fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
暑気払い
2006年07月16日 (日) | rewrite |
今日はウチのママの昔の仕事仲間、Mちゃんがお家を探しているというので知り合いの「お父さん」と呼んでいるT氏の会社にお邪魔する。実は「れもん」さんのママのだんな様だったりするわけで・・・Mちゃんは三鷹駅利用を希望してるねんという事だったので、やっぱり、地元の事は地元の方にお願いした方が絶対いいに違いないないのでこういう運びとなったわけやねん。お父さんは

「奈桜ちゃんのお友達なら絶対いいのを見つけてやるからな!」

と頼もしい。Mちゃんも安心したみたいで、色々と話が進んでいった。近所に来れたらいいね!
 午後6時。三鷹のMさんが取りまとめてくださった「暑気払い・焼肉パーティー!」のお店に向かう。三鷹のお店やねんけど、ウチは初めてやった。「とりひろ」のマスターをはじめ、「ここ」のママに先日のライブに来てくれはった皆さんたちが揃う。Mちゃんにもお話していたんやけど、三鷹に来てからというもの、本当に道を歩いていて知らない人に会わない日はないくらいになった。昨日も「商工会まつり」というのがあったのでちょっとだけ顔を出すと、やっぱり声をかけられる。(ついでにコーヒー焼酎をごちそうになっちゃった!)もしも何か困った事があっても、きっとここの人達は力になってくれはるんやないかな?ちょっと都会でちょっと田舎のこの街はなんとも暖かいんよ。
 ここの所の暑さで残念ながらそんなに飲めないウチは1次会で脱落。みなさんは意気揚々と吉祥寺に向かって行きはりました。元気やなぁ。
 小雨の降る街は少しだけ涼しくて、格好の暑気払いになったのでありました。
スポンサーサイト