、最終バスがそろそろなのでお店を出た。

ふと思いついて、とある方に電話をしてみた。するとすぐに出て来て

「じゃ、休憩所で!」

三鷹市内に入るとロックで飲める。後は足で帰れるしね。まあるい大きな氷。美味しいなぁ。今日はよく笑った。よくしゃべった。よく飲んだ。おっとぉ、よく働いたもん!

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。

FC2ミニブログPIYO

 

ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。

今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できない、更新する

時間が無いと言う方。そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他の

ユーザーとも交流ができるミニブログPIYOをお勧めします。

ご不用だったら!
2007年11月02日 (金) | rewrite |
なんか、寒いんですけどぉ。日記の書き出しに「今日も暑い!」と何回も書いて、「奈桜ちゃん、今年はクーラーいるよ。」と言われたのが嘘のよう。あのね、暖房器具、余ってる方、愛の手を!だってね、ずっと石油ストーブ派だったのに、今回のお家は石油ストーブ禁止なのよね。かと言って電気のやつはあるけど、ごっつぃ燃費悪いし。う~む対策を立てねば。

で。来週は1週間まるごと学校がお休みなので、計画をたて三昧。この日はこうしてやろうとか、絶対、計画通りには行かないくせに、計画立てるのは大好きなんです。特にこの土日は、普通に土日。何もなく過ごせるのは、ヒジョ~に珍しいので興奮してしまう。

「休みじゃ!どないしたろ!さあさあさあ!」

で。明日(土曜日)の計画をたてたとたんに、明日が普通の土曜日じゃなくて「祝日」だと気づいて、もう一回、建て直し!おいおい。

今日は嬉しいメールも頂いた。ライブに大きく関わるものやねん。さあ、9日のライブは今までと違った事が見えると思う。乞うご期待!

ぜひぜひ9日にお越しくださいませ。今までが100%としたら、150%は楽しめちゃうよ!どや!

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558


11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
エッヘン虫を退治せよ!
2007年11月01日 (木) | rewrite |
またちょっと咳が出ている。やだなぁ、もう!うがいオンパレードで頑張っても、なかなかエッヘン虫は退散してくれない。なのに今日も学校。

ところがさぁ、これがさぁ、中野で電車降りたあたりから咳がぴたっと止まるんよね。鼻も大丈夫になっちゃう。これ、ライブ本番の時もそう。やっぱ、ウチの体はそういう風になってるんかいな。いざっちゅう時のために、その他の時に全部、攻められてるような・・・とにかく学校に到着した頃には元気はつらつなのだ。

今日は初めての子、2回目くらいの子ばかりである。ウチもちょびっと緊張気味や。そやのに、いきなり1時間目に一人、途中で咳こんで声が出なくなっちゃって・・・・涙がぽろぽろ。あちゃまぁ。

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 


「よしよし、大丈夫やから、な、どないしたんや?言うてみ?」(オロオロ・・・・)

聞けば、何かの病気かも知れず検査中。喉が渇いてどうにもならなく、すぐに咳き込んでしまうとか。とにかく本館の事務所に連れて行って、無事にバトンタッチ。

とにかく学園中に風邪が蔓延していて、大変な事になっている。なので、今日の授業は風邪予防対策100%講義からとなる。だって、みんな喉痛くて、あんまり歌わせられないんやもん。6時間がけっこう早く過ぎた。「鼻うがい」にはみんな、興味を持ってくれたようやね。これは是非、やってほしい。格段に風邪をひく率が下がるんよ。ひいてからでも、やってね。

帰宅して、まずはうがいをしっかりと。頼んでおいた本が2冊、届いており、夕食後、一気に読破する。とは言っても片方は絵本。これは「朗読」用に買ったものやねん。学校は日常の事になりつつあり、だいぶ、慣れてきた。そろそろ自分の事も進めていかなきゃね。あっという間に週末がやってくるのでありました。

11月9日(金)最後にならないでほしい、「赤いからす」でのライブです。みなさん、盛り上げに来てくださいね。この日は今までにない事もたくらんでおりまする。どうぞ、お楽しみに!

みんなで来てね!


ご予約頂くと、飲食代が10%オフになります。こちらからどうぞ!
http://form1.fc2.com/form/?id=27558




SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
テーマ:健康が一番♪
ジャンル:ライフ
