fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
平和な一日
2006年10月16日 (月) | rewrite |
秋晴れ。昨日からお天気が良くて気持ちいい!昨日のお片付けから始める。皆様に作って頂いた数々のアクセサリーもひとつずつ、箱にしまう。ウチにとって、この子達は「お守り」的存在。なんだか、守ってくれるようなあったかさがあるんよね。
 汗まみれになったドレスを近所のクリーニング屋さんへ持って行く。今日は、おじちゃん、おばちゃん、仲良く二人で・・・

「うん?何してるんや?」

レジの台の上で二人で頭を突き合わせて。折り紙?そういえばその辺はチラシだらけだ。

「あら、いらっしゃい!いえね、くず入れの折り方がわからなくなっちゃってねぇ。ボケたのかしらん。」
「あっ、お前、ほら、ここを真ん中から折るんだよ!」
「あらぁ!」

おじちゃんは急に思い出したようで、どんどん折って箱が出来上がる。

「良かったぁ。ボケでないぞ!」
「そうね。良かったわね。」

なんともほんわかしたご夫婦である。その後もおじちゃんは立て続けに箱を折り続け、「はい。」と2つくれはった。ウチも帰って折ってみよう。ちっちゃいエコだよね。
 昨日、手に入れた「荻窪ルースター物語」を半分読む。面白い。これについては全部読んでから書こうと思う。ただウチらが最近、出会ったマスター達はルースターのマスターに近い方が多いようである。これは本当に幸せな事やなと思う。
 なんとなく落ち着いた一日。風邪っ気がちょっと兆候をあらわにし出しているので今日はさっさと寝ることにする。
スポンサーサイト