fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
たんりーぶる
2007年03月04日 (日) | rewrite |
暖かい。ちょっと歩けば汗ばむ陽気である。どないなってることやら?ここでひとつ、懺悔。(-_-;)
何かというと、昨年のお誕生日に「とりひろ」さんの皆様から頂いたオルゴールボールのペンダントのチェーンをプチッと、やってしまったのである。切ってしまったのである。ごめんなさい。で、Hさんに伺って今日はまずそのお店に向かった。間口半間ほどの本当にこじんまりしたお店。ジブリグッズとオルゴールボールがメインである。長さだけ確かめて、新しいチェーンを出してくれた。ちょっとくすんできたのが気になったので聞いてみる。

「あのぅ。なんか、重曹で洗ったらきれいになるとか聞いたんですけど。」
「あっ、これはね、口紅よ。」
「へっ?」
「いらなくなった口紅あるでしょ?それを柔らかい布につけて拭くのよ。」
「ほうほう!!!」

そう言いながら彼女の魔法の布は、ウチのペンダントに切れた鎖までピカピカにしてくれている。へえ~、知らなかった。彼女がウチのオルゴールボールを鳴らす。

「あら、これ、とってもいい音ね!」

オルゴールボールはひとつひとつ、全部、音色が違うねんよ。なんか、嬉しくなっちゃう。さて、ぴかぴかになったウチのペンダント、手渡してくれはる時に

「大切にして失くさないでね。」

この言葉がなんとも暖かくて、本当に幸せな気分になっちゃう。可愛い子達を旅立たせて、大事にしてもらうように願ってはるんやろうなぁ。もちろん、失くしません!ちなみに興味のある方はこちらをクリックしてみてください。

たんりーぶる(自由空間)

春の風をきってこぐチャリンコは気持ちいい。三月のとある日の小さな幸せの時間でした。
スポンサーサイト