fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
故郷は近くにあって感じるモノ
2007年02月06日 (火) | rewrite |
お昼間は色々とお仕事をしつつ、ちょっと運動なぞ。暖かくなってくると、「ムシ」がうずき出すんかな。さて、夕方、どうも咳が出るし、ここ何日か、お鼻もちゅんちゅんという感じなので、大事を取っていつものW耳鼻咽喉科へ。単にアレルギー性の鼻炎がここの所の温度差でひどくなってるだけやった。ほっ。
 頼まれ物があったので、それを持ってそのまま「とりひろ」さんへ。ジャージだし、マスクだし、手前に居てはったIさんはウチの事が分からなかったって・・・(-_-;)昨日、今日と連荘な訳やけど。きぬさやのお浸しが付き出しに出てくる。いやぁ、春やね!Gさんとお魚の話で日本一周しちゃったり、続々と常連さん達が現れ、色々なお話を伺う。普通、お酒の席でのお話って、だいたい「同じ話」が回ってたりするんやけど、ここは違う。へぇ~、そうなんや!とか、そんなん、知らなかった!とか、必ず、新しい話題があるねん。
 誰かが「三鷹マジック」なんて言ってたけど、ホンマにそうかもね。知らない同志がいつの間にか、とってもよく知ってて・・・こんな環境はこれまでになかったなぁ。そんな事を思いつつ、頭の中では新ネタが鳴りつつ、夜は更けてゆくのでありました。
スポンサーサイト