fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
中華でライブ!第2弾!
2006年09月24日 (日) | rewrite |
う~ん、眠い。アカン、最近、口癖になってるかも。グッと気を引きしなくっちゃね。それにしても、一気に涼しくなった。というよりウチには「寒く」さえ感じられます。あ~ん、大好きな夏までまたずっと待たなくちゃいけないんやね。
 さあ、今日は地元三鷹の中華料理屋さん「マダム媛さんでのライブや。一人、5,000円でマスターのめっちゃ美味しいお料理が食べ放題に飲み放題!ほんでもってSUGAR BOWLのライブ付やで!どや!
 セッティングしてる所にもう早くも第一号のお客さんがみえる。前回、7時頃来たらいっぱいだったからと今回は早くから来てくれはった。ライブを楽しみにしてはったお客さんが病気で来れなくなっちゃんだよ。と、お客さんの集まりに不安顔なマスター。このお店は確かに駅からはかなり離れてるし、日曜日の今日は人通りも少ない。飛び込みのお客さんは見込みが薄い。でもね・・・
 ちゃんと、満席になりました!しかも、今回はSUGAR BOWL始まって以来の最年少のお客さんも。1歳と1ヶ月。若い!びっくりして泣いちゃうんじゃないかと心配顔のバンマスは、いつもよりも音のトーンがかなり柔らかい。ところがこのお客さん、只者ではなかった!アップテンポの曲には手拍子(何気にちゃんとあってる)をたたき、バンマスのソロにはきゃっきゃとはしゃぎ、2部のブルースやロックンロール大会でも全然平気。おかげでかなり和やかなライブとなりました。マスターのお料理も10品ほどもあり、しかも、前回とはすべて違うお料理。こんな美味しいエビチリがあったのか!菜の花の辛子和えもマスターにかかるとこうなるのか!とにかく心づくしの素晴らしい味のオンパレードや!車の運転があるのでお酒を飲めないバンマスは食べまくっていた。らしい。
 赤い提灯が照らし出すみなさんのお顔は、「満足」いっぱいの表情やったなぁ。
 そうそう、ウチのオリジナル曲の評判も良かったので、安心。
スポンサーサイト