fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
形は変われど・・・
2006年10月06日 (金) | rewrite |
大荒れ模様である。雨だけじゃなく、風まで強いんだからどうしようもない。ところがこの雨の中、今日は外出しなきゃいけない。な~んて言ったら世間の平日を毎日出勤してらっしゃる方々に思いっきり、

「何、言ってんだぁ!!!」

と怒られそうなので、久々にレインコートを引っ張り出して、Gパンの裾をまくって、一番大きな傘を持って出かけましたです、はい。結局、この雨だからと、用事の方は先方のボスが寛大にもさっさと開放してくださったのでスタコラと帰ってきた。気温も下がってるし、本当にもう「冬」の気配が感じられる。なんか、今年って夏が短かったような気がしてならないんよね。ちゃう?
 さて、そんなこんなで帰宅してPCを見てみると、果たして、昨日のウチの「訳わからん!」日記の質問に対してmixiの仲間の方の何人かが答えていてくれはった。
 Joe Borland(ジョー・ボーランド)・BENT FABRIC(ベント・ファブリック)・Les McCann(レス・マッキャン)Henry Butler (ヘンリー・バトラー)と名前があがっている。ウチは自慢じゃないけど、ホンマに「冗談やろ!」 と言われるくらいに人の名前を知らない。ま、メディアを一切見たり聴いたりするのをやめてた時期があったからなぁ・・・さて、教えて頂いた方々をまずは「iStore」で検索。あった、あった。で、ちょこっと聴けるんやもん、便利やで!その後、普通に検索。オフィシャルのある方はもうバッチリどんな感じか分かった。ここまで踏まえてから、もう一度、「iStore」で曲を買う事ができるんやもん。
 大阪に行った時、ミナミはアメリカ村の「TOWER RECORD」がベニヤ板で覆われているのを見て、とても哀しい気分になった。あそこには向こうの輸入雑誌がいっぱいあって、毎月、いや毎週のように通った時期があった。でも、自分自身も時代とともに変わってゆくんやね。やはり、楽曲を手間をかけずに聴けて、1曲ずつ買えて、となると時間のないウチらには本当に助かる。でも、どうなんやろ?廃盤になったCDを探し求めて、レンタルCD屋の中古販売を巡り歩いて、やっと「見つけた!」あの感激。あ~あ、書いてて自分の身勝手さに呆れてきた・・・
 ともあれ、みなさまのご協力、本当におおきに。新しいものに触れるのは形はどうであれ、やはり「感動」するねんよ。
スポンサーサイト