fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
境界線
2007年05月18日 (金) | rewrite |
すでに5月18日。カレンダーを見ると、

「早っ!」

って感じる方も多いんやないかしら。冬物はすっかり片付いて、一応、ウィンドブレーカーとGジャンを念のために一枚ずつ出しておいた。そしたら、毎日お世話になってるやん。夏日だったり、冬日だったり、どっちかはっきりせぃ!
 お天気がそんな風なのも、やはり世間にというか、人間にはかなり影響してるんやろうか、なんだか、とんでもない事件が続いている。普段はテレビに興味のないウチが、今度、変えた携帯にニューステロップが毎1時間ごとに更新されるので、ついつい気になって見てしまう。職業はどうであれ、家族だったものが、もう永遠に戻れない扉を開けてしまった犯人。そして、あまりにも若すぎる死と残された家族。なんだか、やりきれない。
 自分を思い切り、「棚」の最上段に上げて言わせて頂くが、こういうのの原因って、信じられないくらいに「些細」な事やったりするのがあまりにも多い。
 一瞬の我慢、自分のプライドよりも、ほんの少し相手の気持ち、周りの気持ちになるだけで、どれだけの事件が起こらずに済んだ事やろう。ニュースになるような事にならずとも、その数は膨大なはずやと思う。ほんまに考えさせられる。
スポンサーサイト