fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
自分の体と向き合う日
2007年10月22日 (月) | rewrite |
すみません。皆さんのブログが全然、拝見できてない佑記奈桜でございます。陳謝。

で、今日は朝から市民健康検診だぁっ!国民保険やし、お医者さんは嫌いやけど、ここは行っとくべきでしょ。かなりのプレッシャーにもめげず、(どんな、プレッシャー?だって、病院、嫌いなんだもん。)朝ご飯、禁止という非情な命令をかたくなに守りつつ(ふらふらでバスで行った)参上!

「コーヒーとかお茶は飲んでもいいですよ。」

そのお言葉だけが頼り。コーヒー、ガブ飲み、おそらく大きなマグカップに3杯。毎朝、っちゅうか、起き抜けまず朝ごはんのウチには、かなり「キツイ」のよ。先日、採血中にふらふらになった事があるんやけど、ここの看護婦さん、抜かりなく「そういう事がなかったですか?」と質問してくれはり、採血はベッドに横になった状態で。こういう時に限って血圧は「めっちゃ普通!」やねんなぁ・・・上が70だったあの時は何なんだ!?

一連の検査を終え、昨日、作成した地図などを見てもらいに行き、またもや、コーヒーを頂いて(ウチはかなりのコーヒー好きなんです)「お昼を。」と言ってくれはるのを敢えて、お断りして家に。いやぁ、先日の朝市で思い切り買ってきたなすび君達とトマト君達をソースにしたので。って、もう冷凍庫に入らないので、食べるしかないのよん。まあまあ、うまそうでしょ!?

まあまあでしょ?



で、もういっちょ、夕方は歯科検診に出かける。なんせ、「まとめてやっちゃぇ!」が基本なので。こちらは、ウチは喫煙派なので、問診状態の時に結構、喫煙のリスクを説明された。喫煙はビタミンCを壊し、ビタミンCを取らないと、歯ぐきや皮膚を作るコラーゲンが生成されにくいんだって。いざ。検診後。

「いやぁ・・・喫煙してらっしゃる割には、喫煙されてない方より、歯周病とか歯槽膿漏とか、全然、大丈夫ですねぇ・・・あっ、でもね、今なくても、将来的にはいきなり来るかもしれませんよ!」

一応、脅された!?

歯磨きが上手に出来ていると言われて、ちょっと嬉しい気持ちで帰宅。ちょびっとだけメンテナンスが必要やけど。たまには、自分の体と向き合うのも大切だよね。それにしても、道中で色々寄り道してしまい、そっちのほうが実は今日のメインだったりするんよね。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト