fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
元気の素、本日版。
2006年10月25日 (水) | rewrite |
すっきりと晴れた!誰や、今日は「曇り」なんて予報したのは!気持ちもすっきり、はりきり気分である。朝からたまったお洗濯とかして、来月の大阪のチラシが出来たので(バンマスご苦労様!)コピーしてあちこちに送ることにする。でも、ただ送るわけにはいかないよね。なんか、短くてもいいから自分の言葉を添えたい。郵便局に送り出しに行ったのはもうほとんど暗くなりかけやった。ちょっと、この所、根ツメ状態だったので、何か「美味しいもの」を作ってみようかと。叔母が送ってくれたアンチョビの缶詰。仕入れたばかりの三鷹産のブロッコリー&セロリ。ちょっと贅沢気分でパスタを作ることにした。「ここ」さんのママに頂いた青森産のごっついにんにくと鷹のツメ。

「あっ、三鷹のピーマンも少しあったよな。あっ、キノコは絶対入れたいし!


スパゲティを茹でているうちにどんどんと具が投入されるフライパン。

「あっ、貝割れ、トッピング!なんか、たんぱく質ないかな。鶏ハム(一応、自家製)乗せちゃえ!」

パスタは多分0.7人前くらいかな。なのに大盛りに仕上がってしまった。肝心のアンチョビ君はそのお姿や、どこにも見当たらず・・・でも、美味しい!元気もりもりや!
そやけど、歯にいっぱい引っかかるわ。おうちご飯で良かった(-_-;)

う~ん、お手本とちゃう具沢山。


スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用