fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
マヌケなプログラマー
2007年05月04日 (金) | rewrite |
5月に入って、気が付いた。ウチが制作したHPのトップページがヘン!って、Enterから入れない。最悪(-_-;)12ヶ月で色々と写真、文章がチェンジできるようにプログラムしたはずなのに、何かが間違っていたようだ。4月は美しかったのにね。。。これで、安心しちゃったのよ。ごめんなさい。と言う訳で、4日にもなってしまったけど、大慌てで工事。ついでに表示が簡単なようで難しかった定休日表示付きの万年カレンダーも設置。いやぁ、きれいになった!もちろん、デザイン的には見る方の主観やけど、とりあえず、世に出しても不具合がなくなったのは、プログラマーとしては、なによりなのでありんす。ほんま、これをやり出すと時間が経つのが早い、早い。今日はひとつ、お誘いがあったんやけど(しかも魅力的な)まずはこれを修復しないとヤバイのでお断りしてしまった。ごめんなさい。
 そんなこんなの中、電話が鳴る。久々のママである。たまたま電話の前に居た時に鳴ったのでワンコールで取ったら、

「あんた、電話番してるの!」

なんでそういう発想になるかなぁ。してるわけ、ないやんか。。。
 で、しばし、会話が続く。ああでもない、こうでもない。締めは

「また旅したいね!」

そうそう、我ら母娘はよく旅をした。今度は海外編になるかも!いや、宮古にゆっくり行ってみたいかも!う~ん、夏の東北という手もある!(何気にリクエストやったりして・・・)
 気晴らしにお散歩に出る。おぉ!夏を感じさせるこの陽射し!ウチの季節がやって来た!ふと見ると、アパートのベランダでは、タンクトップ1枚のお姉ちゃまがアイスキャンデーをペロペロなめながら夕涼み。お買い物に行くと、おばあちゃんが菖蒲の束を抱えて歩いている。ふ~ん、菖蒲湯かぁ。一束、百円ちょっとだったので初めて買ってみた。うん、ええ香りやね!歩いていると、ビデオ関係のお仕事のUさんがチャリンコで通りかかる。

「この辺なの!?」

遠くで鳴っているお豆腐屋さんのラッパ。なんとなく漂ってくる夕ご飯の匂い。友達からのメール。一番、贅沢な時間かも知れない。さあ、帰って仕上げするぞ!
スポンサーサイト