fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
1等賞のゆくえ
2007年08月13日 (月) | rewrite |
お盆ですねぇ、蝉が鳴いてますねぇ、今日も・・・

昨日のお店のママが

「お盆は人が少なくなっちゃって淋しいじゃない」

と。お父さんは

「年中で盆と正月だけ東京の空がきれいになっていいじゃないか。」

確かに。「ここは東京か」のウチの辺りはなお一層の静寂。そして素晴らしく澄み切った青空。叔父の新盆で先月、お墓参りに行ったけど、やっぱ明日あたりでも行ってくるかな。(東京のお盆は7月やねんて)

それでも最高に暑かった日より、ほんの少しずつ気温がマシになっているような気がする。

さてと・・・ちょいと前に電気屋さんで当たった「1等賞」の金券がありました。最近、それを使ってゲットしたものは、じゃじゃ~ん!単なるミキサーでございます。10分間ほど(いや、5分かな)多種多様の機械を眺めていたけど、そんなに多機能であっても果たして使うかな?否、おそらく使わない。ならばシンプルがいいな。夏季はこの子が大活躍となりそう。

王道のバナナジュース。

シンプルでしょ。



ちょっとバナナを入れ過ぎて、マ○クシェイクなみの濃度になっちゃった。(-_-;)

朝は冷たいスープが美味しいよね。

これまたシンプル



これは枝豆のスープ。ただし前日の夜に仕込まなきゃあきまへん。^_^;

さあて、お散歩でも行きますか!
スポンサーサイト