fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
信じられない遅刻
2007年05月08日 (火) | rewrite |
気がつくと何故か横浜駅である。そこまでも覚えているけど、ちょっと長くなるのであえて割愛させて頂く。さて。時計を見ると12時5分前。今日の初日の授業は1時から。そ、そんなぁ!!!!!
中野行きの切符を買おうとするが、お札しかなく、当のお札はただ今取り扱えないと表示。後ろに切符の屋台(?)が出ている。記念切符とか割引切符みたいなやつ。人の良さそうなおっちゃんに

「中野までなんですけど。」
「あっ、中野行きの切符は券売機で買ってね。」

と人の良さそうなそのまま、やんわりと断られる。あかん、切符を買わなくちゃ!!!

ウチはJRのICカードを常時、持ってるのにね。こんな時は思い出さない。ごめんちゃ、ここまで昨夜の夢の中。起きたら午前4時。もう一度、寝ましたがなぁ!!!遠足前のお子ちゃまかよ!!
 午前10時くらい、再度、今度は現実的な緊張感が表れはじめ、胃が痛い。長丁場なので、ご飯を食べなきゃと思ってもお腹、減らない!異常現象や。このウチがお腹、減らないなんて!そこへすごいタイミングで母親からメール。

「遅刻したらアカンよ!」

夢まで、知ってるんかい!おかげで、中野に12時ちょっと前には着いていた。そこで急に空腹感を覚えて喫茶店へ。さあ、行こうと思ったら、階下で先生とばったり。あぁ、良かったぁ!学校への道、色々とお話しながら。。。もう大丈夫。
 午後1時から55分の授業、休み時間は5分しかない。生徒さんは質問に来たり、その5分も教室から出る事なく5セットの授業が終わる。3時から4時あたりの授業でハンガーノックや。やばい!自分で組んだレッスン内容は、結構、かなり体力を使う。って、普通やけど。うぬ、これは今後の課題じゃ。なんせ、やってみせなきゃいけないらね。
 へとへとで

「腹ペコじゃぁ!!!!」

と吠えたいところをぐっと我慢の子でまた先生と合流。Kちゃんに教わった「もん」さんで美味しい物を頂きながら、本日の報告、反省、今後の抱負なぞなぞ。いやぁ、「もん」さんのお母さんがええ味、うん、食べ物も雰囲気も出してくれていて、何よりのご褒美って感じです。大変やけど、それだけに自分に帰ってくるええフィードバックも多い。続けられそうなので一安心です。もう一軒、先生のお気に入りのワインバーでお祝いのシャンパンを一杯ずつ飲んで解散。
 三鷹へ戻り、顔を出しますと約束していた「とりひろ」さんへ。SUGAR BOWLを応援してくれてはる方々のオンパレードです。杯を重ねるごとに話題は「事件」の方へ。当たり前やんね。こんなにもご心配くださっている方々がいる事に心から感謝です。そして、ごめんなさい。
 でもね、バンマスはもうすぐ帰ってくるみたい。この後に及んで厚かましいとは思いつつ、どうぞ、みなさんSUGAR BOWLをこれからも見守ってください。今回だけは許してやってください。バンマス一人が起こした事件じゃない。SUGAR BOWLはメンバーみんなで成り立っているのだから。バンマスはちゃんと自分の体を管理して、復活してくれると思います。

ブログの場を借りてで、誠に失礼とは思いますが、みなさん、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

そして、みなさんに、これまで以上に楽しい音楽と時間と空間をお約束します。

おおきに。
スポンサーサイト