fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
ほっこり、あったか。
2007年02月28日 (水) | rewrite |
世間は一日中、強風だったようで。家がたまたま風と同じ方向に建っているのか、夜になって外に出るまで気付かなかったウチ。

「なんじゃこりゃ!うぇ~ん、さぶいよぉ!飛ぶぅ~!」

なので、小走りに、とあるお店に向かう。一番、最近にご紹介頂いたお店で、今日は定休日の「おしどり」さんのご夫妻、そして、このお店をご紹介頂いたKさんと約束していた。ママが一人で切り盛りするこのお店は、あちこちにちょこっとした可愛い飾りつけがあったり、オブジェが置いてあったりと個性的なお店である。ウチが通うお店は、み~んな、個性があって(当たり前やけど)とてもいい雰囲気なんよね。お料理も美味しいし、ハートのあったかさが伝わってきます。今日みたいに寒い日にはぴったりの煮込みを頂きながら、初めはいわゆる世間話的なところから始まって、だんだんと色々なお話を聞くのはとても楽しい。ウチもこの所の色々話をしちゃったり、こういうの、あんまりないから、ついつい・・・みなさんが歌ってくれはる。ウチはカラオケはほとんどしないけど、人の歌を聴くのはけっこう、好きなんよ。「おしどり」のお父さんは甘い声、お母さんは可愛い声、Kさんは深い声やった。あれっ、ママの聴いてない!?今度やね!
 夜も更けた頃、バンマスが吉祥寺「ここ」さんでの「餃子パーティー」から帰還。今回は、なんでも丸のままのホコホコにんにくがゴロゴロ入っていたそうで、美味しかったけど、「匂い」が気になるらしい。ウチはKさんに頂いたリングを見せびらかしちゃった。ママと色違いの指輪は、一番好きなブルーの色。地球だけ、太陽のおかげで見れるブルー。きらきら輝る指輪を見ながら、この街に来て知り合った色々な方たちを想う。ほとんどがウチより年上の方やけど、その様々な経験や人生。垣間見るその歴史は、ウチにとって何よりの勉強。風はまだ冬の風。でもほっこり楽しい夜なのでありました。
スポンサーサイト