fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
プチ休業
2006年09月11日 (月) | rewrite |
一年に一回くらい、起きられない日が来る。それがついに今朝、来たぁっ!どんだけ遅くても7時には起きてるウチが8時になっても目が覚めなかった。午前4時あたり、東京はものすごい豪雨と雷やったらしいのに、こちらも全く気付かず。(気付かなくて、とっても幸せだったかも!)お昼になって元気をつけようとカレーライスを食べたんやけど、これがまたよろしくない。胃がずし~んと重くなってしまった。ま、今日は何もないと言えば、何もないので良かった。(う~ん、微妙やけど。)転がって珍しくテレビを付けると「電車男」というドラマの(多分)再放送をやっていた。確か、人気があったんじゃないんかな?ウチはほとんどテレビを見ないので、ドラマとかは、まったく知らないに等しいし、タレントさんなんかでも「もうちょっとお勉強しなさい!」とご叱責を受けるほど知らなかったりする。
 さて、このドラマ。いわゆる「お宅」な男が「チャット」の世界で仲間を作って、みんなに叱咤激励されながらだんだんと現実の世界で、男らしく変わっていくという内容かな。って、みなさん、きっとよぉくご存知なんやと思うけど。言葉の力と文字の力。どっちにしろ、人間は一人じゃどうしょうもないんよね。人との繋がりがないなんて事、あり得ないんやから・・・うんうん、ガンバガンバ!なんてついのめり込んで2時間見てしまった。
 体調もだいぶマシになったので近所の「よつば」さんにてバンマスとプチお疲れ会をやって本日の休業日は無事に終了。あっ、また雨が降ってきた!
スポンサーサイト