fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
静なるバレンタイン(>_<)
2007年02月14日 (水) | rewrite |
圧力鍋が家にやって来た。前々からウチはずっと玄米ご飯やねん。で、ついに炊飯器がいかれてきたのと(炊いている間にスプリングが緩くなるのか、蓋が開いちゃう!)知り合いの方から「牛スジ」を煮るならこれでしょと勧められたのと、調理時間が短いという、結構ドタバタやってるウチにはとても魅力的だという3点から、さっさとまたもやネットで購入。まず、初回はお水を入れてプシュ~っとやって、さっそくその辺にあったキャベツとトマト缶とチキンで煮込みを作ってみる。お~、マジ早い!こりゃぁ、ええぞぉ!この時点で午前11時やった。あれ?なんか、体がおかしいぞ。そういえば朝からちょっと咳が出ている。微熱が出ていた。大慌てでいつものW先生の所へ行く。インフルエンザではないものの、どうもいやぁな感じや。明日は荻窪の「草花屋」さんでの初ライブなのに!
 外は冷たい雨。当初の予定では、午後からチョコを仕入れに行って、いつもお世話にになっている方々にご挨拶に行くはずであった。でも、これは絶対、行くべきじゃない。体の節々が痛い。
 思い当たる節はいくつかあった。ボーカルが風邪ひいてどうすんねん!と叱られそうやけど、明らかにお風邪を召してる方と同じ空間にいなきゃいけない時も多々ありまんねん。(>_<)もちろん、うがいに手洗いに予防はかなりしてると思うけど、これだけ世間に風邪が充満してちゃぁ仕方ない。それよりもとにかく早く復活せねば!
 というわけでバレンタイン、チョコを誰にもあげず、頑張って色々と食べて栄養つけて寝るという淋しい夜であったとさ。頼むで!明日の朝が怖い!
スポンサーサイト