fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
疑惑つきおでん
2006年10月23日 (月) | rewrite |
東京は朝から雨が降っていて、「肌寒い」→「さっぶぅ!」であります。難航していた用事がやっと片付いてホッと一息。そろそろ来月のライブの宣伝活動に励まなくっちゃね。現在、知人のMさんが北海道旅行に行っていて、昨日から写真を撮っては送ってくれはる。ええなぁ。でも、もっとさぶいどぉ~。なんてやってる内に、ほれ、バンマスから呼び出しや!

「今日ね、おでん作ったから食べにおいで。」
「へっ?」

なんの「ウラ」があるのだろうか?な~んてね。さておでんの方は・・・

さすが関流

まずは濃厚なおだしの香りが辺りを漂っている。「おだし+みりん+うすくち醤油」という見事なトライアングルが、おでんを美味しくするのよね!具も大根・じゃがいも・卵・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ・結びこぶなんかに加えて「たこ」「牛すじ」「焼きどうふ」とかで、間違っても「ちくわぶ」は入っていない。「コロ」がいないのが淋しいけど、これは向こうでも今ではあんまりないやろうなぁ。ちょっとあったかい気分です。えっ?これから働いてもらうしって?やっぱり「ウラ」あるじゃん!
でも美味しかったよ。ごちそうさまでした。

空気が澄んでる!      男の料理や!


スポンサーサイト