fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
今年は事前策をとった。
2007年10月11日 (木) | rewrite |
久しぶりに皮膚科に行った。久しぶりなのは「皮膚科」だけであって、その病院は初めて。ここ数日、急に下がった気温のおかげで毎冬悩まされる、手のひび割れが早くもお目見え。冬場のステージでは何度もひび割れから血を飛ばして泣かされているので、今年こそは早めから対策を。女の先生で、「あらぁ、これは大変よね!」となんだか友達みたいである。なんぼ塗っても、副作用とかのない保湿クリームをたっぷりと処方してくれはった。考えたら、ドラッグストアでハンドクリームを買うより、よっぽど質は良くて、お値段はそんなにしない。今年はここにしょっちゅう、クリームを頂きに来る事になりそう。

今日は三鷹北口から、ずずい~っとチラシお願いに回る計画。まずはバンマスのお隣さん、「我が家」さん。北口を左に出て三鷹通りへ。ちょこっと北に上がった左側にある。ウチは初めて行くお店。中はけっこう広くてええ感じ。大将は北海道出身で、ウチにとっては懐かしいメニューがちょこちょこ。札幌に住んだ頃は日曜日になると、けっこうジンギスカンもどきが食卓に出ていた。以来、ウチはお肉の中では一番、羊さんが好きやねん。大将のおしゃべりも楽しい。勢いのあるお店は出来て3年目。ご近所の方、ぜひ行ってみてくださいね。あっ、ランチもやってるのよん!(ランチは平日のみ、夜は日・祝がお休み)

そこから駅を通って南口に戻り、「パレード」さんへ。所謂「中古レコード(CD)マニア」の方にはかなり有名なお店で、色々とレアものの発掘に遠くからもお客さまが見えているらしい。マスターは一人で膨大な宝物の山の中にいてはった。

「どうもです!」

まだ、そんなにおしゃべりした事はないのでちょっと緊張。CDの山(ほんまにウチの背丈より随分と高く積んであった)の右の端からウチが顔を出したら、マスターは左端から顔を出し、なんだか「かくれんぼ」みたいになっちゃった。チラシとともに、ディスプレーを用意すればCDも置いてくださるということである。感謝!

今度はその先、いつもの「とりひろ」さんへ。お店にお願いの分と発起人さんのMさんが貼ってきてくださるという分を置きに。いつものようにGさんの写真が置いてあり、お花とレモンサワーが供えてある。マスターはちょっと風邪気味のようだった。大丈夫かな?

最後にまたその先の「おしどり」さんへ。お父さんはチラシを見て

「う~ん、金曜日かぁ。」

とちょっと渋い顔。「おしどり」さんの定休は水曜日やねん。でもお母さんは

「あら、金曜日なら人も集まりやすいから、たまにはやってみなくちゃね!」

と明るい。缶に入ったワインをおみやげに頂いて今日の営業は終了。

その間にも発起人さんのKさんから、色々な提案ごとがあったり、一昨日、お邪魔した「曼荼羅」さんから、さっそくコンタクトがあったり。年末に向けて、どんどんこなしていかなくちゃぁ!今の内に病院に行ったのは大正解のようなのであった。

SUGAR BOWL(シュガーボウル)のオフィシャルサイトはこちら!

http://sugarbowl.jp/

YouTubeにもライブ画像をアップしています。

http://jp.youtube.com/user/sugarbovvl

ぜひ、貴方も「チャンネル登録」してくださいね!
「sugarbowlさんの動画をチャンネル登録」をクリックすると、登録できますよん!

YouTubeへの登録方法がちょっと、分かりづらいので、ここで解説してみました。

http://www33.ocn.ne.jp/~nao_yuhki/youtube.htm

マイスペースにも配信開始!一日一回、「I love you」を聴いてね!

http://www.myspace.com/sugarbovvl

よろしくお願い致します。
スポンサーサイト