fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
回復法
2006年10月20日 (金) | rewrite |
朝、どうも変。お腹が変。胃が重い。あれ?微熱がある。でもって・・・

「お腹、完璧に壊れてるぅ!!!」

どうも風邪らしい。仕方がないのでいつも行く耳鼻科ではなく、内科に行く事にする。内科は普段、行かないのでこの際、家の近所で検索して行ってみる事にした。小ぎれいなマンションの一階にあるその病院、ドアを開けたら患者さん、いないし・・・若干の不安。すぐに診てもらえるから良いのだけど。お腹、微熱、ちょっと咳なんて症状を伝えるとおじいちゃん先生

「はい、横になって」

へっ?普通、喉とかから診ないんだっけ?でもってお腹をぐいぐいと押して一瞬、聴診器を当てて

「腸の風邪です。お大事に。薬出しときます。」

これで終わり。かなり不安や。我が弟にあわててメールして処方してもらった薬を伝えると、

「ま、むちゃくちゃ普通の処方やから大丈夫やで。」

以前、

「えっ、いまだにそんな薬使ってる医者いるんかい!」

という事があったのでね^_^;(弟は病院向け製薬会社やねん。)
 昨夜、Oさんからメールを頂いて、吉祥寺の「ここ」さんに鹿児島直送のうまい魚が届くからと情報を頂いていた。お腹も夕方にはなんとかなりそうだったので出かけることにする。やっぱ、ウチの風邪の対処法は「よく食べ、よく寝て、よく動く!」であります。
 はてさて・・・「お魚ちゃん」はもう言うより見て!美味しくない訳がないやん!!いやぁ、堪能しましたでぇ!!Oさんは今夜、あちこちへウチを紹介しようと思っていてくれはったらしいんやけど、さすがに9時半頃には申し訳ないと思いつつ退散した。おかげさまで一気に元気になっちゃった。Oさん、「ここ」のママ&ちいママに感謝なのでありました。ご馳走さまでした。次回は復活してくるからね!

こんなお魚ちゃん! そして・・・


スポンサーサイト