fc2ブログ
武蔵野・三鷹を基盤に活動する ボーカル&キーボード の佑記奈桜の日記です
来るなよ!来るなよ!
2006年05月02日 (火) | rewrite |
昨日の最低気温が今日の最高気温になると、昨夜から各局の天気予報がまたもやオドシをかけていた。が、考えてみれば30℃の半分は15℃なわけで、そんなにびっくりするほど寒いって感じじゃない。だが、午前中にはウチの大苦手な雷が鳴り響き、豪雨となる。あ~ん、やぁねぇ。幸か不幸かあっちゃこっちゃへとの移動の時は、な~んとなく大丈夫やった。帰宅してPCでもってセコセコとお仕事をしていると、いきなり下から突き上げるように「ドン!」と来た。

「うわっ、やっばぁ!ガス止めなきゃ。窓、開けなきゃ。」
「ぐらぐら、来るなよぉ!!!」

地震である。「ドン!」のあとにぐらぐらと来るかと構えていたけど、それはほとんどなかったみたい。阪神大震災経験者としては、恐怖が走りまくる中、安全対策に関しては至って冷静なようやわ。あわててテレビを付けると(こういう時はやっぱNH○でしょ。)震源はまたもや伊豆地方だという。思わず、知り合いがいなかったか頭を巡らす。明日、久々に東京で会いましょうかと相談しているS氏が確か今日は「富士なんとか」にいるとメールが来てたんじゃなかったっけ?およよ!電話をする。

「は~い!河口湖のSで~す!」

呑気なものである。

「地震?うんうん、揺れたらしいよ。」

全然、平気だったらしい。な~んや。そういえば同じ三鷹在住のR君から、別件でメールが来たので

「地震、怖かったね?」

と返信すると、「何それ?」みたいなお返事やった。どうもウチが敏感過ぎるようやわ。それにしても、天災だけはどうにもならないので、普段から非常事態に少しだけ備えておかないとね。ウチのママの分析では「3日分」の生活が出来ればあとはなんとかなるって。どうぞ、ご参考までに。はぁ、びっくりした。
スポンサーサイト