fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
これが本場の!
2007年10月01日 (月) | rewrite |
昨日は心地よく爆睡した。お天気はそのまま曇り空が続いている。こんな日はちょっとゆっくりした方がいいのかな。

今日から10月。今年も4分の3が終了、早いです。振り返って見ると、かなり濃厚な時間の過ごし方をしてきいる。新しい事もいっぱい始まったし、今年になって、知り合う方の数も急上昇。ありがたいことです。

しかし、最高気温が32度から一気に20度って。陰謀や。お客さまたち、メンバー、そしてお店やスタッフのみなさん、風邪、ひかなかったかしらん?そういう自分もちょっと変やもんなぁ。気をつけなくちゃ!

ぼやんとしていると、バンマスから召集がかかった。

「キャベツ1個、100円で売ってたから、お好み焼き、焼いたるで!」

おぉ!ええね、ええね!2年くらい「焼いたるで!」と聞いていたような・・・やっと、実現。

具材はね、だし(できれば鰹だし)、キャベツ、卵、粉、紅しょうが(これははずせない!)青ネギ(決して白ネギではない)桜海老、豚バラとシンプルである。天かす(揚げ玉のこと)は今日はなし、山芋は始めから入れない主義。やねんて。

普通は豚バラから焼くのに、バンマスのは流儀が違う。片面焼いて、ひっくり返す前に豚バラを乗っけて、蓋をしてじっくり焼くねん。そうすると、バラはカリカリ、中はふっくらと・・・ちょっと見てみる?(左下のプレーボタンを押してね!)



むふふ。うまそうでしょ!これに「オタフク」のお好み焼きソースとマヨネーズ!もう「決まったぁ!」って感じ。

こちらに来て、お好み焼きって何回か食べた事あるんよ。決して不味くはないし、色々と入ってるし、それはそれでOKって感じ。だけど、やはり関西人が焼く「お好み焼き」には到底、かないっこないんよね。不思議やけど。

ご馳走様でした!!
スポンサーサイト



テーマ:お好み焼き
ジャンル:グルメ