fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
銀座そぞろ歩き!?
2007年03月10日 (土) | rewrite |
昨夜、寝たのが多分4時過ぎ。でも9時前には復活して活動開始!なんちゃって、実は眠いのと少々、お酒も残っているようでふわふわしてたりします。こういう時はおそばがええねん。邪道と言われようと、濃い目のそばつゆをそば湯で割ってガンガン飲む。汗とともに気分もすっきり。さて2時前。バスに乗って吉祥寺へ。んがぁ~っ!し~っかしぃ!いつもなら20分弱で行くはずが40分を越える長旅となる。焦る、焦る。今日はとある大阪の知り合いのお友達の方が、な、なんと!銀座の一等地、三越と松坂屋のちょうど真ん中辺にある「銀座コア」に自由が丘から進出してブティックを出しはってん!その名も「クニオコレクション」絵を見たら誰でも知ってる、動物たちの可愛いイラスト、凝った楽しいデザインのカジュアルテーストのウェア。で、三鷹のKちゃんをお誘いして銀座で待ち合わせと言う訳。とりあえず、三越前でやっと会えて、差し入れのお菓子を求めに地下へ。

「なんじゃ、この人ごみは!!!!」

半端やない。だいたい、もうすぐホワイトデーだったり、お祝い事の季節やし、もうどのお店も行列でございます。注文しようにも、人垣がすぐに二重三重にできちゃうねん。(-_-;)休日の銀座をいきなり思い知らされたようで・・・なんとか、クッキーをゲットして目指すお店へ。エスカレーターで3階に上がり・・・多分これかな?

「えっ!えっ!えっ!嘘でしょ!ここ、知ってるよ!」

突如、Kちゃんが叫び出したのでこっちもびっくり。お店の前を通り過ぎてもらったファックスを確認する。ウチが店名だと思っていたのは、実は会社名やってん。で、このお店で正解で、なんと、Kちゃんのお友達がこのブランドが大好きで、自由が丘の本店にも何度か行ったことある、いや、グッズも持ってるそうで・・・世間はせまい!
 でも幸運な偶然で、わざわざ出向いてもらったKちゃんもお気に入りが見つかったようで良かった、良かった。銀座の一等地に出店ということで、スタッフの方、みなさん、それは嬉しそうです。とても明るい女性の方々、そしてなかなか会えない、デザイナーさんにも紹介して頂いたりと幸せをちょこっとおすそ分けして頂きました。
 ちょっと疲れたのでお茶しようということになったんやけど、なんせ、どこもかしこも人だらけ!あれ?角にある不○家のレストランの電気が付いてるような・・・昔、父(社員でした)と母と銀座に来るとたまに寄ったレストラン。懐かしくて、行ってみたらレストランはちゃんと営業していた。スムージーなぞ、珍しく飲んでみたり、CD屋さんに寄ってみたり。たま~には、こういう所にも来なくちゃね。女の子同士のお買い物なんて、かなりかなり久しぶりやけど楽しかったな。Kちゃん、おおきに。こういうの、好きな方、ぜひ、お運びをお願いします。

 さ、明日は「赤いからす」やで!

見た事あるでしょ?


スポンサーサイト