fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
What's goin' on ?
2007年05月16日 (水) | rewrite |
弟の結婚式で宮古島へ行ったのが、もう1ヶ月前。早いなぁ。帰りの日の飛行機が思いっきり遅れて、タクシーで家まで帰ってきたんやったっけ。あれ?そういえば、あれって飛行機会社が持ってくれるんだったよね。銀行へ行ったついでに記帳してみる。おぉっ!ちゃんと入ってるう!さすがや!請求額、全部入ってるじゃん!

なんか、得した気分 ぴよのどアップ・にっこり

おいおい、あぶく銭じゃありまへんでぇ!!

こういうの、よくあるよね。税金の源泉徴収分の還付金なんて最たるものである。税金を払い過ぎやから戻してもらう訳やのに、なんか得した気分になっちゃうんよね。う~む、気をつけなきゃぁ。

 今日はちょっとゆっくり気分で、久々にテレビなぞ眺めてみる。アカン、世間ではとんでもないニュースばっかり。あまりにも非現実的なニュースに気分が悪くなってくる。その上、日本語が解らない日本人が増えているとか。何かを教えたり、伝えるのに、まず言葉の意味から説明しなきゃいけない事態になっているらしい。

 どうした日本?

あぶく銭で笑ってる場合じゃない。この先、どうなっていくんやろう?ウチには何ができるんやろう?
スポンサーサイト