fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
何の音?
2006年10月21日 (土) | rewrite |
朝晩はだいぶと冷え込むようになってきた。寒いの、いややぁ。PCの前にずっと居ると、足元からずんずんと冷えてくるんやもん。そういえば、昨日あたりに「灯油~っえ、とぉ~ゆぅ~!」と今期お初に登場していたっけ。すいません、金魚屋さんとおんなじメロディなんですけどぉ!あっ、「ぎょうざ」屋さんもおんなじメロディ。ただしこちらは尾ひれが付きまくる。

「ヘルシーな野菜ぎょうざ!スタミナたっぷりにんにくぎょうざ!スパイシーなカレーぎょうざもあるよ!」

なんて具合に。一度も買った事はないけど。その場で焼いてくれるんやろうか?さて、灯油屋さんの後には、喧嘩売ってる(わけないか。)のかベートーベンの第9のメロディにのせて「アイスクリーム!」とやってくる。(なんで第9なんやろ?)その横をこれまた喧嘩売ってる(そうじゃないってば!)のか、正統派の「やっきいもぉ~ぇ、おいもぉ~!」そういや、ちょっと音痴な豆腐屋さんも通る。普通

「とぉーふー!(♪ソー、ラー)」

のはずが

「とぉーふー!(♪ソー、ラーに上がりきらない)」

ずっこけるのよ、毎回。お兄ちゃん、頑張ってや。
 静かな街のちょっとだけにぎやかな夕方、前よりだいぶ大きくなったアボガドちゃんは毎日、窓辺から見て聞いては楽しんでいるのでありましたとさ。

分かるかなぁ?


スポンサーサイト