fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
2007年05月20日 (日) | rewrite |
朝からピアノに向かう。実は、ひとつ新ネタをやるはずだったのが、練習をサボっていて、どうにも仕上がらない。悪あがきでやってみる。まあ何とかなるという気もしたけど、それではあんまりや。ついに潔く(悪あがきしたくせに!)諦めて、他のメニューのおさらいにかかった。

ごめんなさい、バンマス・・・次回は必ず!ぴよのどアップ・えーん

さて、用意して吉祥寺へ向かう。今日のメンバーは三原綱木とニューブリードからドラムスの土田雅明さん、そしてSUGAR BOWLのメンバー、ベースは五十川博史さんとバンマス、ウチの4人。ファミレスで待ち合わせて(だって、みんな荷物が多いんだもん)打ち合わせにかかる。このメンバーで何度か前にもやっているので、打ち合わせは早い。って、みんな、プロ中のプロやから当たり前やね。
 そう言えば、昨日も最近のファミレスは変わったと書いたけど、そば好きの五十川氏も、ある日ざるそばを注文して、本わさびが付いてきて驚き、おそばの方も結構イケたので

「思わず、そば湯くださ~い!って、頼んじゃったよ。」

さすがにそば湯はなかったらしい・・・
 さて「赤いからす」に入り、サウンドチェック。あっという間にいつものように本番がやってくる。今日は、予定が入ったりなんやかんやで「来れなくなっちゃった!」という常連さん達からの連絡がいくつかあったけど、新しいお客さまも多く、お店はいっぱいのお客さまになった。久しぶりのグランドピアノはよく鳴るし、バンマスものりのりである。五十川氏の小気味良いおかずに安定したグルーブ。そして土田氏のドラムスは正に「大船に乗った」気持ちで演奏させてくれはる。

「えっ?そのテンポでドラムソロ!?」

と言ってはった曲でも、むっちゃカッコいいソロを披露してくれはった。普段は大人しく、温厚な方やねんけど、そのプレーにはめちゃめちゃ「華」があるねんよ。皆さんにご満足頂けたんとちゃうかしら?
 アンコールまで頂いて、2回のステージが終わった。今回は初めて、「チケット」を作った。多くの方々がその販促に協力してくれはったおかげで、新しいお客さまが増えた。本当にありがとうございます。次回の「赤いからす」さんでのライブは7月8日の日曜日に決定!また、新しい曲や、楽しい曲をいっぱい披露したいと思っています。
 三鷹に戻り、Oさん、Tさんとミニ飲み会をして帰ったのでありました。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽