fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
リンダかオリビアか、はたまた!
2007年10月24日 (水) | rewrite |
さて、本日は・・・とにかくメモ書きにある事を、順番にガンガンこなす。朝8時からかかって、結局2時過ぎまで。大慌てで家を飛び出す。三鷹駅前の「さらさら」という日本茶のさろんへ。お抹茶を始め、色々なお茶が楽しめるちょっと変わったお店やねん。注文すると、和菓子かおかきを何種類もある中から選んで、セットにしてくれはる。ほっこりするお店やねぇ。ここでウチはとある方の奥様と今日はお願い事のご相談。そちらの方はすぐにまとまり、OKが出た。おおきにです!

何故か、ラメラメ・キラキラのコスチューム。しかも短パンである。今日はこの後、新宿3丁目にて不思議な「飲み会」やねん。紹介してくれはったザビエルさんとバンマス、そしてほとんど、初対面に近いシンクロニストの中山マコトさん、大親友の大社長さん、そしてウチ。こりゃ、ラメラメで行くしかないよね!その名も「世界堂」という大きな画材・文具のお店の前で待ち合わせ。ウチはすかさず走って、写譜ペンのインクをゲット。これ、三鷹では売ってないのよ(-_-;)ちょびっと歩いて、中山さんのブログで拝見して、「行きたい、行きたい!」を連発してしまった「はまぐり」さんへ。

まずはお店構え



2階のお座敷へ。ウチはバンマスとザビエルさんに挟まれて座る。う~む、なんかキンチョーするなぁ。このお店は名前のとおり、「貝」専門店。貝が入ってないメニューは「お新香」だけというから徹底している。生牡蠣はぷりぷり、肉厚で、もう濃厚!アカン、やられるぅ!

おぉ!ため息が出ちゃうよ!     貝の種類、全部、分かる?



「これで、どや!」みたいな刺し盛りにまたしてもやられるぅ!急なご用事で、北海道から舞い戻ってきはった大社長さんも到着。だんだん、慣れてくるけど、貝が美味しすぎて、ついついお箸から手が離れないよん。

たまみそ。出てきたところ。     たまみそ。出来上がり。



おすすめの「玉みそ」はその名の通り、貝に卵黄とおみそをからめて焼いてくれる。香ばしさと貝の甘さがたまらない!中山さんは、さすがにセミナーとかもよくやってらっしゃる上、なんせ、「言葉」を扱う職業の方やからお話がうまい。「ほうほう。」と聞き入ってしまう。ついでに駄洒落もいっぱい。

これも全部、中身は貝     あさり飯。



ご飯まで「貝」やぁ~~!深川飯よりもずっと上品な感じで、あさりのお出しがよく効いていて絶品。人気メニューですぐなくなっちゃうから、最初に頼んであったりする。

「奈桜さんは、意外と大人しいんだね。」

う~ん、でも初飲みでこういう店で大騒ぎしたら、ただのアホになっちゃう(^_^;)

そこへ、中山さんがいきなりオモチャを取り出してみせた。おっ、これは乗っちゃう、乗っちゃう、ウチ、オモチャ大好き!中山さん著書の「バカ売れ キャッチコピー」という本にサインをして頂いて、お腹も心も大満足。

もう一軒、近くの「ニルソン」というバーへ。カウンターに今度は中山さんと大社長に挟まれて座る。この雰囲気、なんだかええなぁ。突如、大社長さんが

「CD、かけれる?」と。

お店の中にSUGAR BOWLのサウンドが流れ出す。大社長さんはもちろん、初めて聴いてくれはってん。その辺からぐぐっと、距離が近づいた感じ。大社長さんは、ご自分もベースを演奏しはるんやって。色々とルーツ話。ここでは、音楽のお話が炸裂。大社長さんは「オリビア」を語ったら一生語ってる、中山さんは「リンダ」派。ウチのバラードを聴いて、リンダ(ロンシュタット)を思い出したと言う。ふ~ん。色々あるなぁ。とある方のとある曲を教えてくれて

「これ、できたら歌ってみて。きっと合うと思うよ。」

と。小声で歌ってくれはった。

めちゃくちゃ残念やったけど、このあたりで、ウチとバンマスは失礼させて頂いた。ウチ、明日は学校やねん(-_-;)とにかく、ライブはもちろん、声を使うお仕事の前日は寝ないと声が出ない。体力勝負やからなぁ。ちょっと前なら、「ま、えっか。」と楽しみを優先させていたけど、そうもいかない。

「生徒の前でお酒臭い訳にいかないから。」

と言っちゃったけど、ホンマはそれより「寝なきゃ、もちましぇ~ん!」なんやなぁ。とほほ。

ちょっと尻切れトンボ気味になっちゃったけど、新しい方たちとの飲み会はとっても有意義な時間となった。繋いでくれはったザビエルさん、おおきに。次回はとことん、行きまっせぇ!

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト