fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
お見舞い
2007年05月27日 (日) | rewrite |
相模原の従兄弟と二人、父方の祖母のお見舞いに行く。いろいろあって、祖母とは久しぶりやねんけど、ウチの事、覚えてるかなぁ?ちょうど、お昼時、祖母はお昼を終えて食堂にいた。

「????」

あちゃぁ。残念ながらわからないらしい。名前を言うとパッと笑顔になって、嬉しそうになったので一安心。ちょこちょこ顔を出している従兄弟の事ですら、時々、

「あんたは誰だっけ?」

となっちゃうからなぁ。1時間ほどやったけど、色々と3人でおしゃべりした。ウチらがまだ子供の頃の事ばかり。祖母はきっと、その時代が一番、楽しかったんとちゃうかな。

「忙しいのに、顔を出してくれて嬉しいよ。みんな、自分のことに必死だからねぇ・・・」

人のために自分の時間を使う。これはホンマに出来そうで、出来ないことやなぁ。今日はこうして、ここに来たけど、いつもはどうしてるだろう?ウチは誰かのために時間を使ってるかなぁ?
 家族のためにご飯を作るお母さん、公園で息子とキャッチボールをするお父さん、遠く離れた家族に手紙をしたためる人。何気ないことやけど、みんな立派に人のために時間を使ってる。そういう風にやって来た人には、あとからちゃんと、時間が形を変えて帰ってくるのかもしれない。
 夜、母親に電話した。こちらも、なんやかんやと忙しくて大変なようだ。色々話した挙句に

「うちのおばあちゃんにも、顔見せてあげてね。」

ひと言、言われてしまったぁ・・・大阪やからなぁ。堪忍。今度、行った時ね。
スポンサーサイト