fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
じゃず家さんライブ!
2006年09月15日 (金) | rewrite |
お昼間、時間はあるようでないんよね、これが。いつもの如くあっという間に午前中が過ぎ、バンマスと昼食へ。

「うどんが食べたい!」

というウチのリクエストが通って、懐かしい「川福」さんへ。ミナミで夜中によく食べに行きました。(*^_^*)お気に入りは「きつねとじ」でも今日は「きざみとじ」にしてもらった。あげさんを刻んだ(味は付いてない)ものを卵でとじてあるねん。
 さぁ、用意してどのルートが一番、荷物を持ってでの移動が楽かをさんざん迷った挙句、出発。リハーサルを終えて、ベーシストのNAOIZUMさんから聞いていた居酒屋さんへ。その名も

「おつかれさま」


しぶい店名じゃぁ、ござんせんか!NAOIZUMさんの後輩ご夫婦が開いたお店で、可愛い奥さん(看板娘や!)としぶい感じのご主人とやってはります。出し巻き卵がだしがよく効いてて、青ネギの刻んだのがはいってて、美味しかった!

ええ感じでしょ!



 さてお店へ戻ると、な、なんと!

「うわっ!!!S君!?」

高校時代の同級生が来てくれたのでありました。照れちゃうなぁ。久々にお会いするYさんご夫婦、そしてNAOIZUMさんも駆けつけてくれはって・・・なんや、今日は一元さんのお客さんも多かったんやけど、これはね、きっとね、マスターがライブスケジュールのウチらの所に「☆イチ押し!☆」ってつけてくれはったからやないかな?こかじいの先輩、さすがに優しいです。ライブはいつものように順調に進み、終わったらS君が

「かっこええやんか!!また友達連れて来るわ!」

と笑顔で一言。嬉しかったなぁ。
 ビールを飲みながらマスターに先ほどの「出し巻き卵」の話をしたら

「うちのも食べるか?」

とこちらも関西ならではの「うまき」(鰻の蒲焼を芯にして巻いた卵焼き)を出してくれはった。ジャズのライブハウスで「うまき」やで。やっぱ、関西やなぁ!こちらもめっちゃ美味しかったです。「じゃず家」さん、次回は11月26日(日)に決定してます!

こんなんが出てます。 JR天満駅の高架下



前回、帰ろうとして終電を逃してしまったので今日はちょっと早めに退散。日本橋に着いて、千日前線に乗り換えやねんけど、うん?どっちや?なんせ、地下鉄は早く終わっちゃうから焦る。駅員さんがいてはる。

「スミマセ~ン!ナンバ、ナンバ!どこ?どこ?」

外人か!

「こっちですよ!早く!早く!」

駅員さん、スタコラ走るのでウチらもドタバタ走る。アカン、バンマスがあまりの荷物の多さに追いつかない。階段の下に電車が止まっている。

「あかん、間に合わないんとちゃう?」
「大丈夫ですよ、止めときます!!」
「????!!!!????」

バンマス、地下鉄、止めちゃったよぉ!!!

「エッ?ボク?えっへん!」

なんか、ちやうと思う・・・(-_-;)

 ミナミのアメリカ村は昔よりも、ちょっとアブナイ雰囲気。そう、昔と違った「アブナサ」があるんよね。おしゃれなお店もいっぱいあるけど、ここは全国チェーンの普通の居酒屋さんにてバンマスとお疲れさん&反省会。たまにはやってるんよ、そういう事も。
 さあ、明日は「ラグタイム大阪」さんです!初共演の方ばかりなのでちょっと緊張やぁ・・・
スポンサーサイト