fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
プチ新年会
2007年01月10日 (水) | rewrite |
朝は平和に納豆かけご飯におみおつけ。あぁ、日本人で良かったぁ!と思う瞬間である。ひとしきりやる事やって、夕方から西新宿に出かける。今日はCさんと2人だけの初飲み&新年会。本当は年末にやる予定やってんけど、お店は閉まってるは、2人とも連日の忘年会で死んでいたので延期となってん。もう、かれこれ2年前くらいからのお付き合いやねんけど、2人きりで飲むのはこれが初めて。ウチのライブにもしげしげと足を運んでくれはる、素敵なお姉さんです。
 このお店自体には、もう10年近く前から通っている。年に数回しか来ないけど、美味しくてあったかい雰囲気が好きやねん。神田川のほとり。昔ながらの商店街。でも見上げると都庁を始め、高層ビルが目の前。いかにも東京という場所やなぁ。Cさんとお話しながら色々な事を思い出す。楽しかったことも、本当に悲しかったことも。彼女も所謂、業界人なのでちょっと分野は違えど、この世界の厳しさ、いやらしさは良く分かってはるので、とても気楽に話せる。久々に顔を見せたせいか、マスターがどんどんと美味しいお料理を運んでくれはる。ウチの新しいCDもすぐに買ってくれはって、ずっとエンドレスでかかっていた。隣の常連さんが(ウチの昔のライブに来たことがある方やった)「I Love You」が特に気に入ったと嬉しい感想!
 ウチもCさんも今日はほとんど飲んでないので、マスターは少々、面食らったようだ。土瓶蒸しを作ってすすめてくれた。相変わらず、優しいなぁ。
 話しているうちにパワーが沸いてくる。今は今しかない。そこでどれだけ頑張れるか、どれだけチャンスをものに出来るか。そして、どれだけ素敵な音楽を創れるか。周りの方々が応援してくださっている間にどこまで行けるか。じっとしても、何も起こらない。自分たちで「つかみ」に行かなくちゃね。
 2人だけのプチ新年会はウチにとって、大切な日となった。

ちょっと個人的追伸:昨日裏メッセージをくれはったTA-BOさん、明けましておめでとうございます!良かったら、またメールアドレスを教えてくださいね。前に教えて頂いたの、帰ってきちゃうんです(-_-;)
スポンサーサイト